リフォームEC とは 意味/解説/説明

全 5 記事中 1 ~ 5 を表示中

グリーがECの事業領域を強化、リフォームECサービス「リノコ」運営のセカイエを買収へ

7月から子会社で事業展開している定額リフォームECサービス「安心リフォーム いえプラス」との相乗効果を図る

瀧川 正実

2014年12月26日 11:30

  • 業界動向

アマゾンがリフォーム商品などの「リフォームストア」を開設、積水ハウスらが出品

まずは積水ハウス、大和ハウス、ダスキンの3社が出品

中川 昌俊

2015年6月30日 17:45

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

リフォーム商品を案内する「らくらく楽天リフォーム」開始、価格や施工地域などから選択

「楽天市場」内で展開、サービス開始当初はキッチン、浴室、トイレの3カテゴリーを用意

中川 昌俊

2016年8月5日 12:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

「楽天市場」で住宅・投資用不動産の販売スタート。ポイント付与上限は99万9999ポイント

戸建て住宅や投資用不動産を取り扱うショップが出店。楽天市場ではリフォームサービスの売り上げが好調に推移しており、住宅や不動産を購入したユーザーにインテリアや家電を紹介するなど、住まいに関連する商品やサービスを総合的に提案していく。

渡部 和章

2019年10月18日 10:00

  • 21
  • 業界動向

交換できるくんと伊藤忠エネクスホームライフ、工事付き住宅設備ECのクラウド型プラットフォーム「Replaform」を提供開始

「Replaform」は、住宅設備の交換・リフォームEC事業を新たに立ち上げる際に活用できる法人向け住設ECのクラウド型プラットフォーム。ECサイト構築、見積自動化、受発注管理、工程管理までをワンストップで提供する。

鳥栖 剛[執筆]

6月25日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00