/ 船橋屋、オルビス、ユナイテッドアローズ登壇、ネッ担2022夏ファンマーケDays、9/15-16オンライン開催
- 株式会社ユナイテッドアローズ
- 執行役員CDO兼マーケティング本部長
- 藤原 義昭 氏
- 株式会社βace(Minimal - Bean to Bar Chocolate - )
- 取締役COO
兼 中川政七商店 パートタイムオフィサー(PTO) - 緒方 恵 氏
オンライン接客やEC刷新によるOMO施策を進めるユナイテッドアローズで、DX推進やマーケティング、ECなどを統括する藤 義昭氏。奈良で300年以上続く老舗企業「中川政七商店」でデジタル化を推進し、チョコレートD2Cブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」を展開するβaceで取締役COOを務める緒方恵 氏の2人が、自身の経験、所属会社での事例を踏まえ、デジタル時代に求められる「ブランディング」や「ファン作り」のヒントをお伝えします。
株式会社ユナイテッドアローズ 藤原 義昭 氏
1974年名古屋生まれ。大学卒業後、リユース大手企業に入社。マーケテイング、IT、ECなど統括を行った後、2021年ユナイテッドアローズにChiefDigitalOfficerとして招聘され、企業のDX推進並びにマーケティング、広報、EC、ITを統括している。
株式会社βace(Minimal - Bean to Bar Chocolate - ) 緒方 恵 氏
東急ハンズのデジタル部門責任者を経て2016年、中川政七商店の執行役員CDOとして入社し、DXを推進。18年には取締役に就任し、販売・コミュニケーション・システム部門を統括。21年7月に取締役CDOを退任し、社外補佐役としてパートタイムオフィサー(PTO)に就任するとともに、主業としてMinimal -Bean to Bar Chocolate-を運営する株式会社βaceの取締役に就任した。
なお、アーカイブ配信はございませんのでご了承ください。
本イベントはオンラインLIVE配信での開催です
ECビジネスの最新トレンド、ソリューション、ノウハウが集結する1日
eコマースで売上を伸ばすためには、獲得できた新規顧客をリピート顧客に育成し、自社ブランドのファンになってもらうことが重要であり、全てのEC事業者にとっての必須課題といえるでしょう。
本イベントでは、話題のD2C(Direct to Consumer)、サブスク、CRMなど、リピート顧客の売上向上、ファン作りなどに焦点をあて、顧客満足と企業利益を継続的に高めるためのEC事業者のとり組みを考える“場”を提供していきます。
お申し込みの
参加対象者の方への特典
「ネットショップ担当者フォーラム年間特集号2022春号」をプレゼント
本イベントにお申し込みをいただいた参加対象者に、プレゼントします。
9月15日(木)
~「モノ」から「コト」「ヒト」へ、「顧客」を「個客」に変えるデジタル戦略~
- 株式会社ビームス
- 執行役員 DX推進室 室長
- 矢嶋 正明 氏
- ゼロゼロウエスト
- 代表
- 大西 理 氏
- 株式会社船橋屋
- 通販事業部
- 部長
- 川妻 智彦 氏
- 株式会社船橋屋
- 広報室
- 室長
- 月岡 紋萌 氏
- アユダンテ株式会社
- SEOチーム SEOコンサルタント
- 江沢 真紀 氏
- 株式会社A-can
- 代表取締役
- 白砂 ゆき子 氏
~小豆島ヘルシーランド、mederiの社長がファン化の仕組みと事例を大公開~
- 小豆島ヘルシーランド株式会社
- 代表取締役社長
- 柳生 敏宏 氏
- mederi株式会社
- 代表取締役
- 坂梨 亜里咲 氏
- にっぽんD2C応援委員会
- 委員長・プロデューサー
- 関 洋祐 氏
9月16日(金)
~産地から食卓まで取り組むサステナブル対応~
- オイシックス・ラ・大地株式会社
- 執行役員
経営企画本部 新規事業開発準備室 グリーンプロジェクト責任者 - 東海林 園子 氏
- 株式会社北の達人コーポレーション
- 代表取締役社長
- 株式会社FMノースウェーブ 取締役会長
- 木下 勝寿 氏
- 有限会社いろは
- 代表取締役
- 竹内 謙礼 氏
- 株式会社ユナイテッドアローズ
- 執行役員CDO兼マーケティング本部長
