海外 とは 意味/解説/説明

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最新の米国EC事例から読み解く日本のECの未来
米国EC市場でも課題のデバイス対策 「レスポンシブ・デザイン対アダプティブ・デザイン」とは?

EC業界で活躍する川連一豊氏がIRCEを訪問、日本のEC市場で必要だと感じたことなどをレポート

川連 一豊

2014年7月30日 11:00

  • 41
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

最新の米国EC事例から読み解く日本のECの未来
オムニチャネルでCVR18%増やRPV20%増を実現、EC売上世界3位Staplesの最新事例

eコマース売上高世界3位で、オフィス用品世界最大手Staples(ステープルズ)のオムニチャネル事例をレポート

武藤 綾子

2014年9月18日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ
Amazonへ価格競争で逆襲か? コストコ的ビジネスモデルで勝負を挑む「Jet」とは

「Jet」は、1時間以内の配達や即日配達といった利便性よりも、価格を重視するミドルクラスをターゲットにしている【前編】

尼口 友厚

2015年8月19日 8:00

  • 51
  • 29
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンにも負けない顧客体験はどう提供する? 優良顧客を生み出す「配送力」の磨き方

配送オプションの提供、オーダーの可視化、返品の効率的化を行えるECサイトは、アマゾンのサービスレベルに近づくことが可能

Digital Commerce 360

2017年5月11日 7:00

  • 売上向上
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  • オムニチャネル
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境ECデータ&インタビューから学ぶ海外向けECで成功するためのポイント【ペイパルとDHLが徹底解説】

越境ECで売上・利益を伸ばすにはどうすればいい? PayPal(ペイパル)、DHLジャパンの責任者に聞いてみた

瀧川 正実

2019年1月15日 7:00

  • 70
  • 運営
  • 物流・配送
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonはどこまで拡大する? スピード配送、広告ビジネス強化、新食料品店など2019年のアマゾン施策まとめ

Amazonは2019年に多くの実証実験を行い、さまざま分野でその成果が現れました

Digital Commerce 360

2020年1月9日 8:00

  • 集客
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  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 広告効果測定
  • 商品企画・開発(MD)
  • 物流・配送
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
デジタル時代の消費者ニーズ大調査2020「最新の購買行動」「Amazonを利用する理由」「自社ECサイトに求めること」

小売事業者にはカスタマーエクスペリエンスを向上させる機会が数多くあります。カスタマーエクスペリエンスは配送から始まりますが、商品の品揃えは依然として購買体験の生命線です。

Digital Commerce 360

2020年2月20日 8:00

  • 83
  • 44
  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • CRM
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 写真
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アフターコロナを見据え「手元資金」の確保を――融資枠設定、解雇、役員報酬削減など会社存続かけた小売業の対策とは

米国の小売事業者は、コロナウイルス危機の中、小売事業者は債務を履行するため、融資限度額を最大まで利用、株主への配当を停止し、役員の給与を削減しています

Digital Commerce 360

2020年4月30日 8:00

  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
新型コロナの感染拡大で消費者の買い物意識と購買行動はどのように変わったのか?

二度と起こって欲しくない、常軌を逸した現状にもかかわらず、米国ではEC利用者の58%が、今後数か間にオンラインでの注文を増やすと回答しています。米国で起きている消費者の意識の変化とは?

Digital Commerce 360

2020年5月14日 8:00

  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
オムニチャネルの強化、Amazon戦略の再考――EC事業に新型コロナウイルスが及ぼす影響6つのポイント

新型コロナウイルスが北米全土に拡大したことで、消費者の購買行動は劇的に変化し、Digital Commerce 360発行「北米EC事業 トップ1000社データベース 2020年版」にランクインした北米を代表するEC事業者の多くが、新しい戦略を迅速に採用するようになりました。

Digital Commerce 360

2020年6月11日 8:00

  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【ECの配送ニーズ大調査】「配送スピード」「送料無料」を求める消費者インサイト

AmazonがEC業界のスタンダートを作っていくため、引き続き送料無料に関する動向は注視する必要があります。間違いなく、消費者は節約する方法を探し、すべての注文で送料を無料にする方法を見つけていくでしょう

Digital Commerce 360

2020年6月25日 8:00

  • 物流・配送
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「団塊世代」「シニア」へのアプローチに役立つ6つのマーケティング戦略と4つの効果的なアプローチ方法

団塊世代以上の消費者にアプローチする際、ブランドが気をつけたいことは? 6つのマーケティング戦術と4つの効果的な方法を紹介します。

Digital Commerce 360

2020年7月30日 8:00

  • 集客
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米国・欧州Amazonの顧客があなたの自社ECサイトで簡単に買い物できる方法とは? 「Amazon Pay」「ジグザグ」が実現したスゴイ仕組み

ジグザグの越境EC・ウェブインバウンド対応サービス「WorldShopping BIZ」と、Amazonが提供するオンライン決済サービス「Amazon Pay」が連携。米国・欧州のAmazonアカウントを保有する顧客が、日本の自社ECサイトで買い物できるようになるその仕組みを解説

瀧川 正実

2020年9月9日 8:00

  • 142
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
食料品のネット通販が加速した2020年。新型コロナウイルス終息後も消費者のEC利用は続く?

