2018/8/3 12:10
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ネットショップ担当者フォーラム & Web 担当者 Forum ミーティング 2018 in 大阪ネットショップ担当者フォーラム & Web 担当者 Forum ミーティング 2018 in 大阪

ネットショップ担当者フォーラム、Web担当者Forumでは、地域におけるeコマース市場の現状と課題を把握し、その方策を導くため、「ネットショップ担当者フォーラム/Web担当者Forumミーティング2018 in 大阪」を開催します。

基調講演
InstagramをECビジネスの売上UP & ブランディングに役立てる方法
~EC機能「ショッピング」活用からファン集めまで、ビジネス活用の基礎~
講師
フェイスブック ジャパン
執行役員 本部長
鈴木 大海
フェイスブック ジャパン
ゼネラルセッション
ライブコマースってどうなの? どうやったらいいの?
~「メルカリチャンネル」担当者と夢展望があかす、ヒットを生むコツと事例を大公開~
講師
株式会社メルカリ
事業開発部
石川 佑
株式会社メルカリ
講師
夢展望株式会社
営業本部マーケティング部 AD Div.
祖一 早紀
夢展望株式会社
ワコールウェブストアが実施している顧客視点のコミュニケーション戦略 ~顧客一人ひとりとのつながりの維持やLTV向上施策について~
講師
株式会社ワコール
WEB販売事業部ウェブストア営業部
WEBプロデューサー
豊﨑 真緒
講師
清水 誠
株式会社ワコール
クロージング講演
自社ECと実店舗を伸ばすための戦略
~アーバンリサーチが考えるこの先のコマースビジネスと勝ち残り術~
講師
株式会社 アーバンリサーチ
WEB事業部
執行役員 WEB事業部 部長
坂本 満広
株式会社 アーバンリサーチ
「ボタニスト」はなぜ売れる? 大手にも負けないマーケティングの裏話 ~小さく生んで大きく育てるI-neの成功ストーリー~
講師
株式会社I-ne
販売本部
本部長/取締役
伊藤 翔哉
株式会社I-ne

ご来場プレゼント

ご来場プレゼント

当日、主催者アンケートにお答えいただいた方に下記をお渡しします。

EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選

  • 発行:インプレス
  • 発売:2017年10月31日
  • 定価:本体1,350円+税
EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選
スポンサー
  • アマゾンジャパン合同会社
  • 株式会社ecbeing
  • 株式会社インターファクトリー
  • エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
  • コンテンツマーケ・SEOツール-MIERUCA(ミエルカ) コンテンツマーケティング・オウンドメディア集客・SEO分析
  • 富士通株式会社
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 株式会社ヤプリ
  • 株式会社ユーザーローカル
  • 株式会社ラクス

開催概要

イベント名
ネットショップ担当者フォーラム &
Web 担当者 Forum ミーティング 2018 in 大阪
日時

2018年9月7日(金)10:00~17:10(受付開始9:30)

場所
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F(地図
交通アクセス
JR「大阪駅」より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
阪急「梅田駅」より徒歩3分
参加費
  • 無料(事前登録制制)
主催
株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム、Web担当者Forum
特別協力
  • 一般社団法人ウェブ解析士協会
定員
240名
このページのURLhttps://netshop.impress.co.jp/event/201809osaka
お問い合わせ
株式会社インプレス イベント事務局
TEL:050-3356-0787
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※ 8/13~8/15は夏季休暇とさせていただきます。

タイムテーブル※講師・講演内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

10:0010:45
オープニング基調講演
InstagramをECビジネスの売上UP & ブランディングに役立てる方法
~EC機能「ショッピング」活用からファン集めまで、ビジネス活用の基礎~
講師
フェイスブック ジャパン
執行役員 本部長
鈴木 大海
鈴木 大海
セッション概要