- 藤原 義昭 氏
- 株式会社βace(Minimal - Bean to Bar Chocolate - )
- 取締役COO
兼 中川政七商店 パートタイムオフィサー(PTO) - 緒方 恵 氏
開催概要
イベントタイトル | ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏 ~ファンマーケティングDays~ |
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開催時期 | セミナー :2022年9月15日(木) 11:00~17:45/9月16日(金) 11:00~16:45 ネッ担 Meetup(オンライン懇親会) :2022年9月15日(木) 18:30~20:30 |
参加費 | セミナー :無料(事前登録制) ネッ担 Meetup :無料(事前登録制/EC事業者限定先着100名) ※セッション登録をされなかった協賛企業からも個別にご連絡を差し上げる場合がございます。ご了承下さい。 |
配信方法 | Zoom |
主催 | 株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム |
参加対象 | 企業Webサイトの構築、運営業務を行う方 ネットマーケティング、オンラインPR業務を行う方/Eコマースを運営する方 Web戦略を推進する経営トップ、責任者/企業Web担当者をサポートする広告会社、制作会社の方 |
ハッシュタグ | #nettan |
このページのURL | https://netshop.impress.co.jp/event/202209 |
お問い合わせ | 株式会社インプレス イベント事務局 E-mail:jimukyoku@impress-online.jp 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く) ※8/11~8/16は夏季休暇とさせていただきます。 |
タイムテーブル※講師・講演内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
11:00 | KA1-1オープニング基調講演 ビームス、ファン作りの全貌 ~「モノ」から「コト」「ヒト」へ、「顧客」を「個客」に変えるデジタル戦略~ 講師
講師
セッション概要 ビームスでは「公式サイトのオウンドメディア化」「店舗スタッフのメディア化」を推進する一環として、社員1人ひとり自らが情報発信していくことに取り組んでいます。実店舗とオンライン上で共感した「顧客」が「個客」、つまりファンとなってコミュニティを形成、そのコミュニティに対してさらなる情報発信が行われるという循環が生まれています。「モノ」を売るだけではなく、「コト」「ヒト」へと視点を充てることで新たな個客体験を生み出す取り組みとともに、ファンを生み出すビームスの戦略をお伝えします。 プロフィール 株式会社ビームス 矢嶋 正明 氏 ゼロゼロウエスト 大西 理 氏 続きを読む | |
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12:00 | A1-2講演 ECの売上アップを実現するマーケティング人材育成~300社1万ユーザーの実践で見えた成功法則~ 講師
セッション概要 物価高により様々な商品が値上がりし、消費者の低価格志向が強まる中、ECサイトが売上を伸ばすためには、商品やサイトの魅力を伝え、時代に即した顧客体験をつくる「マーケティングの強化」が不可欠になっています。しかしながら、それを担う優秀な人材の数は少なく、報酬水準は高騰。さらには流動性も高く、採用だけでなく社内で維持することも難しく、自社での育成が急務になっています。そこで、今回のセミナーでは、グロース X 取締役COOの山口義宏より、1. 300社1万ユーザーの実践で見えた成功法則、2.マーケティング人材育成の成功法則とソリューションを紹介いたします。 プロフィール 1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロース Xに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』など。 続きを読む | B1-2講演 Powered by ロックウェーブ 京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」取締役が語る ファン作り&ブランディングを成功に導くギフトECの極意 講師