2020年、消費者と食品小売事業者の関係が劇的に変化し、オンラインでの注文が急増しました。ウイルスの危機が去った後も、引き続き多くの世帯がEコマースを利用するでしょう。

Digital Commerce 360

2020年9月3日 8:00

  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
まだあまり知られていない2020年のEC市場(北米)5つのトレンドとは?

食料品販売では「店舗がECの大きな資産になる」、「カタログ通販と親和性の高いオンライン販売」、「健闘している小規模オンライン小売事業者」など、米国で起きているEC業界5つのトレンドを紹介します

Digital Commerce 360

2020年9月10日 8:00

  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonは次にどこへ行く? 海外のデータから見えるアマゾンの次の一手と戦略

Amazonの収益は4分の1以上が海外市場によるものです。Amazonがまだマーケットプレイスを運営していない他の海外市場にはいくつもの課題があるため、未進出のマーケットでは、消費者への販売を伴わない分野がAmazonの最大のチャンスになるかもしれません

Digital Commerce 360

2020年9月17日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「TikTok」が小売事業者に与える影響&ビジネス向け「TikTok for Business」の概要

「TikTok」に広告を出稿している小売事業者はそれほど多くありませんが、その人気は日に日に高まっています。アメリカで「TikTok」が禁止されるかどうかは未定ですが、マーケティング戦略に大きな影響を与えないと予想している専門家もいます

Digital Commerce 360

2020年9月24日 9:00

  • AI
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)を向上させる「セルフサービス」「フルサービス」活用法

コロナ禍でニーズが増した、買い物体験における「セルフサービス」。一方で販売員やカスタマーサポートスタッフのサポートを受けながら買い物を進める「フルサービス」に対するニーズが消えることもないでしょう。どうすればカスタマーエクスペリエンスの向上につながるより良いサービスを消費者に提供できるのでしょうか

Digital Commerce 360

2020年11月5日 10:00

  • 売上向上
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アリババが“画期的な成功”を収めた7つの理由

Alibabaの繁栄を可能にしたのは何でしょうか? 今回は、Alibabaが画期的な成功を収めた7つの根本的な理由をご紹介します。

Digital Commerce 360

2020年12月3日 9:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
地方の小売店が大手に勝つために知っておくべき「消費行動の変化」「ネット通販戦略」

地元で買い物をすることは、オンラインショッピングを避けることを意味するのでしょうか? 私たちは皆、同じ状況にあることを忘れてはいけません。苦難を乗り越え、地元が成長すれば、より強いビジネスとより良い生活を手に入れることができます

Digital Commerce 360

2020年12月10日 8:00

  • 20
  • 運営
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  • 物流・配送
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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
消費動向から見えるEC事業者が品ぞろえを広げることの重要性とは?

コロナ禍で小売事業者は、成長促進のため品ぞろえの拡大を加速させたという意向があります。消費者アンケートから品ぞろえを広げる重要性を探っていきます

Digital Commerce 360

2020年12月17日 12:00

  • 売上向上
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECビジネスとサスティナビリティの成功例。商品パッケージでCO2削減&追加料金を払っても選ぶ「サステナブル配送」とは

ヘアケアブランド「Davines」 のEC利用者の平均20% は、商品配送に伴うCO2排出量をオフセットするため、配送料を30セント上乗せすることを選択しています。その理由とは?

Digital Commerce 360

2021年1月7日 8:00

  • コンテンツマーケティング
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンで成功しているニッチブランドのM&Aが活発化。買収企業が語るAmazon内で売上を伸ばす秘訣と成長分野とは

Amazonでの販売に成功している小規模ブランドを買収しようと、資金が潤沢にある企業が続々と名乗りを上げています。なぜ、Amazon出品事業者の企業買収が活発化しているのでしょうか

Digital Commerce 360

2021年1月14日 8:00

  • 22
  • 売上向上
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
米国EC専門メディアが予測する2021年のEC業界とは? 業界再編、テクノロジーへの投資など

米国のEC専門メディア『Digital Commerce 360』が2021年のEコマース業界を予測。「再編成と成長の機会」「食料品のオンライン注文の伸長」」「テクノロジーへの投資」などの予想されるトレンドをあげている

