LTVを高める「広告」と「物流」戦略について学べるオンラインセミナー【10/17開催】

スクロール360、アナグラム、シッピーノは「LTV」「リピート率」の向上をメインテーマにしたオンラインセミナーを10月17日(火)に開催する

藤田遥

2023年9月29日 7:30

スクロール360、アナグラム、シッピーノは10月17日(火)に、オンラインセミナー「LTVを高める『広告』と『物流』戦略」を開催する。

▼「LTVを高める『広告』と『物流』戦略」(10/17開催)

スクロール360 シッピーノ アナグラム セミナー LTVを高める「広告」と「物流」戦略

「LTV」「リピート率」の向上をメインテーマに、通販事業者が今すぐ取り組みたい「物流」と「広告戦略」について、事例を交えながら解説する。

登壇者&テーマ

テーマ:広告施策で叶えるLTV改善! 4ステップで解説

  • 自社製品が「最善の解決策」と伝わるコミュニケーションの設計とは
  • 「解約される理由」をあえてLPに書こう
  • 「広告ごとのLTV」を可視化すべき理由
  • リピートなど「CVの後の指標」を広告施策に反映する方法論

登壇者:アナグラム マネージャー 小山 純弥氏

アナグラム マネージャー 小山 純弥氏
東京大学在学時より、インターネット広告代理店にてリスティング広告の分析・運用を経験。 2014年8月よりアナグラムに参画。健康食品などの単品通販、アパレル、求人、士業、BtoBなど多岐にわたる商材の広告に携わり事業拡大に貢献し、マネージャーとしては社内の人材育成や教育も担当。

テーマ:LTVを最大化する「次世代CRM物流」~生き残るために必要な「EC物流戦略」のすべてを大公開!~

  • 次世代CRM物流とは
  • LTVを底上げする、成功企業具体的事例
  • 物流で叶える、リアルOnetoOneマーケティング
  • 物流代行サービス「ライトプラン」について

登壇者:スクロール360 取締役 高山 隆司氏

スクロール360 取締役 高山 隆司氏
1981年にスクロール(旧社名ムトウ)入社以来、42年にわたり通販の実戦を経験。2008年、他社のネット通販企業をサポートするスクロール360の設立に参画。以後、200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサルティング、物流受託を統括。著書に『ネット通販は物流が決め手!』『EC通販で勝つBPO活用術』(いずれもダイヤモンド社)がある。

こんな方にオススメ

  • ブランド・プロダクトをマネジメントしている
  • 健康食品やコスメなどの、リピート単品通販を運営している
  • リピート率の改善に悩んでいるECストア担当者
  • ユーザーの「満足度」を引き上げたいECストア担当者
  • 顔の見えない顧客との効果的なコミュニケーション、実現方法がわからない
  • 物流コスト高騰への対応を悩んでいる

開催概要

  • イベント名:LTVを高める「広告」と「物流」戦略
  • 日時:2023年10月17日(火)15:00~17:00
  • 会場:オンライン(Zoomを利用予定)
  • 参加費:無料(事前申し込み必要)
  • 主催:シッピーノ、アナグラム、スクロール360
  • 備考:広告代理店、支援会社の関係者はセミナーの視聴不可
  • 詳細と申し込みhttps://seminar.shippinno.net/20231017

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00