月間アクティブアカウントが全世界で10億、日本国内でも2000万を超え、様々な層の人に幅広くリーチできるプラットフォームへと成長したInstagram。ビジュアルを活用したマーケティング手法は、ビジネスのブランディングだけでなくアプリインストールや、アプリ経由でのEC売上の向上にも大きく貢献することができます。今年、日本国内でも提供を開始したショッピング機能の活用方法から、効果的な広告運用まで国内外企業の最新事例を交え解説します。

プロフィール

DoCoMo AOLでメディアセールスを経験、オーバーチュアにて検索連動型広告の配信メディアネットワークの拡大に従事。ヤフーでは広告の配信ネットワークの拡大に寄与。その後、アマゾンジャパンにて、アフィリエイトプログラムのチームをリード。その後、CRITEOにて、日本事業の統括責任者を務める。現在はフェイスブック ジャパンの執行役員としてe-commerce & Travel領域の営業部門の統括を務める。

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11:0011:40
A-1 講演
CVR85%アップ! ナノ・ユニバースの事例で学ぶ、今日からできる売上アップのサイト戦略
講師
株式会社ナノ・ユニバース
WEB戦略部
部長
越智 将平
越智 将平
講師
NTTレゾナント株式会社
スマートナビゲーション事業部
シニアコンサルタント
北岡 恵子
北岡 恵子
セッション概要

好調にECからの売上を伸ばすナノ・ユニバース。
その裏には、日々の細かな数値分析の上に設計された、綿密なサイト戦略があります。
最新技術を使った施策や、検索エンジンgoo Search Solutionの導入によるCVRの効果、自サイトでもすぐに導入できるCTR改善施策まで、実際の施策戦略からその効果、今後の展開などについてご紹介させていただきます。

プロフィール

【越智 将平】
2002年 株式会社ナノ・ユニバース入社。店舗での販売業務を経て、2005年よりECの担当となる。
2010年よりWEB事業の責任者として、EC事業の拡大、会員制度の構築、デジタルマーケティングを中心に取り組んできた。現在はオムニチャネル戦略を推進中。

【北岡 恵子】
2007年 NTTレゾナント株式会社に入社。「goo」サービスのプロデューサーを経て、アプリ開発者支援サービス「Remote TestKit」の国内外マーケティングを担当。現在はEC向けサイト内検索「goo Search Solution」の導入支援をしている。

内容レベル

中~大規模店舗向け

内容のレベル感への補足

自社でECサイトを運営しているECサイト運営担当者

参加対象者

売上やCTR、CVRをアップさせるために何をすべきなのか、他社事例を通して知ることができます。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

集客した後のユーザーの刈り取り方法
運用負荷を軽減する方法
などをご紹介します。

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B-1 講演
成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術
~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~
講師
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部
CR・セールスコンサルティンググループ
グループマネジャー
山本 哲平
山本 哲平
セッション概要

ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。
本講演では、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販400社の実績がある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、オムニチャネル展開など最新のMA活用事例を解説します。

プロフィール

大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。
その後、自社開発の業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファコンサルティングへ入社。
マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、ソーシャルメディア等の顧客の声を可視化する【見える化エンジン】の販売を始め、データマイニングなどのCRM/マーケティングオートメーションシステム【カスタマーリングス】の販売/導入を支援。これまでの経験を活かして、マーケティングの現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入のポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わりながら、全国での営業活動を推進している。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

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11:5512:35
A-2 講演軽食をご用意しています。
メールは60分以内に返信しないといけない?!
~顧客がファンになる!顧客対応の重要性と差別化ポイント~
講師
株式会社ラクス
西日本営業部
石川 智幾
石川 智幾
セッション概要

リピーター獲得は売上アップに欠かせない、重要な施策です。
ですが、顔の見えないインターネット上のコミュニケーションに、どう手を打てばいいのかわからない…というショップ様も多いのが実情です。
本セミナーでは、4,000社以上の顧客対応業務を改善してきたお問合せ対応システム「メールディーラー」を活用して、顧客満足度をアップさせる手法を大公開!
データや事例をもとに、明日から試せるノウハウをお伝えいたします。