Digital Commerce 360

2021年1月21日 9:00

  • AI
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  • 物流・配送
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  • 海外
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECサイトを狙う2大詐欺ボットの最新手口とダークウェブの今、悪質事業者への対抗策

ブランドや小売事業者は、機械学習技術を活用してボットの行動を分析することで、詐欺ボットから身を守ることができます。

Digital Commerce 360

2021年2月12日 10:00

  • AI
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  • セキュリティ
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ルイ・ヴィトンも参入したソーシャルコマース。世界のトレンドと中国の先行事例に学ぶ小売業者が注目すべき理由

コロナ禍でより一層ソーシャルコマースに注目が集まっています。先行する中国での事例からソーシャルコマースの可能性を探っていきます

Digital Commerce 360

2021年2月18日 8:00

  • 23
  • アプリ
  • ソーシャル
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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
2021年のキャンペーンに活用したい「メールマーケティング」6大トレンド

メールマーケティングは、2021年もECマーケターにとって重要です。テクノロジーの進歩によって、より効率的になっているメールマーケティングの2021年6大トレンドを解説します

Digital Commerce 360

2021年3月18日 8:09

  • メール
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
消費者がECで買う理由とは? 注目すべき“10の事実”

消費者がECサイトで購入する理由とは? 価格、配送スピードなど周知の事実以外の隠れた発見について紹介します

Digital Commerce 360

2021年4月1日 9:00

  • 25
  • 52
  • 売上向上
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  • 業界動向
  • 調査
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
顧客体験の向上がCVRアップに直結する理由。調査データ&事例に学ぶCX改善のアプローチ

小売事業上位50社は、カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のためにどのようなポイントに着目しているのでしょうか?

Digital Commerce 360

2021年4月15日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • 動画
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  • 海外
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECサイトのコンバージョン率を向上させるための10の方法とヒント

今回の記事では、EC事業者のコンバージョン率向上に役立つ10のヒントをご紹介します。

Digital Commerce 360

2021年5月6日 9:00

  • 21
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 運営
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC事業者を狙うAPI攻撃。知っておくべき危険性と対処法

Webサイトやモバイルアプリのユーザーインターフェースに対する従来のサイバー攻撃よりも、さらに危険なAPIへの攻撃。API攻撃に注意するべき理由はたくさんあります。

Digital Commerce 360

2021年6月17日 7:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonプライムデー2021年から読み解くEC業界のインサイト。オムニチャネル企業の躍進、値上げ傾向など

プライムデーの動向に注目している小売事業者達は期間中、セールを仕掛けます。小売事業者のEC売上高は前年比で小幅に増加し、大企業やオムニチャネルを提供している企業は、競合他社よりも好調に推移しました

Digital Commerce 360

2021年7月21日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 物流・配送
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  • 開店
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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
米国EC企業に学ぶ生成AI活用。「アイデア出し」「コンテンツのABテスト」「作業時間短縮」など事例まとめ

海外でも、生成AIを活用する事業者は増えています。活用方法は作業時間の短縮だけでなく、広告コピーの効果検証、若手マーケターの育成に役立てるなどさまざま。米国企業の事例を解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年10月5日 8:00

  • AI
  • コンテンツマーケティング
  • 写真
  • 広告効果測定
  • 文章・コピーライティング
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「商品デザイン」「広告コピー」などEC現場で広がる生成AI活用+効果+課題とは【米国EC企業の事例】

生成AIはテキストだけでなく、商品デザインなどのクリエーティブにおいても事業者は活用の幅を広げています。米国EC企業の事例をまとめて紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年10月12日 7:30

  • AI
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  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
「Shein」「Temu」などが世界を席巻、日本企業が越境EC市場を攻略するカギは?【BEENOS直井聖太社長に聞く】

世界情勢の変化で越境EC市場にも大きな影響が出ている。海外進出を目指す国内通販企業にとっての課題とは?変化する現状と新たに必要な視点をビーノスの直井CEOに聞く

通販新聞[転載元]

2023年11月7日 7:30

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

物価高騰、イスラエル・ハマス紛争などネガティブ情報が消費に与える影響は?

