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ネットショップ担当者フォーラム2017 in 大阪/Web担当者Forumミーティング2017 in 大阪
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多数のお申込ありがとうございました。

ファン作り、ブランディング戦略など顧客コミュニケーションを学ぶ1日

9月1日(金)5回目の開催となる「ネットショップ担当者フォーラム2017 in 大阪/Web担当者Forumミーティング2017 in 大阪」を開催いたします。

基調講演
OnlineとOfflineをシームレスに繋ぐ、LINEで実現するオムニチャネルモデル
講師
LINE株式会社
執行役員 O2O事業担当
藤井 英雄
LINE株式会社
ゼネラルセッション
なぜ人気? お客さまの支持を集めるフェリシモ猫部の裏側 ~顧客共創の商品開発やマーケティング、それを支える組織作り~
講師
株式会社フェリシモ
生活雑貨事業部
猫部G、YOU+MORE!G、ファミリー雑貨G グループリーダー
松本 竜平
株式会社フェリシモ
Twitterビジネス活用最前線2017
講師
Twitter Japan株式会社
セルフサーブアクセラレーション
シニアマーケティングマネージャー
森田 謙太郎
Twitter Japan株式会社
クロージング講演
よなよなエール流 ブランド戦略 ~なぜ熱狂的なファンが集まるのか~
講師
株式会社ヤッホーブルーイング
代表取締役社長
井手 直行
株式会社ヤッホーブルーイング
これからのネット通販には何が必要か? ECの雄「ナチュラム」中島社長が語る小売力
~急成長、株式公開、赤字転落、小売専業からの脱却、V字回復の道のりから見えた成功法則~
講師
ミネルヴァ・ホールディングス株式会社
代表取締役会長兼社長CEO
中島 成浩
ミネルヴァ・ホールディングス株式会社

今回の基調講演は、LINE@やLINEショッピングなど、LINEを使った顧客とのコミュニケーションをテーマにLINE藤井執行役員が登壇。

ゼネラルセッション、クロージング講演では、フェリシモのファン作り、Twitterビジネス活用、ヤッホーブルーイングのブランド戦略など顧客コミュニケーションについてさまざまな角度からお話いただきます。

そのほかにも、ECサイトの成功事例、CRM戦略、解析、決済、アプリについて講演など盛りだくさんの内容でお届けする1Dayセミナーです。

ネット通販、デジタルマーケティングに関わる全ての方にお役立ちの情報満載です。 あなたも、お知り合いをお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。

ご来場プレゼント

ご来場いただいた方に1人1冊プレゼント!
※アンケートとお引き替えにお渡します。

「ヨドバシ.com大躍進の舞台裏」

  • 発行:インプレス
  • 発売:2016年10月31日
  • 定価:本体1,800円+税
「ヨドバシ.com大躍進の舞台裏」

開催概要

イベント名
ネットショップ担当者フォーラム2017 in 大阪/
Web担当者Forumミーティング2017 in 大阪
日時
2017年9月1日(金)10:00~17:00(受付開始9:30)
場所
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F(地図
交通アクセス
JR 大阪駅
地下鉄 御堂筋線 梅田駅
阪急電車 梅田駅
阪神電車 梅田駅
地下鉄 谷町線 東梅田駅
地下鉄 四つ橋線 西梅田駅
JR東西線 北新地駅
参加費
無料(事前登録制制)
主催
株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
特別協力(予定含む)
  • 一般社団法人通販エキスパート協会
  • 一般財団法人ネットショップ能力認定機構
定員
300人
このページのURL https://netshop.impress.co.jp/event/201709osaka
お問い合わせ
株式会社インプレス イベント事務局
TEL:050-3356-0787
FAX:045-680-2122
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※8月14日~16日は事務局の夏季休暇となります。
スポンサー
  • アマゾンジャパン合同会社
  • 株式会社ecbeing
  • 株式会社インターファクトリー
  • SATORI株式会社
  • 株式会社Faber Company
  • 富士通株式会社
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 株式会社ヤプリ
  • 株式会社ユーザーローカル
  • 株式会社ラクス