講師
モデレーター
セッション概要 ギフトECで成功する事業者:京都「八代目儀兵衛」が年間15万人に贈られるお米ギフトECを築いた戦略と具体的な施策とはいかなるものか。CMO神徳氏にネッ担編集長瀧川氏が対談形式で迫ります。 プロフィール 株式会社八代目儀兵衛 神徳 昭裕 氏 株式会社ロックウェーブ 黒河 宏太郎 氏 株式会社インプレス 瀧川 正実 続きを読む |
13:00 | A1-3講演 売れるECサイト構築を行ってきた3社が語る DtoC-ECサイトがリプレース時に押さえておくべきポイント 講師
講師
講師
セッション概要 立ち上げたECサイトの売上増加や事業拡大により、さらなる機能拡張のためにECサイトのリプレースを検討されているEC事業者様も多くいらっしゃいます。本セッションでは、インターファクトリーと同社が提供する中小規模EC事業者向けECサイト構築ツール「ebisumart zero(エビスマート ゼロ)」のパートナー企業であり、スタートアップ・中小規模から大規模まで、数多くのECサイト構築を行ってきたFORSQUARE株式会社、株式会社ワンゴジュウゴとの3社により、DtoC-ECサイトリプレース時に事前に知っておきたい注意点や必要な機能などをご紹介いたします。これからECサイトを構築されるEC事業者様もぜひご視聴ください! プロフィール 株式会社インターファクトリー 真鍋 勝彦 氏 FORSQUARE株式会社 武田 泉 氏 株式会社ワンゴジュウゴ 佐々木 和美 氏 内容レベル 中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、その他 参加対象者 業種業界関係なく、スタートアップ企業から中小規模EC事業者様 続きを読む | B1-3講演 ファンマーケティングの醸成顧客LTV向上に向けた不正注文対策 講師
セッション概要 ECを運営するうえでリピーターを増やす・離さないなどのファンマーケティングは売上向上・事業拡大のために重要です。 プロフィール EC、ライブコマースの新規営業を経てかっこ株式会社に入社。 内容レベル 大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け 続きを読む |
14:00 | KA1-4ゼネラルセッション 創業1805年の老舗和菓子「船橋屋」に学ぶファンとの共創ブランディング 講師
講師
セッション概要 くず餅の製造・販売で知られる船橋屋の創業は1805年。くず餅に含まれる乳酸菌を活用したサプリメントやドリンク、化粧品の販売など、老舗の伝統を受け継ぎながら新規事業にも積極的に取り組んでいます。ファンに愛され売上を伸ばし続ける秘訣はファンベースという考え方。ファンを基盤に経営やマーケティングを行う体制を築いています。その老舗の和菓子屋がネット通販とSNSを活用し、どのようにファンとコミュニケーションを取り、ファンと共にブランドを創り続けているのか。その取り組みなどを解説します。 プロフィール 株式会社船橋屋 川妻 智彦 氏 株式会社船橋屋 月岡 紋萌 氏 内容レベル 中規模向け、小規模店舗向け 参加対象者 EC担当者様、SNS担当者様、ファンマーケティング担当者様、ブランディング担当者様。 受講するメリット 200年企業が考えるファンをベースにした共創ブランディング。ECやSNSを活用したコミュニケーションとマーケティングの取り組み。 こんなニーズや悩みにこたえられる内容です ・単一商品で200年間以上愛され続けるには。 続きを読む | KB1-4ゼネラルセッション 流入が取れてもコンバージョンしない!を解決する「SEO×コミュニケーション設計」 講師
講師
