7/14札幌開催。EC歴22年エーデルワイスファームが語るストーリーで売る秘訣&グーグル担当者が語る検索のトレンドと本質など全5講演
多数のお申込ありがとうございました。
7月14日(金)4回目の開催となる「ネットショップ担当者フォーラム2017 in 札幌/Web担当者Forumミーティング2017 in 札幌」を開催いたします。
- 講師
- グーグル合同会社
サーチ クオリティ チーム
シニア サーチ エヴァンジェリスト
金谷 武明 氏
- 講師
- 株式会社エーデルワイスファーム
代表取締役社長
野崎 創 氏
オープニング基調講演はグーグルの金谷氏が「今、ネットショップ担当者&Web担当者が意識すべき検索のトレンドと本質」を クロージングの基調講演では、ECの先駆者となるエーデルワイスファームの野崎社長が「“モノ”を売っても売れません。 EC歴22年のベテラン経営者が語る「ストーリーで売る」秘訣」と題して登壇。
そのほかにも、「Wowma」を運営するKDDIコマースフォーワード、EC/通販システム手がけて30年1000店舗の実績を誇るスクロール360、新しい決済の世界を届ける「Amazon Pay」の導入事例、最新情報など盛りだくさんの内容でお届けする1Dayセミナです。
ネット通販に関わる全ての方にお役立ちの情報満載です。 あなたも、お知り合いをお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
ご来場プレゼント
ご来場いただいた方に1人1冊プレゼント!
※アンケートとお引き替えにお渡します。
「ヨドバシ.com大躍進の舞台裏」
- 発行:インプレス
- 発売:2016年10月31日
- 定価:本体1,800円+税
開催概要
イベント名 | ネットショップ担当者フォーラム2017 in 札幌/ Web担当者Forumミーティング2017 in 札幌 |
---|---|
日時 | 2017年7月14日(金)12:40~16:40(受付開始12:10) |
場所 | 札幌市中央区北4条西4丁目読売北海道ビル3F(地図)
|
参加費 | 無料(事前登録制制) |
主催 | 株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム |
協賛企業 |
|
特別協力(予定含む) |
|
定員 | 90人 |
このページのURL | https://netshop.impress.co.jp/event/201707sapporo |
お問い合わせ |
タイムテーブル
12:40 | オープニング基調講演 今、ネットショップ担当者&Web担当者が意識すべき検索のトレンドと本質
セッション概要 モバイル フレンドリー、モバイル ファースト インデックス、AMP、などなど、Google 検索、特にモバイル検索の変化を感じている方も多いのではないでしょうか。モバイルユーザーとデスクトップユーザーの傾向はどんどん変わりつつあります。 しかし Google 検索の本質は変わらず、“ユーザーに検索クエリと関連性の高い、有益な情報をお届けすること”です。そこで、そのモバイルの流れにネットショップ担当者、Web担当者のみなさんがどのように対応すべきか、そのヒントとなるような話をしたいと思います。 プロフィール ソニー・コンピュータエンタテインメントのウェブディレクターとして EC サイトの制作やサイトのプロモーションなどを担当。2007年よりグーグル株式会社勤務。中小企業を対象としたオンライン広告のコンサルティングを経て、Google 検索のエヴァンジェリストとしてGoogle 検索と相性の良いサイトの作成方法などの情報発信に携わる。 内容レベル 大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他 普段 Google 検索を担当していない方が、最新の Google 検索に関するモバイルのトレンドを理解するのに最適です。 参加対象者
Google 検索の大きなトレンドやその対応方法などを解説します。ランキングを上げる裏技のようなトピックは扱いません。 受講するメリット モバイル化の流れの中で今できることを理解し、始めることができる こんなニーズや悩みにこたえられる内容です モバイルフレンドリー、AMP、モバイルファーストインデックスといった、Google の最新の動きについていけてないかも。 続きを読む |
---|---|
13:25 | 講演 KDDIが本気で運営するネットショッピングモール「Wowma! (ワウマ)」 毎月1000店舗以上も出店する魅力とは。