タイムテーブル

10:0010:45
基調講演
OnlineとOfflineをシームレスに繋ぐ、LINEで実現するオムニチャネルモデル
講師
LINE株式会社
執行役員 O2O事業担当
藤井 英雄
藤井 英雄
セッション概要

LINEの月間利用者数は7,000万人を超え、着実に利用者が増え続ける中、企業側でも公式アカウントは約300アカウント、LINE@は約28万アカウントが開設され、生活インフラとして定着しています。本講演では、今年リリースをしたLINEショッピング、LINEデリマの今後の構想も踏まえて、OnlineとOfflineを繋げて、LINEで実現するオムニチャネルの構築手法についてご紹介します。

プロフィール

2006年6月
楽天株式会社に入社、札幌支社の立ち上げに従事。その後、東京本社に戻り、事業戦略や海外戦略を担当。
2015年
楽天子会社の楽天マート株式会社取締役副社長に就任。事業計画の再設計やサイトリニューアル、物流/MDの改革に取り組み、売上を成長軌道に乗せる。
2016年10月
LINE株式会社にコマース事業責任者として入社。
2017年5月
LINE株式会社執行役員に就任。コマース事業、O2O事業の責任者としてサービス、組織の立ち上げに従事。現職。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、その他

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11:1511:55
講演
Amazon Payが提供する新しい決済の世界~導入事業者が語るその導入効果とは~
講師
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部
事業部長
井野川 拓也
井野川 拓也
講師
有限会社セレクト
Web事業部
山ノ内 智也
山ノ内 智也
セッション概要

「Amazon Pay」はAmazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービス。定期販売やモバイルアプリでの決済にも対応し、導入ECサイトでは新規会員獲得やコンバージョン率の改善、不正利用対策などにその効果が表れています。本講演では「Amazon Pay」の導入メリットをご説明し、実際にAmazon Payを導入したレディスファッションサイト「Pierrot」を運営する有限会社セレクト Web事業部の山ノ内 智也様をゲストに迎え、Amazon Payの導入効果についてお話しいただきます。

プロフィール
アマゾンジャパン合同会社
井野川 拓也 氏
2010年1月より2015年10月まで
アマゾンジャパン セラーサービス事業本部 事業開発部 部長として、セラービジネスの事業企画、マーケティング、出品事業者向けの広告事業、事業者向けのID決済ビジネス、などを担当。
2015年11月よりAmazon Pay事業の日本に於ける責任者となり、現在に至る。
内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、その他

参加対象者

自社ECサイト運営責任者、運営担当者

受講するメリット

最新の決済サービスに関する情報が得られる

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

新規顧客獲得、コンバージョン率向上

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講演
顧客エンゲージメントを高めた資生堂のSNS活用術
講師
資生堂ジャパン株式会社
EC事業推進部
小林 篤史
小林 篤史
講師
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセス リーダー
鐘ヶ江 昌紀
鐘ヶ江 昌紀
セッション概要

生活者の心を掴むためには何が必要なのか。ライフスタイルは劇的な変化にともない、得られる情報の量やチャネルも、大きく変わってきている。
よって、商品の売上だけではなく、生活者の反応をデータ化し、そしてSNSを活用していくことが必須になってきている。本セッションでは、生活者とのエンゲージメントの重要性と、鍵となるSNSを活用し取組みをご紹介させていただきます。

プロフィール
資生堂ジャパン株式会社
小林 篤史 氏
システム開発会社を経て、大手ポータルサイト運営会社入社し、レコメンドやデータ可視化システムの企画、データ活用推進業務に従事した後、2015年資生堂ジャパン株式会社入社。
DMPを活用した分析や広告、CRMなどに従事。
株式会社ユーザーローカル
鐘ヶ江 昌紀 氏
2012年に株式会社ユーザーローカル入社。これまで、化粧品やアパレルブランド、テレビ局をはじめ大手メディアなど数百社のマーケティング分析業務を担当。キャンペーン施策の効果測定や、eコマースのUX改善業務、クライアントのソーシャルメディア解析の支援をしている。
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12:1012:50
講演軽食をご用意しています。
成長通販の人気アプリを徹底解剖!~売上直結型のECアプリとは?~
講師
株式会社ヤプリ
エヴァンジェリスト
金子 洋平
金子 洋平
セッション概要