災害や世界情勢などの国際的な打撃がECの市況に与える影響を考察します。アナリストや米国事業者の対応、見解とは

Digital Commerce 360[転載元]

2023年11月2日 8:00

  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【2024年注目の生成AI】米国企業の責任者が語る小売業における課題+期待される活用方法とは

AIを活用した支援サービスを手がける米国企業の責任者が、米国小売市場におけるAI活用の悩みやその解決策を語ります

Digital Commerce 360[転載元]

2024年1月5日 7:30

  • AI
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「TikTok」は売れる? 「TikTok shop」の仕組み+活用法+現在地を米国EC企業の事例に学ぶ

「TikTok」上で仮想店舗を出店できる「TikTok shop」機能の利用が米国で始まっています。成功事例を中心に、「TikTok shop」の運用状況を紹介します

Digital Commerce 360

2024年2月8日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ウォルマート、ターゲットなどに学ぶ最新のオムニチャネル。カギは「データドリブン」「SNS活用」「インフルエンサー」

米国小売事業者の最新オムニチャネル戦略とは? 各社の事例を交えて解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年3月7日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
買い物体験の向上には何が重要? ウォルマート子会社の会員制スーパー「Sam's Club」の事例に学ぶオムニチャネル施策

米国の会員制スーパー「Sam's Club」が顧客に支持され続けている理由とは? コロナ禍、現在、今後焦点となる取り組みまで広く解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年3月14日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【リテールメディア最新事例10選】米国企業のリテールメディアネットワーク活用注目トピックまとめ

リテールメディアネットワークの米国小売事業者における活用事例や進出の取り組みをまとめて、特に重要な10項目を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年5月30日 7:30

  • AI
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECユーザーが配達に求めるのは「無料」「スピード」。カゴ落ちの理由+安心できる配送条件+実店舗受取割合など最新の消費者意識

調査結果から、顧客がEC利用時に配送サービスに求めることを見ていきます。配送が無料または低価格であること、迅速に届くことを重視する人が多いようです。

Digital Commerce 360[転載元]

2024年9月19日 8:30

  • 物流・配送
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海外EC販路成功の秘訣は「地道なブランディング」「売り上げを焦らない」。プロが語る国内ブランドが取るべき戦略とは

アジア圏を中心に海外EC販路の支援を手がけるキレイコムの上田社長は「日本国内の市場は停滞傾向。海外販路に目を向けることは必須」と提唱する。記事では中国を中心に、国内企業が海外販路で成功するためのノウハウを聞く

高野 真維[執筆], 大嶋 喜子[執筆]

1月22日 7:00

  • 136
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
米国に学ぶ返品対応。アップセルを生む返品体験、ポリシー厳格化の効果、増える返品商品のキープ許可など最新データ+事例

日本よりも圧倒的に返品文化が進んでいる米国ですが、その一方で不正な利用のされ方による被害が拡大しています。しかし、快適な返品体験が顧客の購入を後押しするケースが多いことも事実です。2024年の米国小売業における返品の実態をまとめます

Digital Commerce 360[転載元]

1月16日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
AIが人の代わりに買い物する時代に!? OpenAIが開発した商品購入などを代行するAIエージェント「Operator」とは?

エージェント型AIの提供に乗り出したOpenAI。その特長と、ECサイト運営においてどのように役立つかを、事例を交えて解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2月6日 7:00

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通販新聞ダイジェスト
キリンHDとのシナジーでブランド価値向上を強化するファンケルの成長戦略とは

キリンホールディングスは、ヘルスサイエンス事業を、酒販事業に次ぐ事業の柱として育成する計画。ファンケルはキリンHDとのグループシナジーで成長をめざす

通販新聞[転載元]

4月2日 7:30

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通販新聞ダイジェスト
売上高1000億円をめざすタンスのゲンのEC戦略。法人向け、海外向けを本格展開

家具ECのタンスのゲンは堅調に業績を伸ばしている。社長インタビューとともに、躍進の理由と今後の展望を探る

通販新聞[転載元]

5月12日 7:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
AIエージェントがWebページの閲覧、商品選択、購入、お金の管理をするようになる――。国際ブランドも「エージェントコマース」に参入

AIエージェントの開発や利用が各国、各社で進んでいます。今回は、大手クレジットカード会社のVisaとMastercardがAIエージェント市場に参入した事例です。両社が提供するサービスや、AI市場全般の課題を詳しくまとめます

Digital Commerce 360[転載元]

5月15日 8:00

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違反すれば罰金の可能性も。欧州のウェブアクセシビリティ義務化始まる<Kiva野尻会長に聞く国内EC企業への影響>

EU経済圏において「欧州アクセシビリティ法」が施行され、越境ECなど欧州でECを展開する国内事業者は対応が急務となっている。新法の詳細と対策するべきポイントを、ウェブアクセシビリティに深い知見を持つKivaの野尻会長に聞く

高野 真維[執筆]

7月1日 7:00

  • 46
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  • 事例・インタビュー

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【GoogleのAI活用】オンラインで服を試せるAI搭載のバーチャル試着機能+AI検索「AI Mode」へ搭載する新機能とは?

Googleは、AI活用によるさまざまなツールのアップデートを推進。ユーザーによる購買行動との結びつきがより強くなっています

Digital Commerce 360[転載元]

7月31日 8:00

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