セッション概要 2017年1月30日に「DeNAショッピング」「auショッピング」がKDDIの元で「Wowma!(ワウマ)」として生まれ変わりました。 毎月1000店舗以上が出店しているWowma! プロフィール ファッション領域を中心としたECコンサルタントの経験を経て 内容レベル 大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他 続きを読む |
14:15 | 講演 売れているECサイトはなぜ“売る力”があるのか? バックヤード業務の観点から ~30年間の通販・ECノウハウを大公開~
セッション概要 受注処理などのバックヤード業務にリソースや時間が割かれていませんか? ネット通販で重要なことは、商品の良さをしっかりと消費者に伝え、納得して購入してもらうことです。EC担当者は企画を練り、ストーリーを作って消費者に伝えなければなりません。 そのためには何が必要でしょうか? EC担当者は“売るための業務”に集中することが重要です。 30年にわたってEC・通販を展開しているスクロールグループが、ECシステム選定やベンダー選びのポイントといったノウハウをお伝えします。 プロフィール 1985年スクロール(旧社名ムトウ)に入社。2年目よりスクロール360(旧社名ミック)にて、通販システムの開発・営業に携わり全国300社以上のシステム導入に関与。 内容レベル 大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他 参加対象者 EC運営責任者、運営担当者の方 受講するメリット 一元管理システム導入時のポイントが判ります こんなニーズや悩みにこたえられる内容です EC運営のバックオフィス業務の効率化、顧客サービスの向上 続きを読む |
15:05 | 講演 Amazon Payが提供する新しい決済の世界~コンバージョン率UPから定期販売・オムニチャネル対応まで~
セッション概要 「Amazon Pay」はAmazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービス。定期販売やモバイルアプリでの決済にも対応し、導入ECサイトでは新規会員獲得やコンバージョン率の改善、不正利用対策などにその効果が表れています。本講演では「Amazon Pay」の導入メリットをご説明し、最新の導入事例、オムニチャネルへの対応例もご紹介します。 プロフィール 2010年1月より2015年10月まで 内容レベル 大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他 参加対象者
受講するメリット 最新の決済サービスに関する情報が得られる こんなニーズや悩みにこたえられる内容です 新規顧客獲得、コンバージョン率向上 続きを読む |
15:50 | クロージング基調講演 “モノ”を売っても売れません。 EC歴22年のベテラン経営者が語る「ストーリーで売る」秘訣
セッション概要 ECサイトを運営している皆さん、IT技術の進化にともない、ネット広告やEC支援ツールの活用などに目を向き過ぎていませんか? 売り上げを意識するあまり、“数をさばく”ことに集中していませんか? 私が積み重ねてきた22年間のECサイト運営で強く感じたことはバランス経営です。 たとえば、多くのECサイトでは、自社のこと、自社製品のブランドストーリーをきちんと伝えることをおろそかにしているケースが目立っています。それだけでは、厳しくなる競争環境で生き残っていくことは難しくなるかもしれません。 今回のセミナーでは、多くの事業者が抱える課題を解決するヒント、売れるECサイトを作るためのヒントなどをお伝えします。 プロフィール 1994年にネット通販をスタートし、1999年にはEC事業の黒字化に成功。2003年にはリアルの展開が今後の成長に必要と判断し、店舗運営をスタートしました。「農業と観光を楽しめる地域づくり」を目指して、事業を展開しています。 1994年 日本初のネットモール事業に参画。日本で初めてネットでモノを売る会社として、NHKから取材。 1997年 逸品コム初期メンバー。 2015年 「北海道老舗づくりの会」会長。 毎週木曜ローカルFM TxTRadioドラマシティ「Connect」という番組を、Zip!、アナザースカイなどの構成作家 塩沢航のもと、MCとして活動中。 現在、本格的なアグリツーリズモ事業立上げへ向け、自治体と連携強化中 内容レベル 大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他 続きを読む |