モバイルファーストと呼ばれるようになって久しい今、スマホサイトの次に取り組むべき手段として、注目されているECアプリ。アプリ経由のEC売上は、今やウェブ広告やメルマガを上回っており、今後アプリの存在感は大きくなっていくことが予測される。「アプリで売上が上がるの?」こんな疑問をお持ちのEC担当者様向けに、導入実績200社以上のアプリ運営プラットフォーム「Yappli」が、ECアプリの最前線をお伝えします。

プロフィール

1979年生まれ。新卒でGMOインターネットでマーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験。24歳で起業し、ファッションECを11年運営した。2016年よりファストメディアに参画。文化服装学院・非常勤講師/ネットショップ能力認定機構・認定講師。翔泳社ECzine「金子洋平のおしゃれEC通信」。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け

これからアプリ導入を検討されている方向けの内容となります。

参加対象者

マーケティング、EC、販促 ご担当者様

受講するメリット

アプリを導入することのメリットや想定される効果が分かります。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

アプリを導入したいが、いまいち効果がわからない
モバイルマーケティングを強化したいと感がている方
におすすめの内容です。

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講演軽食をご用意しています。
マーケティングオートメーション導入170社から見えた、すぐに結果の出る最新活用Tips7~スコアリング、ライトコンバージョン、プッシュ通知、育成型広告など~
講師
SATORI株式会社
代表取締役
植山 浩介
植山 浩介
セッション概要

「マーケティングオートメーション(MA)」の導入検討が各所で進み、MAによる成果も聞こえてくるようになりました。本セッションでは、MA「SATORI」導入企業170社の事例をもとに発見した「シンプルに結果が出た」最新Tipsを7個に絞ってご紹介します。
マーケティング業務全体の最適化は遠く長い道筋ですが、MAで簡単に成果が出せるTipsはいくつも存在します。本講演を聞いた方にはこれらを自社にお持ち帰りいただき、成果を出しいただけたら幸いです。また、MA導入を検討中の方には、実際の活用イメージを作るための参考としていただけます。

プロフィール

デジタルマーケティング業界にて20年に渡り、エンジニアリング・マーケティング・会社経営に従事する。その苦労から「製品を売ることはもちろんのこと、人材や会社を活かすためにも、経営者によるマーケティングへのコミットが重要である」ことを痛感し、「全ての組織にマーケティング活動を根付かせる」ことをビジョンとしたSATORIを設立。現在は「マーケティングオートメーションに関するセミナー」を担当しており、過去半年でセミナー50回、計1000名以上の参加者を迎えている。

内容レベル

大規模向け、中規模向け、小規模向け、その他

入門・脱初級・中級
MAとは何かという概念をご理解いただき、その上で、実際に何をするべきなのかという事例を紹介しますので、細かな話ではなく、MAにご興味をいただいた幅広い方を対象とします。

参加対象者

マーケティング担当者様。マーケティングオートメーション導入に携わる部門のご担当者様。

受講するメリット

複数企業の導入事例から得られた運用のコツを具体例を挙げて紹介しますので、MA導入前の運用イメージからMAの具体的プランニングにお役に立ていただけます。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

新規受注を増やしたい。
効率的な営業・マーケティング活動を行いたい。

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12:5513:35
講演
ネットショップのお悩み解決! 人材難を乗り越える教育ノウハウ
講師
株式会社ラクス
西日本営業部
岩田 采佳
岩田 采佳
セッション概要

ネットショップにおいてリソース確保は非常に深刻な課題です。
「スタッフが採用できない。」「スタッフの教育が上手くいかない。」
「スタッフがすぐに退職してしまう。」
などのお声をよくお聞きします。
そのようなお悩みに有名ネットショップの事例などから、
人材難を乗り越える秘訣をご紹介致します。

プロフィール

全国各地で開催するセミナーでは、メール接客の重要性やネットショップに関する様々なノウハウを紹介

メールディーラーのご提案を通して、関西・中四国エリアのECショップやコールセンター事業者、年間200社に向けて業務効率化や顧客満足度向上などの課題解決に尽力している。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

