カリモク家具、物損保証サービスを提供開始。購入後3年間の家具の破損・汚損を保証

従来からのメーカー保証に加えて、予期せぬアクシデントや物損に対応するため、カリモク家具も保証サービスを提供する。保証期間は届け日から3年間

大嶋 喜子[執筆]

5月9日 6:00

カリモク家具は4月30日、「カリモク製品物損保証サービス」を自社ECサイト「カリモク家具オンラインショップ」で開始した。顧客が購入した製品の瑕疵(かし)や自然故障に対し、無償でに修理対応保証に加えて、小さな子どもやペットがいる家庭で起きやすい予期せぬアクシデントにも対応する。

4月30日から提供を始めた「カリモク製品物損保証サービス」
4月30日から提供を始めた「カリモク製品物損保証サービス」

「カリモク製品物損保証サービス」はSOMPOワランティとの提携でサービス化した。購入者は商品購入時に、「カリモク製品物損保証サービス」に申し込むと利用できる。対象の掲載品番は1244点(2025年5月1日時点)。

対象商品の購入者は、従前からの保証に「カリモク製品物損保証サービス」を上乗せできる
対象商品の購入者は、従前からの保証に「カリモク製品物損保証サービス」を上乗せできる

保証期間は購入後3年間としている。

自然故障およびアクシデントによる物損の保証期間と保証内容
自然故障およびアクシデントによる物損の保証期間と保証内容

「カリモク製品物損保証サービス」の概要

  • 保証対象:割れ、折れ、破れ、穴、キズ、汚損などの予期せぬアクシデントによる物損。ただし、「カリモク家具公式オンラインショップ」での購入の場合に限る
  • 保証期間:購入製品の届け日から3年間
  • 保証料:税込製品販売金額の10%(税込)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00