プロフィール

全国のECショップへメールディーラーのご提案を通して、問合わせ対応の効率化や顧客満足度の向上を提案・実現。
セミナーでは、メール接客の重要性やネットショップに関する様々なノウハウをお話しています。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、その他

参加対象者

CS担当

受講するメリット

カスタマーサポートにおける効率化の方法を知ることができる

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

メールの対応遅れやモレ それによっておこる顧客満足度の低下

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B-2 講演軽食をご用意しています。
Googleの“Speed Update”(スピード アップデート)対策
まだ間に合うモバイルファーストのSEOとは
講師
株式会社ecbeing
EC本部
SEOコンサルタント
外山 隆浩
外山 隆浩
セッション概要

Googleが発表した検索アルゴリズムの変更「スピードアップデート」と「モバイルファーストインデックス」対策は済んでいますか?まだ対応していないECサイトは検索エンジンで上位表示がされなくなり、集客に多大な影響を与えてしまう可能性があります。

集客数も多く売上を伸ばしているECサイトはすでに対策を行っており、すでに対応済みというEC事業者様も数多く存在します。今回の講演では多くの有名・大手1,100以上のECサイト構築実績をもとに、Googleのアップデートによる検索順位変動のアルゴリズムの説明と、アップデートに乗り遅れない対応策をご説明します。

プロフィール

2007年にインターネット広告代理店に入社しSEO事業の立ち上げに参画。6年に及びSEOコンサルタントとして従事する。在籍中は、2年ほど部門長としてSEO事業を管掌。同社退職後、オフショア開発事業会社を創業しCMOに就任。WEBコンサルティング事業部を統括する。ecbeing入社後はSEOを中心としたオーガニック集客支援からインハウス化に向けたトレーニングまで各クライアントに最適な手法にて課題解決を行う。

内容レベル

中規模向け
中大規模の自社ECサイト運営業務に携わっておられる担当者様

参加対象者

自社ECサイトを運営されるEC事業部門関係者様

受講するメリット

ECサイトへの集客手法が体系的に理解できる。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

ECサイトへの集客手法を探している担当者様

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12:5013:30
A-3 講演
500サイトの構築事例から見えた成功するECサイトの共通点
~売れるECサイトに変わったリニューアル事例&施策を大公開~
講師
株式会社インターファクトリー
製品企画部
副部長
窪田 陽平
窪田 陽平
セッション概要

ECサイトのリニューアルを検討している事業者様は、
「他社のEC事業者はどこに重点を置いてリニューアルしたのか?」
「リニューアルの際に実際何を行なったのか」
と疑問に思われるのではないでしょうか。

業界業種問わずEコマース事業を支援し、導入実績500サイトを超えるクラウドECプラットフォーム「ebisumart」の構築事例から見えてくる「ECサイトのリプレイス時に参考にしたいポイント」を具体的にご紹介させていただきます。

プロフィール

新卒でITインフラ「GMOクラウド株式会社」に入社。
マーケティングならびにサービス企画や販売戦略部門に10年間従事する。
昨年4月、インターファクトリーに入社し、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」のブランドマーケティングを指揮。
現在は「ebisumart」サービス責任部署から経営戦略、事業戦略部署を担当しながら、EC市場の拡大を目指すイベントやセミナー活動を行う。

内容レベル

大規模店舗向け・中規模向け・モール店舗向け・その他

参加対象者

自社ECサイトを構築されるEC事業部関係者様
経営戦略・マーケティング担当者様
これからECサイトの構築・リニューアルを検討されるEC事業者様

受講するメリット

日々寄せられるお問合せや事例をもとに、
今、EC事業者様が解決したいECサイトを解説いたします。
御社のサイトリニューアル検討時にご活用いただければと思います。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

具体的なECサイト事例を知りたい
ECサイトの売上・集客アップについて悩んでいる
ECサイトの陳腐化に悩んでいる
EC事業における今後の展開について課題をもつ方におすすめ