受講するメリット

ユーザーがECサイトに求めている対応水準を知ることで、メール対応をレベルアップするためのヒントが得られる

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

売上を高めたい 顧客満足度を高めたい 運営の業務効率を改善したい 成功しているECショップの事例を知りたい

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講演
DMPによる顧客マーケティング最前線 ~デジタルマーケティングの最適解とは~
講師
富士通株式会社
オファリング推進本部 デジタルマーケティングオファリング統括部 デジタルマーケティングソリューション部
マネージャー
西本 伸一
西本 伸一
セッション概要

DMPという概念が一般化し、企業における活用が進む一方であまりに広範囲な業務、ソリューションに跨る領域であるために、未だに「わかり難い」であったり「どこから取り組んで良いのか分からない」といったご意見を聞きます。このセッションでは「DMP」をSIベンダーの視点より解説し、その可能性について事例を交えお話します。

プロフィール

製造/流通業担当SEとして主にBI/BAパッケージやECソリューションの導入に従事。
豊富な現場経験をベースに、現在はデジタルマーケティング領域全般の販売推進を担当。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け

参加対象者

マーケティング・販促部門、情報システム部門

受講するメリット

デジタルマーケティングとDMPに関する最新の動向を知ることができます。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

デジタルマーケティング、特にDMPに関してまず理解したい、という方にお勧めです。

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13:5014:30
ゼネラルセッション
なぜ人気? お客さまの支持を集めるフェリシモ猫部の裏側 ~顧客共創の商品開発やマーケティング、それを支える組織作り~
講師
株式会社フェリシモ
生活雑貨事業部
猫部G、YOU+MORE!G、ファミリー雑貨G グループリーダー
松本 竜平
松本 竜平
セッション概要

フェリシモ猫部が人気を集める理由を複数の側面から解説いたします。
・顧客共創、顧客目線でオリジナル性の高い商品を開発する方法
・SNSの活用方法、広告費ゼロのPR
・顧客価値としての社会性、ソーシャルビジネス
・店舗活用戦略(O2O、オムニチャネル)
・「社内部活動」という自由な発想を生みやすい組織形態
など、フェリシモ猫部が戦略的に取り組んできた内容を実例と共にご紹介します。

プロフィール
  • ・2006年 京都大学総合人間学部卒業
  • ・2006年 フェリシモ入社
  • ・2009年 WEBマーケティング部門に異動し、WEB広告、サイト制作、CRM、サイト解析などWEB領域全般を担当
  • ・2010年 「社内部活動」として、フェリシモ猫部設立
  • ・2015年 フェリシモ猫部が組織化され、WEBグループより異動
  • ・2016年 フェリシモ猫部、YOU+MORE! グループリーダー
  • ・2017年 現職
内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、その他

参加対象者

商品企画、広告宣伝、広報PR、ブランドマネジメント、O2Oなど、幅広い職種にわたる内容です。

受講するメリット

フェリシモ猫部の実例を通じて、SNS時代のマーケティング手法を体感していただけると思います。

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ゼネラルセッション
Twitterビジネス活用最前線2017
講師
Twitter Japan株式会社
セルフサーブアクセラレーション
シニアマーケティングマネージャー
森田 謙太郎
森田 謙太郎
セッション概要

いまお持ちのビジネスゴールに直接貢献するTwitterの活用・運用方法、そして少額・少リソースで効果をブーストできる「Twitter広告」の始め方・投資価値についてご紹介する、カジュアルなセッションです。サービス開始から11年が経過したTwitterの、ユーザー層やその使われ方の大きな変化、そしてビジネスに役立つ便利な最新機能についてご紹介していきます。ご感想をツイートして頂いた方への特典付き。

プロフィール

ソフトバンククリエイティブと宝島社で雑誌広告の営業を経験後、アイレップでリスティング広告のコンサルティングに従事。その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンにてモバイル・ゲームコンテンツのマーケティングを担当。2015年より現職。全国各地でTwitterのビジネス活用に関する認知推進活動を行う。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け

レベルは問いません。なるべく分かりやすい言葉で説明します。

参加対象者

Twitterをビジネスで既に活用中、もしくは活用をご検討中の方向け。

受講するメリット

反応のよいツイートを発信したり、フォロワーを効率的に集めることができるようになります。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

