リフォーム商品を案内する「らくらく楽天リフォーム」開始、価格や施工地域などから選択

「楽天市場」内で展開、サービス開始当初はキッチン、浴室、トイレの3カテゴリーを用意

中川 昌俊

2016年8月5日 12:00

楽天は8月5日、「楽天市場」内でリフォームサービスを提供する出店者の商品を案内する「らくらく楽天リフォーム」を開始した。消費者は費用やメーカー、施工地域などからリフォーム商品を選ぶことができる。

「らくらく楽天リフォーム」は、設備費用と基本工事費用を含んだパッケージ価格という同一条件で商品を比較検討でき、施工可能地域も一覧でわかるようにした。

ワンストップで施工までの案件管理ができる実績豊富なリフォーム会社のみを選定して直接契約。一般的に発生する中間マージンや営業費用等を省き、低価格パッケージの商品を実現した。

ユーザーは施工対象地域で購入できる商品だけを選べ、簡単にリフォーム商品を決定することができる。

サービス開始当初は、キッチン、浴室、トイレの3カテゴリーを用意。大手6メーカー・37ブランド約774商品の取り扱いから開始し、商品ラインアップを拡充していく。

従来、「楽天市場」でリフォーム商品を求めるユーザーは、検索などから商品を探索。販売しているショップのページから、施工サービスの有無や施工可能地域、工事費などを個別に確認する必要があった。

「らくらく楽天リフォーム」のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00