EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」ECの成長を支える、レビュー、SNS、YouTubeを駆使したメディア戦略。ネッ担アワード「ロールモデル賞」受賞者が語る、「e☆イヤホン」の成功事例
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式を11/6に開催! スタートアップから中堅・大手企業まで、事業規模や取扱カテゴリーを問わずさまざまなEC担当者が登壇し、自社EC事業を伸ばすために取り組んだ事例、自身が成長するために行動してきたアクションを語ります。
成功するオムニチャネル戦略、ビームスの物流DX、アスクルのAI活用、ミスミの顧客体験最大化などが学べるリアルイベント【11/6+7開催】 【ネッ担秋イベント】アスクル、ミスミ、フェリシモ、ビームス、ECリニューアルで失敗しないポイントを解説するEC業界の著名人4名などが登壇する2日間のリアルイベントを東京都内で開催
アシックスとワコールのOMO、ミルボンのBtoB-EC戦略、SmartNewsのジオマーケ、JFRグループの推し活マーケなど【オンラインイベント登録受付中】 テーマは、OMO、メーカーEC、BtoBtoCの法人向けEC戦略、ジオマーケティングによる新規獲得、JFRグループ(⼤丸・松坂屋・パルコ)が展開するeスポーツ事業と推し活マーケなど。
ZOZO、アスクル、パルコ、中川政七商店、セブン-イレブン、ワコール、ファンケルなどが登壇するリアルECセミナー【7/29+30@オンライン配信】 EC・小売市場で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。全26講演のセミナーをすべて無料で視聴できます
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラムGoogleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)が集客に効果的な理由&利用できる機能&開設方法を解説! Googleビジネスプロフィールの役割や検索結果での見え方、集客効果、できること、始め方まで、基本的な内容を解説します
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラムApple Maps(iPhoneのマップ)のビジネス活用法とは? 使い方・機能・集客活用のメリット・Googleとの違いを解説 Apple Mapsとは、Appleが提供する地図アプリ。Apple Mapsの特徴や機能、集客に活用するメリットについて解説します
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラムGoogleマイビジネスの名称は「Google ビジネスプロフィール」へ変更。仕組みも大幅変更へ Google マイビジネスの名称が「Google ビジネスプロフィール」に変更されることがわかりました
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム【アパレルショップ向け】Googleマイビジネスを利用した集客方法と利用時のポイント 「Google マイビジネス」は店舗情報をユーザーに簡単に提供できる、Googleのサービス。アパレルショップ向けの集客方法、利用時のポイントを解説します
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラムローカルSEOとは? 店舗が行うべき対策を解説【チェックリスト有り】 ローカル検索に”最適化”し、店舗への来店につながりやすくすることをローカルSEOと呼びます。その意味や考え方から、具体的な対策方法を解説します
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム「Yahoo!プレイス」は「Googleマイビジネス」と何が違う? Yahoo!ロコ・地図との関連は? 費用や登録方法なども解説 Yahoo!プレイスの概要やYahoo!ロコとの関係、Google マイビジネスとの違い、そしてYahoo!のサービスの特徴を紹介します
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム基礎から学ぶ「Google マイビジネス」、登録方法をステップ別に解説 Google マイビジネスとは、Googleが事業者向けに提供している「店舗や施設の情報をインターネット上に公開できる」サービス。店舗や施設を運営していて集客施策としてローカルSEOを検討している事業者は登録することがおすすめです
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラムコロナ禍の実店舗営業がやるべき「Googleマイビジネス」更新の3つのポイント 営業時間や実施しているコロナ対策、テイクアウト・デリバリーへの対応の有無などをGoogle マイビジネスに追加すると、ユーザーに選んでもらいやすくなる可能性があります