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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC事業からの撤退という選択肢――米アパレル企業が実店舗にリソースを再投入する理由

ディスカウント専門の小売チェーンBurlingtonにおけるeコマースの売り上げは、全体の0.5%にすぎないそうです。Burlingtonは、店舗販売の拡大にリソースを再投入する計画を打ち出しています
Internet RETAILER3/26 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ウォルマートが始める有料会員サービス「Walmart+」とは。Amazonプライムとの差別化のカギは「実店舗」

Walmartは「Walmart+」という有料会員プログラムを開始する予定です。小売大手のWalmartは、その巨大な店舗網を活用し、Amazonには提供できない特典を提供するロイヤルティプログラムにするだろうと、専門家達は考えています。
Internet RETAILER3/19 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンにも負けない顧客体験を提供するには?キーワードは「柔軟性」「エコロジカル」「商品力」

多くの消費者はAmazonが提供する迅速な無料配送と、豊富な品揃えを評価していますが、同時に彼らはeコマース最大手の同社に懸念を抱いています。ユニークで本物の商品と持続可能なビジネスを展開できる競合小売事業者は、Amazonから顧客を奪うことができるかもしれません。
Internet RETAILER3/12 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ウォルマートやスターバックスのロイヤルティプログラム戦略とは? 売上アップなどを実現した5ブランドの事例

成功しているロイヤルティプログラムは、消費者が本当に望む特典を提供し、再来店を促しています。今回は、Lululemon、Walmart、Target、Starbucks、Sephoraが2019年のホリデーシーズンにどのようにロイヤルティ戦略を活用して大きな成果を上げたのかをご紹介します。
Internet RETAILER3/5 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

【最新版】台湾のネット広告市場は急成長しているって本当? 最新の広告配信状況を解説

台湾のインターネット広告は「特定の強い媒体を利用したメディア集中投下型」から「ユーザーのさまざまなニーズを理解し、応える戦略」に変化しています
トランスコスモス台湾3/4 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

プライバシー保護とパーソナルデータ活用はどう両立する? 米国の実情に学ぶデジタル時代のマーケティング戦略

2020年1月1日施行の「カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)」は、企業が消費者にどれくらい情報を得ているかを知る権利を与える、最も広範なアメリカのプライバシー法。この重要な新しい法律を順守する際に起こり得るトラブルと、小売事業者が回避するためのヒントをいくつか紹介します
Internet RETAILER2/27 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

デジタル時代の消費者ニーズ大調査2020「最新の購買行動」「Amazonを利用する理由」「自社ECサイトに求めること」

小売事業者にはカスタマーエクスペリエンスを向上させる機会が数多くあります。カスタマーエクスペリエンスは配送から始まりますが、商品の品揃えは依然として購買体験の生命線です。
Internet RETAILER2/20 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

【台湾EC】変化する台湾人男性の価値観と消費行動、押さえるべきポイントとは?

台湾人男性は今、本当に必要なモノ・コト、気持ちを豊かにするモノ・コトであれば積極的に消費をするようになってきています
トランスコスモス台湾2/13 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

“良質な顧客体験”の提供はモバイルシフトにあり。リアル店舗企業のチャネルシフトに役立つ3つのヒント

モバイルは店舗と顧客を繋ぐ、強力なツールになり得ます。実店舗での印象的な体験とオンラインでの存在感を併せ持つ小売事業者が成功するでしょう。
Internet RETAILER2/13 8:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

アマゾン日本事業の売上高は約1.7兆円【Amazonの2019年実績まとめ】

ドルベースの売上高は160億200万ドルで前期比15.7%増(2018年の日本事業売上高は138億2900万ドルで、前期比16.1%増)
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「カスタマージャーニー」はもう古い?変化し続ける消費者ニーズに対応する方法とは

キャンペーンを企画している間にも、消費者の嗜好やライフスタイルは変わっていきます。企業は消費者が商品を発見する瞬間に、その場で待ち伏せしていることが大切です。
Internet RETAILER2/6 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

台湾で人気のECサイト・ECモールまとめ【最新版】

「Yahoo」「PChome」「Momo」が長く人気を集める一方、近年は「Shopee」が大きく伸長しています
トランスコスモス台湾2/3 9:00
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リピーターを生む「返品対応」とは? EC事業者のピンチをビジネスチャンスに変える5つのヒント

消費者からの返品を容易にし、さらに将来、返品を行った消費者から信頼を得る可能性を高める5つの方法を紹介します
Internet RETAILER1/30 8:00
ベトナムの最新ネット通販事情~トランスコスモスベトナムからの現地レポート~

【ベトナムの最新EC事情】東南アジアでECの将来性が高いマーケットの今を解説

ベトナムは、国内外のEC企業にとって大きなチャンスのある市場です。若年人口割合の高さ、高いインターネット普及率、伸び続けるスマートフォンの普及率により、東南アジア地域でEC事業の将来性が最も高い国の1つと言えます
トランスコスモスベトナム1/27 11:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

通販・ECの差別化はフルフィルメントにあり! ARやロボットなど2020年の5大トレンド

小売事業者は、倉庫やフルフィルメント業務に高度な技術を採用することで、競合他社との差別化を図ることができます。その方法を5つご紹介します。
Internet RETAILER1/23 8:00
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デジタル化が進む米国のECビジネス向けの新法律「マーケットプレイスファシリテーター法」とは?