よく頂く質問に答えながら始め方~運用方法をストーリー立てて紹介しますので、実施イメージを横断的に把握しやすいです。

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14:3515:15
講演
売上前年比200%も夢じゃない!今すぐ出来る!ECサイト売上アップの極意
講師
株式会社ecbeing
関西支社
部長
前田 晃典
前田 晃典
セッション概要

中長期ではなく、なるべく短期的にECサイトの売上を上げたい。
当然そんな思いを皆さんはお持ちですよね?
自社の強みをしっかり把握し、その強みを活かしたサービス、そして利便性を徹底追及した接客強化。そして忘れてはいけないECサイトへの集客の極意についても実例を交えてご紹介します。

プロフィール

2008年より大手デジタルマーケティング企業に入社。営業として業界TOPクラス企業を相手にWebのトータルソリューションを提供。クライアントのパートナーとしてECサイト立上げから運用まで数多くの企業をサポートしてきた。2012年ネット通販の黎明期から時代と共に走り続けてきたecbeing社に入社後、業種・業界を問わず数十社のECサイト新規構築・リニューアルプロジェクトを支援。現在に至る。

内容レベル

中規模向け

中大規模の自社ECサイト運営業務に携わっておられる担当者様

参加対象者

自社ECサイトを運営されるEC事業部門関係者様

受講するメリット

ECサイトへの集客手法が体系的に理解できる。他社動向がわかる。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

ECサイトへの集客手法を探している担当者様

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講演
コンテンツを1/3に減らしてアクセス27倍!ニフティの「検索にもソーシャルにも強い」メディア育成術
講師
ニフティ株式会社
ネットワークサービス営業部
宇佐美 貴史
宇佐美 貴史
講師
株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
月岡 克博
月岡 克博
セッション概要

半年間、コンテンツの大量投入を続けたものの上手くいかなかったニフティのライフスタイルメディア「コモリエ」。挽回のため「量より質」に転換し、ユーザー目線の社員やブロガーを活用しながら、徹底的に「ユーザーの興味関心」に応えた結果、1/3の本数でアクセス27倍となる147万PV/月に急成長。検索にもソーシャルにも強いメディアを育てた秘訣を、​ニフティのコンテンツ戦略担当・宇佐美氏と、当社)月岡の対談で解説します。

プロフィール
ニフティ株式会社
宇佐美 貴史 氏
2005年、ニフティ株式会社に入社。Webディレクターとして、ポータルサイトの企画開発および、官公庁・企業のタイアップサイトの運用を担当。2012年、ブログサービス「ココログ」のプロダクトオーナーとして、収支構造の転換を行う。2016年、女性をターゲットにした暮らしのメディア「comorie」を立ち上げ、開始1年1ヶ月で147万PVを達成。
株式会社Faber Company
月岡 克博 氏
大学卒業後、SFA導入コンサルとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、東日本エリアマネージャーを経験。Faber Company参画は2014年。SEOやコンテンツをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、「MIERUCA」を始めとした自社マーケティング全般を担い、ブログ執筆、セミナー登壇なども行う。
内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

参加対象者

コンテンツマーケティングに取組みたい、取り組んでいる企業担当者さま

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15:3016:10
講演
変革スピードが速いEC業界において求められるクラウドプラットフォーム「ebisumart」~大手好事例から学ぶ、EC事業成長に必要なものとは~
講師
株式会社インターファクトリー
研究開発部
研究開発部 部長 兼 CTO
水野 謙
水野 謙
セッション概要

年々拡大を続け、変革スピードが早いEC市場において、EC事業者は企業成長するために適切なECプラットフォームやソリューションの選択が必要不可欠です。
クラウドECだからこそ実現できるオムニチャネルの展開や弊社お客様事例を通して、「ebisumart」の汎用性・実用性についてご説明します。
また、弊社の今後の取組みとしてEC業界を盛り上げる新施策・新サービスをCTOよりご紹介。

プロフィール

・2013年 インターファクトリーに入社
ebisumart ecosystem事業の基盤システムに従事。

・2016年 同社CTOに就任
研究開発及び社内教育体制構築を統括。研究開発として、新プロダクト開発やebisumartの性能改善に従事。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模店舗向け