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B-3 講演
ITベンダーだからこそ出来るデジタルマーケティング
~富士通が広告配信始めました~
講師
富士通株式会社
オファリング推進本部 デジタルマーケティングオファリング統括部 デジタルマーケティングソリューション部
シニアマネージャー 兼 エバンジェリスト
西本 伸一
西本 伸一
セッション概要

あらゆるものがデジタル化され、繋がる世の中となりその境界線は日々見えにくくなって来ています。このような時代だからこそ、企業はマーケティングに関わる全てのITを「手中に収め」リスクをマネージメントして行かなくてはなりません。本日は当社がこの春より新たに提供を開始したデジタル広告配信サービスをはじめ、富士通がご提案するデジタルマーケティングの狙いについてお話しをします。

プロフィール

デジタルマーケティングを中心としたソリューションの拡販を担当。エンタープライズ領域のシステムエンジニアとしての経験を活かし、デジタルマーケティングに関するソリューションの提案を行っている他、最近ではエバンジェリストとして富士通の活動を幅広く世の中にお伝えしている。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、 その他

内容のレベル感への補足

富士通の活動を幅広くご理解いただくため、幅広い職種、年齢層の方にお聞き頂きたい内容です。

参加対象者

マーケティング部門、宣伝部門を中心に、経営企画、情報システムの方々。

受講するメリット

セミナーを聴講頂いた方の中から限定でワークショップ(無償)を利用頂けます。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

デジタルマーケティングを推進する上でヒントが欲しい、という方へ

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13:4514:25
A-4 ゼネラルセッション
ライブコマースってどうなの? どうやったらいいの?
~「メルカリチャンネル」担当者と夢展望があかす、ヒットを生むコツと事例を大公開~
講師
株式会社メルカリ
事業開発部
石川 佑
石川 佑
講師
夢展望株式会社
営業本部マーケティング部 AD Div.
祖一 早紀
祖一 早紀
セッション概要

日本最大のフリマアプリをメルカリが17年12月に法人向けにも公開したライブコマース「メルカリチャンネル」。新たな販売チャネルを効果的に活用する方法を夢展望の事例も踏まえながら紹介。ライブコマースって実際売れるの?どのようにすれば売れるの?難しいの?などの疑問に対し、メルカリチャンネル事業責任者が解説いたします。

プロフィール

【石川 佑】
大学卒業後、京セラ株式会社にて、スマートフォンの商品企画・提案営業を経験。その後、株式会社DeNAにてECコンサルタント業務、カテゴリ戦略立案業務を担い、2017年1月にはショッピングモール「Wowma!」の立ち上げ、サイト編成業務を担当。 2017年10月、株式会社メルカリ事業開発(ビジネスディベロップメント)に参画、メルカリチャンネルの法人開放等を担当する。

【祖一 早紀】
大学卒業後、株式会社ストライプインターナショナルへ入社。
販売員をしながら副店長として店舗の運営を行う。
2017年1月、夢展望株式会社へ入社。営業本部マーケティング部に所属し、主にSNS全般の運用を行う。
2017年12月よりメルカリチャンネルにてライブコマースの配信を担当している。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

参加対象者

ライブコマースを検討している企業担当者、ライブコマースの方法を模索している企業担当者

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B-4 ゼネラルセッション
ワコールウェブストアが実施している顧客視点のコミュニケーション戦略
- 顧客一人ひとりとのつながりの維持やLTV向上施策について -
講師
株式会社ワコール
WEB販売事業部ウェブストア営業部
WEBプロデューサー
豊﨑 真緒
豊﨑 真緒
講師
清水 誠
清水 誠
セッション概要

