店内を歩き回り、おもちゃを手に取る感覚で買い物ができる機能をECサイトに導入、日本トイザらス
物流強化と加え、年末の繁忙期の受注拡大へ

日本トイザらスは11月11日、自社通販サイト「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」に、トイザらスとベビーザらスの実店舗内を歩きまわり、商品を手に取ったような雰囲気を味わえる「360°パノラマコンテンツ」を導入した。
おもちゃを手に取る感覚をネット通販でも再現、他店との差別化をはかり購入促進につなげる。
「360°パノラマコンテンツ」はドラッグ、タップ、クリックなどで、店内を自由に歩き回れるようにしたコンテンツ。
画面上で商品をタップやクリックすると、商品説明や画像、動画を通じて詳細情報を確認でき、その場で簡単に商品を購入することが可能。
360°パノラマコンテンツ
併せて、お気に入りやカートに入れた商品が値下がりした際、値下げ情報をお知らせする「カートアラート」機能も追加した。
日本トイザらスでは2016年9月、千葉県市川市に続き2か所目のフルフィルメントセンターを兵庫県神戸市に立ち上げている。バックヤード強化とコンテンツ強化を進めることで、年末の繁忙期の受注拡大を図る。
これは広告です