ECサイトの新規構築やリニューアルを検討している事業者やECサイトを現在運用している事業者におすすめです。

参加対象者

ECサイト構築・運営の担当者/経営戦略・企画戦略担当者

受講するメリット

今後のECプラットフォームの在り方や、自社ECサイトの成功運用事例が学べます。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

具体的なEC導入事例を学びたい
ECサイトの売上・集客アップに悩んでいる
EC事業について今後の展開について悩んでいる
ECサイトの陳腐化に悩んでいる

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講演
成長企業は実践しているネット担当者が知っておくべきCRM戦略 ~収益アップにつなげる最新MA活用事例~
講師
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
取締役副社長
鈴村 賢治
鈴村 賢治
セッション概要

ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。
本講演では、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販400社の実績がある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、オムニチャネル展開など最新のMA活用事例を解説します。

プロフィール

前職のシンクタンク時代より、先進企業におけるデータマイニングやテキストマイニングなど各種マーケティング分析プロジェクトを多数経験。
そのコンサルティング経験を活かし、新しい”顧客の見える化”を実現するCRM/MAツールを企画。
年間50回にも及ぶ講演活動を通し、「現場で今すぐ始められるCRM」を推進。
「ツールは、人のアイデアを最大限引き出す武器でなければならない」を信条に、現場のマーケティング力強化に向けた啓蒙活動、ビジネス企画に日々世界を駆け回っている。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

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16:1517:00
クロージング講演
よなよなエール流 ブランド戦略 ~なぜ熱狂的なファンが集まるのか~
講師
株式会社ヤッホーブルーイング
代表取締役社長
井手 直行
井手 直行
セッション概要

ビール市場が低迷を続けるなか、12年連続増収増益で急成長を続ける「よなよなエール」でお馴染みのヤッホーブルーイング。しかし過去には地ビールブーム衰退により売上が低迷、どん底の時代を味わった。本講演では、V字回復に至った熱狂的ファンを生み出すためのブランド戦略について語る。

プロフィール

福岡県出身。国立久留米高専電気工学科卒業。大手電気機器メーカーにエンジニアとして入社。広告代理店などを経て、97年ヤッホーブルーイング創業時に営業担当として入社。2004年楽天市場担当としてネット業務を推進。看板ビール『よなよなエール』を武器に業績をⅤ字回復させた。全国200社以上あるクラフトビールメーカーの中でシェアトップ。12年連続増収増益。08年より現職。著書に、『ぷしゅ よなよなエールがお世話になります』(東洋経済新報社)

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

明日から実践できる分かりやすい内容

参加対象者

マーケティングやPR活動に携わっている方、経営者の方など

受講するメリット

差別化のためのブランド戦略について知れる、明るく前向きな気持ちになれる

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

他社との差別化に悩んでいる、熱狂的なファンを生む秘訣を知りたい

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クロージング講演
これからのネット通販には何が必要か? ECの雄「ナチュラム」中島社長が語る小売力
~急成長、株式公開、赤字転落、小売専業からの脱却、V字回復の道のりから見えた成功法則~
講師
ミネルヴァ・ホールディングス株式会社
代表取締役会長兼社長CEO
中島 成浩
中島 成浩
セッション概要

アウトドア・フィッシングのECサイト「ナチュラム」が誕生して21年。価格競争、大手参入による競争激化、消費低迷、消費の多様化など、時代が大きく変わる中、「ナチュラム」はロングテールから脱却。そして、小売りからメーカー兼小売りへとビジネスモデルを変えながら、近年はV字回復を果たし、過去最高の売り上げを記録しました。20年以上にわたるネット通販の経験を踏まえ、これからの商売に必要な“小売力”についてお話します。

プロフィール

1986年に家業で釣り具メーカー・販売のナカジマ入社。1995年にナカジマの取締役副社長就任、1996年に通販サイト「ナチュラム」をスタート。2000年にナチュラム設立、代表取締役社長に就任。2007年に大商ヘラクレス(現・JASDAQ)に株式を上場。2008年にミネルヴァ・ホールディングスに商号変更。2011年、仏アウトドアメーカー大手オキシレングループ入り。

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