ワコールウェブストア が行っている顧客作りを大公開。
ワコールウェブストアでは、顧客視点に立ったコミュニケーション戦略を立て、顧客1人ひとりとのつながりの維持、LTVの向上を図る顧客視点のコミュニケーション戦略とLTV向上施策を展開しています。
Eコマースにおいても従来のビジネス同様に、商品視点だけでは見えない、顧客1人ひとりの背景や気持ちを、ECビジネスに紐づけながら中長期に渡った「顧客作り」を捉える戦略とその背景、何を実行しどのような成果が見えているのか、本戦略支援のパートナーである清水誠氏のコメントを交えながらご紹介。またメーカーECならではのあるべき姿をどのように追求しているのか、テーマに沿ってお伝えします。

プロフィール

【豊﨑 真緒】
(株)ワコールへ2016年入社。ウェブストア営業部にて自社ECサービスにおける顧客視点に基づいたコミュニケーション戦略の策定や施策立案・運用、ユーザー調査、顧客分析、コンテンツマーケティング、SEO、MA、アプリ、広告運用など幅広く従事。また、UX関連の社内ワークショップも企画し、実施している。HCD-Net認定人間中心設計スペシャリスト

【清水 誠】
インターネット黎明期よりネットビジネスに携わる。ウェブクルーや日本アムウェイでは事業のデジタル化を推進。楽天ではWebアナリティクスを全社展開。2011年に渡米し、米国AdobeにてAnalytics製品の企画・開発・啓蒙に携わる。2014年に帰国し、コンセプトダイアグラムとカスタマーアナリティクスの啓蒙と普及に従事。執筆・セミナー多数。2008年文部科学省アドバイザー委員。2014年Web人賞受賞。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け

内容のレベル感への補足

デジタルやWebが少し苦手な方にも、できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。

参加対象者

ECサイト運用に従事しているマーケター・プランナー・アナリストなど

受講するメリット

戦略だけでなく、実際の現状把握・評価の方法や、戦略から紐づく具体的な結果などPDCAの部分までお伝えできればと考えています。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

商品視点のサイト運用にお悩みの方や、どうも広告だけではうまくいかないな…と課題をお感じの方や、顧客軸での取り組みをされている事業主様に、何か少しでもヒントになる情報がお伝えできればと考えています。

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14:4015:20
A-5 講演
Amazon Payが実現する買いやすいECサイトの事例とコネクテッドコマースの世界
講師
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部
事業部長
井野川 拓也
井野川 拓也
講師
有限会社 猪飼弓具店(イカイユミグテン)
代表取締役
猪飼 英樹
猪飼 英樹
講師
GMOペパボ株式会社
EC事業部副部長 兼 カラーミーショップグループマネージャー
寺井 秀明
寺井 秀明
セッション概要

「Amazon Pay」はAmazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービス。導入ECサイトでは新規会員獲得やコンバージョン率の改善などにその効果が表れています。本講演の前半では「Amazon Pay」の導入メリットや最新の導入事例をご紹介。また、オンラインだけでなく実店舗やAlexaを使った音声での決済におけるAmazon Payのソリューション=コネクテッド・コマースの世界もご紹介します。後半ではGMOペパボ株式会社 寺井氏、カラーミーショップで自社ECサイトを運営中の猪飼弓具店 猪飼氏をお招きし、どのような経緯でAmazon Pay導入に至ったか、実際にAmazon Payを導入した後の効果などを3社対談形式でお話しいたします。

プロフィール

【井野川 拓也】
2010年1月より2015年10月まで
アマゾンジャパン セラーサービス事業本部 事業開発部 部長として、セラービジネスの事業企画、マーケティング、出品事業者向けの広告事業、事業者向けのID決済ビジネス、などを担当。
2015年11月よりAmazon Pay事業の日本に於ける責任者となり、現在に至る。

【猪飼 英樹】
大学卒業後(平成9年)、祖父の代から続く猪飼弓具店に入社。1年目は、愛知県岡崎市にある竹矢製作職人「小山矢」にて約1年間の修業を積む。猪飼弓具店に復帰後、店舗運営や弓具の修理、出張販売に携わり、平成27年に三代目代表取締役に就任。店舗改革の一環として、ネットショップを開設。実店舗運営と並行してネットショップの経営を行い、弓具店の新しい形を目指して運営中。

