ジャパネットたかた、楽天・アマゾン・ヤフーなど8社がECの未来を語るムック本を発売

ジャパネットたかた高田明氏をはじめ、楽天・アマゾン・ヤフーの社長&EC責任者など、EC業界を代表する8社へインタビュー

2015年11月18日 12:00

インプレスは、ネットショップ事業者の経営やECサイト運営に役立つ情報をまとめたムック本『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』を11月6日に発売しました。ジャパネットたかたの創業者・高田明氏や大手モール3社の社長&責任者へのインタビューのほか、ネット通販の業務を支援する259サービスを一覧化し、ネット通販企業の経営者や責任者、現場スタッフの課題を解決する一冊として「ネットショップ担当者フォーラム」がまとめています。

▼書籍情報と販売電子書店はこちらから
http://book.impress.co.jp/books/1115102049

ジャパネットたかた・高田氏、大手モールが語るECの未来

通販・EC業界を代表するリーダーに「EC業界の未来」をインタビューした特集では、

  • ジャパネットたかた 高田明氏
  • 楽天 高橋理人常務
  • アマゾン ジャパン ジャスパー・チャン社長
  • ヤフー 小澤隆生執行役員

が登場。

ジャパネットたかた、楽天・ヤフー・アマゾンなど8社がEC業界の未来を語るムック本を発売①

高田明氏が小売りの神髄を語る

高田明氏への取材記事は6ページにわたって掲載し、“物売りに必要なこと”をまとめた貴重なインタビューとなっています。

大手モール3社の社長&責任者へのインタビューでは、各モールの戦略からこれから注力していくこと、今後のECの未来などについて語ってもらいました。

ジャパネットたかた、楽天・ヤフー・アマゾンなど8社がEC業界の未来を語るムック本を発売②

大手モール3社の社長・インタビューが語る今後のEC

259ものネット通販支援サービスを一覧化

ジャパネットたかた、楽天・ヤフー・アマゾンなど8社がEC業界の未来を語るムック本を発売③

259のEC支援サービスやシステムなどを一覧化

巻末にはネット通販の業務を支援する259サービスを一覧化し、システム選びなどに役立つ保存版資料として活用できるようにまとめています。

開業・リプレース、コンバージョンアップ、海外ECなど計16のジャンルごとからサービスを検索できるようにしました。課題に適したネット通販支援サービスを簡単に探せるようにまとめています。

“ECの雄”ナチュラムの中島氏など有力EC企業が登場

「激動の通販・EC市場を生き残るためのヒントを、あの企業から学ぶ」では、

  • 千趣会 田邊道夫社長
  • キタムラ 逸見光次郎EC事業部長
  • ミネルヴァ・ホールディングス 中島成浩会長兼社長
  • アーバンリサーチ 坂本満広WEB事業部長

が登場。

ジャパネットたかた、楽天・ヤフー・アマゾンなど8社がEC業界の未来を語るムック本を発売④

左から千趣会、キタムラ、ミネルヴァHD、アーバンリサーチの社長&責任者

各社の戦略、今後のEC業界について言及してもらいました。特にミネルヴァ・ホールディングスの中島成浩会長兼社長は約5年ぶりのメディアへの登場。『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』でしか読めないお話などをまとめています

▼書籍情報と販売電子書店はこちらから
http://book.impress.co.jp/books/1115102049

書誌情報

  • 書名:『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』
  • 著者・編集:ネットショップ担当者フォーラム編集部
  • 発行所:株式会社インプレス
  • 発売日:2015年11月6日(金)
  • 判型:A4判変型/128ページ
  • 価格(定価):1200円+税

▼書籍情報と販売電子書店はこちらから
http://book.impress.co.jp/books/1115102049

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00