AmazonやeBayなどが運営するオンラインマーケットプレイスに対し、販売者に代わって売上税を徴収し納付することを義務付ける、マーケットプレイスファシリテーター法が昨年10月1日、カリフォルニア州、テキサス州などでも施行されました。
Internet RETAILER1/16 8:00
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Amazonはどこまで拡大する? スピード配送、広告ビジネス強化、新食料品店など2019年のアマゾン施策まとめ

Amazonは2019年に多くの実証実験を行い、さまざま分野でその成果が現れました
Internet RETAILER1/9 8:00
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【2020年トレンド予測】カスタマーエクスペリエンス向上施策で押さえるべき5つの変化

2020年は、消費者とのつながりを深めるカスタマーエクスペリエンスを追求するために、企業はより厳格に運用していくことでしょう。それらの変化は5つの主要な流れの中で顕著に現れます。
Internet RETAILER1/6 9:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

台湾で人気爆発中のYouTuberとは!? 1位から5位までを大公開!【2019年版】

台湾で人気のYouTube動画ってどんな動画? 台湾人気ユーチューバーチャンネル登録者数ランキング
トランスコスモス台湾2019/12/25 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

“ゆっくり配送”のメリットとは? 脱スピード配送によるコスト削減&ストレス軽減【メイシーズ、Amazonなどの事例】

Macy's、Gap、Amazon、Targetは、サイバーファイブの週末(11月第4木曜日のサンクスギビングから次の月曜日までの5日間を指す)にオンラインで購入した商品の配送が遅れてもいいというオプションを選択した消費者にインセンティブを提供しています。この施策は、1年で最も忙しい時期にサプライチェーンにかかるストレスを軽減するのに役立っています。
Internet RETAILER2019/12/19 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

台湾の最新EC事情~決済・物流編~[台湾向けEC実施企業のEC担当者は必読]

台湾のECサイトでは、「コンビニ払い」「クレジットカード払い」「銀行振込」「プリペイド払い」「代金引換」「モバイル決済」など、さまざまな決済方法を選択できます
トランスコスモス台湾2019/12/17 11:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

台湾女性は化粧品を買う時、何を重視する? どこで買う? 【台湾向けECで知ってたら役立つデータまとめ】

台湾女性は美容への関心が高く、台湾の美容・化粧品市場規模は年間約1200億元(日本円換算で約4178億円)と言われています
トランスコスモス台湾2019/12/11 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

AmazonとGoogleでのマーケティングは何が違う? アマゾンで成功するための包括的アプローチとは

Googleでは、検索エンジン最適化とPPC広告は別物です。しかし、商品ページがSEOと広告の成功、それぞれの中心にあるAmazonの場合はそうではありません。
Internet RETAILER2019/12/5 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

オンラインとオフラインの体験を上手く統合するための3つの方法

デジタル体験と物理的な体験を組み合わせることで、一般的な消費者をブランドのファンに変えることができます。
Internet RETAILER2019/11/28 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

DtoCビジネスを成功に導く「ヘッドレスコマース」とは

米国DtoC企業3社に共通したカスタマーエクスペリエンスとは?
Internet RETAILER2019/11/14 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

【2019年度版】5分でわかる台湾のEC市場概況とECトレンド

独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)の公表データによると、海外で拡大や新規販売を行う際に検討する国は1位に中国、2位に台湾という結果に。大企業は中国、中小企業は台湾での販売を検討したいと回答しています
トランスコスモス台湾2019/10/30 8:00
単発記事

2020年ネットインバウンド元年に備える「失敗しない越境EC対策」とは? 越境EC専門家のジグザグ仲里社長に聞く

越境EC専門家の仲里一義氏(株式会社ジグザグ代表取締役)に、「越境ECをやるべき理由」「失敗しない越境EC対策」について話を聞いた
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/10/28 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

オムニチャネルの次のマーケティング手法「ユニファイドコマース」とは?

オムニチャネル以上の顧客経験を提供する「ユニファイドコマース」の実現に必要なことは?
Internet RETAILER2019/10/24 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonのジェフ・ベゾスCEOから学ぶ、利益を出すために「自らを破壊する方法」

オンライン小売事業者には「破壊されないための方法」だけでなく、自らの利益のために「自らを破壊する方法」が必要
Internet RETAILER2019/10/17 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Googleショッピングで世界の消費者にリーチする方法

国内市場で頭打ち? なら新しい市場をターゲットにしましょう
Internet RETAILER2019/10/3 8:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

アマゾン日本事業の売上高は約1.5兆円【Amazonの2018年実績まとめ】

ドルベースの売上高は138億2900万ドルで前期比16.1%増(2017年の日本事業売上高は119億700万ドルで、前の期比10.3%増)
瀧川 正実2019/2/18 7:00
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越境ECデータ&インタビューから学ぶ海外向けECで成功するためのポイント【ペイパルとDHLが徹底解説】

