新型コロナウイルスの感染拡大により、通常と異なる店舗営業になることが増えています。営業時間や実施しているコロナ対策、テイクアウト・デリバリーへの対応の有無などをGoogle マイビジネスに追加すると、ユーザーに選んでもらいやすくなる可能性があります。
そこで本記事では、コロナ禍の店舗営業でやるべき「Googleマイビジネス」更新の3つのポイントを紹介します。
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1. 営業時間の説明を追加
通常と異なる営業時間の説明などを追加する場合、「営業時間の詳細」を設定するか、緊急用の「COVID-19の最新情報」を追加します。
「営業時間の詳細」の設定
「営業時間の詳細」では、テイクアウトや入店可能時間など、カテゴリに応じて対応可能な時間を設定できます。
設定方法は以下の通りです。
- Googleマイビジネスにログイン
- メニューの「情報」をクリック
- 「営業時間の詳細」をクリック
- カテゴリを選択
- 曜日を選択し、時間帯を追加
- 「続行」をクリック
- 「適用」をクリック
この記事を書いた「口コミラボ」さんについて
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