【寺井 秀明】
エンジニアを経て、2011年にGMOペパボ株式会社入社。カラーミーショップの機能拡充を担当。2016年からはグループのマネージャーとして、アライアンスへ注力。現在は、ネットショップオーナー様とその購入者様、双方の満足度と生産性を最大化する取り組みを日本全国の団体・企業様と進めている。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け

参加対象者

自社ECサイト運営責任者・運営担当者、ソリューションプロバイダー、ECサイト開発者

受講するメリット

・最新の決済サービスに関する情報が得られる
・Amazon Payを導入している販売事業者の生の声が聞ける
・EC売上向上のヒントが得られる

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

・自社ECサイトの新規顧客獲得、コンバージョン率向上

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B-5 講演
年間7,000件の見込顧客を生み出すオウンドメディア運営術
講師
株式会社Faber Company
エグゼクティブ マーケティング ディレクター
月岡 克博
月岡 克博
講師
株式会社ジャストシステム
マーケティングリサーチキャンプ編集長
庄子 悟
庄子 悟
セッション概要

年間7,000件の見込顧客(リード)を獲得している、マーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」。編集長の庄子さまにコンテンツ制作から配信方法、分析手法などの運営ノウハウを、SEOプラットフォーム「MIERUCA」で同メディアを支援するFaber Company月岡がお聞きしていきます。明日からのオウンドメディア企画・運営のヒントを1つでも多くお持ち帰りください。

プロフィール

【月岡 克博】
大学卒業後、SFAベンダーにて導入コンサルタントに。次にCRMベンダーで営業マネージャーを経験した後、2014年 Faber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後に、マーケティングを担うIMC部を立ち上げ。SEOプラットフォーム「MIERUCA」を中心に、リードマネジメント、ミエルカブログ運営、セミナー登壇など自社マーケティング全般を担当。

【庄子 悟】
大学卒業後、大手通信会社に入社。事業企画担当としてBtoCサービスを中心にアライアンス構築業務に従事。その後、ジャストシステムに入社し、全社横断でのマーケティング業務を担う。特にリサーチ(調査)サービスの「Fastask」「Sprint」のマーケティングを中心に、コンテンツ制作、展示会、セミナー登壇などマーケ施策全般を行う。マーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」編集長。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

参加対象者

Web集客担当、オウンドメディア担当、SEO担当

受講するメリット

オウンドメディアやコンテンツマーケティング施策のヒントを得られます

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

・コンテンツ制作のコツを知りたい
・オウンドメディア運営のリアルを聞きたい
・オウンドメディアからどう見込顧客を創出するのか知りたい

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15:3516:15
A-6 講演
成長するECサイトが続々とアプリを導入する理由とその効果
講師
株式会社ヤプリ
マーケティング
マネージャー
佐藤 裕子
佐藤 裕子
セッション概要

モバイルシフトによりスマートフォンがインフラ化した現在、モバイルサイトの次に取り組むべき手段としてアプリが注目されています。アプリ経由のEC売上は、ウェブ広告やメルマガ経由を上回り最も売れるチャネルになる事例が続出しています。「アプリ導入で売上は上がるのか?」こんな疑問をお持ちのEC担当者様向けに、導入実績250社以上のアプリ運営プラットフォーム「Yappli」が自社アプリの最新事例を紹介します。

プロフィール

新卒でEC事業会社へ入社。開店支援のコンサルタントとして約450店舗のネットショップ立ち上げに携わる。
その後、地方企業のモバイル活性化を目的に、全国各地にてセミナー講演を実施。
2015年にファストメディア株式会社(2017年4月に株式会社ヤプリへ社名変更)へ参画後は、スマホファースト時代におけるアプリ×マーケティングを軸としたセミナーの企画・講演を行っている。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、その他

内容のレベル感への補足

初心者向け(これからアプリ導入を検討されている方向けの内容となります。)

