口コミラボ

口コミラボは、店舗向けDXソリューション「口コミコム」が運営する店舗ビジネス向け総合メディアです。

近年、Googleマップを中心とした地図アプリや口コミサイト上の口コミ・店舗情報をチェックして来店するかどうかを決める消費者が増え、Web上の店舗情報、評判管理の重要性が高まってきました。

そこで「口コミラボ」では、Googleマイビジネスを活用したローカルSEO(MEO)や口コミマーケティング、それらを活用した集客事例から、マーケティング全般、店舗経営のハウツー、業界動向データにいたるまで幅広い情報を紹介しています。ローカルSEOに関する最新の動向をまとめた「ローカルSEOニュースまとめ」、飲食業・小売業・宿泊業それぞれの動向をまとめた「業界動向まとめ」など、店舗経営者・マーケティング担当者が知っておきたい最新情報も満載です。

「口コミコム」は、Googleマップなどの地図アプリ・口コミサイトの店舗情報をすべて一括管理でき、NFCチップを搭載した店舗用ステッカーでアンケート・口コミ投稿をデジタルに促進する、店舗のレピュテーションマネジメントSaaSです。促進した口コミ・アンケートを集計しAIを使って分析することで問題点を可視化、業務改善を促します。さらに営業時間の変更など店舗情報の一括更新・自動更新機能も搭載。コロナで刻々と状況が変化する中で手間となる、Web上の店舗情報管理をDXします。

この記事が役に立ったらシェア!

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

D2Cの基礎&成功に必要な3つのポイントをわかりやすく解説

顧客により良い顧客体験を提供し、ブランドイメージを高めることがD2Cの成功には不可欠です。顧客体験とは、商品の購入前から購入後にかけて得られるすべての体験を指します
口コミラボ[転載元]8/8 8:00460
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

CX(カスタマーエクスペリエンス)の基礎&消費者の体験価値向上に役立つ3つの方法

CXの概要や必要とされる背景、向上させる3つの方法、CXを構成する5つの感情的価値について解説します
口コミラボ[転載元]8/1 10:00142
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

「やらせレビューを見破りたい」場合のチェック項目&やらせレビューを利用した店舗の末路を解説

ユーザー側が「やらせレビューを見破りたい」場合のチェック項目の解説と、やらせレビューを利用した店舗の末路について紹介します
口コミラボ7/19 9:30290
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

【好評価を生む口コミ対応】たった2文字にも長文返信するセルリアンタワー東急ホテルの事例に学ぶ

15のサイトに集まる月150件の口コミ すべてに対応しているというセルリアンタワー東急ホテル。「たった2文字」の口コミにも丁寧な返信をしています
口コミラボ7/11 7:002150
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

【Google口コミ】効果的な口コミを生む返信のコツを「3つのポイント」「例文10選」に学ぶ

Google口コミに返信すべき2つの理由と、3つのポイントを解説。参考にしながら書くことで返信の効果をアップできる「パターン別返信の例文10選」付きです
口コミラボ7/4 9:006110

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]