ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

記事一覧

コンテンツSEOで新たな顧客層の獲得に成功! ─カタログ通販の「セシール」

セシール(cecile)に学ぶコンバージョンにつながる記事コンテンツの作り方(連載第12回)

江沢 真紀

2015年12月18日 9:00

  • 249
  • 44
  • 47
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

SEO実践編、カテゴリと商品ページにキーワードを設定してみよう

ネットショップのカテゴリと商品ページのキーワードはどう選ぶ?(連載第11回)

江沢 真紀

2015年10月9日 8:00

  • 44
  • 30
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

SEO実践編。まずはトップページと特集ページにキーワードを設定してみよう

ネットショップのトップページと特集ページのキーワードはどう選ぶ?(連載第10回)

江沢 真紀

2015年8月21日 7:00

  • 90
  • 42
  • 47
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

SEOの肝はキーワードの選定。まずは使うべきツールを知ろう

「キーワードプランナー」と「キーワードウォッチャー」について解説します。(連載第9回)

江沢 真紀

2015年5月27日 7:00

  • 186
  • 59
  • 106
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと

Googleのアナウンスを受け、スマホサイトの最適化についてお伝えします。(連載第8回)

江沢 真紀

2015年3月20日 9:00

  • 433
  • 106
  • 115
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

SEOの効果は順位だけじゃないけれど……やっぱり気になる検索順位チェックの注意点

Googleアナリティクス、ウェブマスター ツールの準備ができたら、順位チェックの基本もマスターしておきましょう。(連載第7回)

江沢 真紀

2015年2月6日 10:00

  • 62
  • 37
  • 57
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

全ECサイト登録必須。Google「ウェブマスター ツール」入門

Googleの「ウェブマスター ツール」は、Googleアナリティクスに続く2つ目の必携ツールです。(連載第6回)

江沢 真紀

2014年12月12日 6:00

  • 58
  • 53
  • 40
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

SEOの効果はどう測る? まずはGoogleアナリティクスを設定しよう

今回から3回に渡ってSEOに欠かせない3つのツールを解説します。(連載第5回)

江沢 真紀

2014年10月28日 7:00

  • 50
  • 55
  • 72
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

お客様目線で運営していたらSEO的にも成功したネットショップ──石けん百貨

徹底したお客さま目線、手作りのコンテンツ作りが成功の鍵(連載第4回)

江沢 真紀

2014年8月21日 11:30

  • 145
  • 51
  • 61
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

Google好みのサイトになるための4つの条件

第3回 SEOで効果を上げるためにはGoogleに好まれるサイトになる必要があります。どんなサイトが好まれるのでしょうか?

江沢 真紀

2014年6月24日 12:26

  • 113
  • 49
  • 100
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

SEOで「検索結果」をあなたのサイトの最適な「トップページ」にする

第2回 SEOを始めるときにまず知っておきたいのは検索エンジンのこと。検索結果に表示される「スニペット」と、そこから着地する「ランディングページ」について解説します。

江沢 真紀

2014年5月19日 12:31

  • 42
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

ネットショップのSEO。鍵を握るのは「キーワード」と「コンテンツ」

第1回 ネットショップの集客に欠かせないSEO。ただ検索結果の上位に表されていれば良いというものではありません。あなたのSEO対策はお客さまをちゃんとお店に誘導しているでしょうか?

江沢 真紀

2014年4月18日 15:34

  • 130
  • 47
  • 47
  • SEO
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00