越境ECで売上・利益を伸ばすにはどうすればいい? PayPal(ペイパル)、DHLジャパンの責任者に聞いてみた
瀧川 正実2019/1/15 7:00
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中国EC市場を攻略するための最善策――「独身の日」など大規模商戦対策、SNSマーケの勘所を解説【ホワイトペーパー無料提供】

戦略の立案から日本企業の成功事例紹介まで、中国向けECで成功したい担当者は必読
ikebe2018/9/18 7:00
Impress Business Library

越境ECで売上を伸ばしたい!~必ず覚えておきたい、越境EC完全攻略ガイド~【ホワイトペーパー無料提供】

中国向け越境ECの成功事例・失敗事例、成功の鍵を握る「ソーシャルバイヤー」まで徹底解説
ikebe2018/8/1 7:00
Impress Business Library

中国EC市場で成功するには何をするべきか? 成功例、失敗例から学ぶ中国SNSマーケティングの勘所【ホワイトペーパー無料提供】

中国への進出を検討している、中国向けマーケティングで成功したい担当者必見
ikebe2018/6/12 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EUの一般データ保護規則(GDPR)が欧州向け越境ECやマーケターに及ぼす影響とは

EUの一般データ保護規則の施行を前に、通販事業者は個人データの扱いを見直す必要があります
Internet RETAILER2018/3/29 7:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

アマゾン日本事業の売上高は約1.3兆円【Amazonの2017年実績・施策まとめ】

ドルベースの売上高は119億700万ドルで前期比10.3%増(2016年の日本事業売上高は107億9700万ドルで、前の期比30.6%増)
瀧川 正実2018/2/15 6:00

米アマゾンの2017年売上は約20兆円で30%成長、オンラインストア売上は約12兆円

売上高は前期比30.8%増の1778億6600万ドルで、純利益は同27.9%増の30億3300万ドル
瀧川 正実2018/2/2 8:00

マンガ関連グッズのまんだらけ、eBay出店で越境ECを強化

外国人観光客が帰国後も気軽に商品を購入できる機会を提供する
渡部 和章2017/11/30 8:00
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アマゾンのホールフーズ買収の影響。危機感あらわの小売業者、歓迎するEC企業の理由

食品ECを手がける企業は「(アマゾンのホールフーズ買収によって)より多くの消費者がECで食品を購入すれば、自然とチャンスが広がる」と考えている
Internet RETAILER2017/6/29 8:00
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アマゾンのホールフーズ買収とリアル店舗を攻める理由【米大手EC専門誌が解説】

米国のEC専門家は「ホールフーズが出資している食品配達アプリ「Instacart」をAmazonが受け入れれば、独自のデジタル食品店を持つことになる」と指摘する
Internet RETAILER2017/6/22 8:00
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【プライム会員分析】アマゾンユーザーの購買行動から学ぶ自社ECサイトの顧客作り

プライム会員はアマゾン以外のオンライン通販サイトを頻繁に利用している
Internet RETAILER2017/6/15 7:00
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モバイルECの売り上げを伸ばす3つのポイント

商品をモバイル経由でショッピングカートに入れた場合は16%しか購入に至らない(カートに商品を入れた後のカゴ落ち率は84%)
Internet RETAILER2017/6/8 11:00
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小売り店の倒産や閉鎖でEC利用が増える? 小売業者の“商機”が店舗受取にある理由

半数以上の消費者が店舗閉鎖に伴ってオンラインで買い物をするようになったと回答
Internet RETAILER2017/6/1 8:00
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小売業者がデジタルデータを活用して売り上げを伸ばすために必要な5つのステップ

小売事業者がデータ戦略で必要な5つのステップ
Internet RETAILER2017/5/25 8:00
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グローバルEC・越境ECで売り上げを伸ばす6つの重要ステップ

方言への対応、適切なリンク設置、サイトレイアウト、色調、画像イメージ、カート・チェックアウトが重要ポイント
Internet RETAILER2017/5/18 7:00
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アマゾンにも負けない顧客体験はどう提供する? 優良顧客を生み出す「配送力」の磨き方

配送オプションの提供、オーダーの可視化、返品の効率的化を行えるECサイトは、アマゾンのサービスレベルに近づくことが可能
Internet RETAILER2017/5/11 7:00
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アマゾンが小売業界を制する日がやって来る……小売り企業が対抗する方法は?

アマゾンがさらに小売業界でのシェアを拡大していくと、競合他社が敗北者になる可能性がある
Internet RETAILER2017/5/8 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販のSEO対策で大切な4つのポイント。肝は「ロングテール」「コンテンツ」

ECサイトへの流入を増やすための、ネット通販のSEOに関する重要戦略
Internet RETAILER2017/4/27 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カゴ落ち率84%のモバイルECでコンバージョン率を確実に伸ばす4つの方法

モバイル端末を使ったネット通販(mコマース)の台頭に伴う、モバイルサイト最適化のための4つの方法を紹介
Internet RETAILER2017/4/20 8:00

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