ドスパラ、全国22店舗でECサイト購入商品の店頭受け取りを開始

店頭受け取り時にパソコンのサポートサービスを利用することも可能

中川 昌俊

2016年8月5日 13:00

パソコン販売のドスパラは8月4日、「ドスパラ通販サイト」で購入した商品を全国22店舗のドスパラ店頭で受け取ることができる「店頭受け取りサービス」を開始した。ユーザーの利便性を高め、ECサイト経由の購入増加につなげる。

「店頭受け取りサービス」は「ドスパラ通販サイト」で取り扱う全商品が対象。購入者は好きな時間に直接受け取ることが可能。

店頭での受け取り時は店舗スタッフが対応。購入商品の使い方や取り扱い注意点など、気になることや疑問に対処する。一緒に使ったりすると便利なアイテムの紹介なども行う。また、初期設定やデータ移行などのサービスも店頭で受け付ける。

商品購入で不要になったパソコンや携帯電話、PCパーツなどがある場合、受け取り時に持っていくと、店頭買取も行ってくれる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00