参加対象者

マーケティング、EC、販促 ご担当者様

受講するメリット

アプリを導入することのメリットや想定される効果が分かります。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

アプリを導入したいが、いまいち効果がわからない
モバイルマーケティングを強化したいと感がている方
におすすめの内容です。

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B-6 講演
セミナー申込率1.8倍!CVR1.2倍!転職サービス「DODA」の圧倒的に精度の高いWEBサイト改善を実現する方法
講師
パーソルキャリア株式会社
転職メディア事業部 営業本部 営業企画統括部 営業企画部 BtoBマーケティングG
兼 コーポレート本部 事業推進統括部 全社営業企画部 法人企画G
塚本 裕美
塚本 裕美
講師
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス
上西 洸毅
上西 洸毅
セッション概要

WEBサイトのコンバージョンを伸ばしていくためには、サイト改善は不可欠です。
そんなサイト改善の過程においてABテストを導入されている企業様も多いのではないでしょうか?

求人サービスを提供するパーソルキャリアでは、アクセスの多い転職者向けのサイト以外にも、中途採用を検討している企業様向けのサイトにおいてもサイト改善を積極的に実施しています。
転職者向けサイトと比較すると決して流入が多いとはいえない企業様向けサイトで求められるのは、「いかに精度の高いテストを実施し、成長スピードを上げているのか」。

本セミナーでは、どのようにして精度の高い企画を立て、振り返りをし、PDCAを回していくのか、分析~企画~結果振り返りの方法まで実際の改善事例を交えてご紹介します。

内容レベル

入門、脱初級、中級

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16:3017:10
A-7 クロージング講演
自社ECと実店舗を伸ばすための戦略
~アーバンリサーチが考えるこの先のコマースビジネスと勝ち残り術~
講師
株式会社アーバンリサーチ
WEB事業部
執行役員 WEB事業部 部長
坂本 満広
坂本満広
セッション概要

アーバンリサーチはここ数年間で、厳しくなるビジネス環境を“勝ち抜く”ための施策として、オムニチャネルをはじめ、オウンドメディア、ギフト、セレクト、家具などのサイト構築、LINE@でショッピング体験を実現する対話型コマースサービスなど、新たな取り組みをスタートしています。「この先のビジネス環境をどうとらえているのか」「なぜさまざまな施策を行うのか」など、この先のECビジネスを踏まえて、皆さんのビジネスに少しでも役立つお話しをしていきたいと思います。

プロフィール

1980年アーバンリサーチ入社
1985年 店舗マネージャーに就任
1997年 URBAN RESEARCH1号店の責任者として従事
2005年 ネット通販の責任者として事業をスタート
2013年 アーバンリサーチWEB事業部シニアマネージャーに就任
2015年 アーバンリサーチWEB事業部部長に就任
2018年 株式会社アーバンリサーチ執行役員に就任

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B-7 クロージング講演
「ボタニスト」はなぜ売れる? 大手にも負けないマーケティングの裏話
~小さく生んで大きく育てるI-neの成功ストーリー~
講師
株式会社I-ne
販売本部
本部長/取締役
伊藤 翔哉
伊藤 翔哉
セッション概要

発売から3年、大手メーカーのプロダクトを追抜かすブランドに成長したBOTANIST。
マス広告を打たず、EC市場からのスタートで現在では数多くののドラッグストアやバラエティショップでの販路を獲得しています。
ただのヘアケア商品ではない、「ボタニカルライフスタイルブランド」としてのブランディングや「植物と共に生きる」というメッセージングなど、BOTANISTのマーケティングを深掘りします。

プロフィール

2011年:株式会社I-ne入社
2013年:EC事業部責任者に就任し、主にデジタル関連の広告、マーケティングを兼任。
2017年:取締役 兼 販売事業本部 本部長代理に就任

内容レベル

中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

参加対象者

モール運営者、ベンチャー企業など

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

EC起点での消費財系プロダクトの売り方やブランディングとのバランスについて

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