セッション概要 増えつつあるコンテンツマーケティング。BtoBやECサイトでもオウンドメディアやコラムを運営しているサイトをよく見かけます。ただ最近「記事で流入は取れるけど、リード獲得できない、CVにつながらない…」というお悩みをよく聞きます。記事で情報収集したユーザーはすぐに離脱します。またよくある一律「お問合せ」に誘導している記事から問い合わせをするでしょうか。SEOで獲得したトラフィックをどうコンバージョンまでつなげていくか、コンテンツマーケティングの次の打ち手について、対談形式で2人のスペシャリストがお話します。 プロフィール アユダンテ株式会社 江沢 真紀 氏 株式会社A-can 白砂 ゆき子 氏 内容レベル 中規模向け、小規模店舗向け、その他 既にコンテンツマーケティングを実施されている方向けの内容ですが、記事制作時のポイントにも触れますのでこれから構築される方にも参考になると思います。また本セッションはネットショップ担当者フォーラムで連載中の「EC事業者のための「SEO」と「広告」の話」のこちらの記事に関連した内容です。 参加対象者 主にBtoB、検討期間が長めのECサイト運営者の方向けです。 受講するメリット 株式会社A-can白砂氏はコンテンツマーケティングのプロフェッショナルとして多数のサイトの記事制作を実施してきました。どうやったら流入獲得できるのか、どうコンバージョンまでつなげていくのかノウハウをお話します。 こんなニーズや悩みにこたえられる内容です -最近記事を作っても流入が取れない、横ばい 続きを読む |
15:00 | A1-5講演 UGC活用がファン化につながる!500社超の事例からみえたECサイトにおけるUGC活用成功のポイントとは? 講師
セッション概要 新型コロナウイルス感染拡大などで、SNSがEコマースビジネスに与える影響が大きくなっています。 プロフィール 大学卒業後、株式会社エイトレッドにて事業の立上げから営業責任者として組織を束ねIPOを実現。 参加対象者 食品、家具、雑貨、アパレル、コスメなどインスタグラムのUGCが既にある企業もしくは今後UGCを増やしたい企業 続きを読む | B1-5講演 Web接客で新規&リピート顧客獲得 実例から学ぶ 本当のファンを作るマーケティングチャットとは 講師
セッション概要 コンタクトセンターは非対面顧客接点の要ともいえる存在ですが、当社の最新の調査結果によれば、企業に問合せをすること自体に抵抗感じる方は3割に上っており、顧客接点強化には、より能動的なアプローチが欠かせなくなっています。 プロフィール 2010年にKDDIエボルバ入社後、自社ECサービス推進担当として、コンタクトセンターマネジメントのほか、WebサイトのUI・導線設計、在庫・物流管理や新規コンタクトセンターの立上げを経験。 続きを読む |
16:00 | A1-6講演 「BtoC通販・ECマーケター必見!会員数5万人から始める顧客起点マーケティング ~売上20%増を実現した事例にみる、新規集客に頼らない収益の上げ方~」 講師
セッション概要 多くのBtoC通販・EC事業者様において収益を上げるために、新規顧客の獲得に注力されているかと思います。 プロフィール 東京理科大学 物理学科卒。2013年に入社後、SEとしてキャリアを開始し、aimstar導入のSI作業からコンサルティング支援、プリセールスに至るまで幅広く現場を経験。その後はPMとして様々な案件をリードしつつ、近年ではプロダクト企画・開発業務も管掌。第二創業期を迎えた新経営体制において、執行役員・プロダクトディベロップメント部 部長に就任し、プロダクト企画・開発やSaaS事業の拡大に従事。 続きを読む | B1-6講演 数百サイトで実践してきたECサイトの成功シナリオをあなたのサイトに即実装。 導入〜運用までおまかせで始める新しいウェブ接客のはじめ方。 講師
セッション概要 「ECサイトの成果を改善したい!けど...リソースやノウハウが足りない」。「集客の効果が鈍化してきて新たな打ち手が必要だ」。これらは、ECを新たに始めた、あるいはこれからECに力を入れたいという方が最初に当たる壁ではないでしょうか。成果を改善するには集客だけではなく、サイトを訪れてくれた人に寄り添った顧客体験を提供しサイトやサービスのファンになっていただくことが重要です。これまでプレイドでは、CXプラットフォーム「KARTE」の提供を通じて数百社のサイト体験改善をサポートしてきました。その経験を元に、成果の出るサイト改善の方法をお伝えするとともにECのサイト体験を導入しやすい料金で顧客体験を「おまかせ改善」できる新サービスをご紹介します。 プロフィール 2005年に慶應義塾大学を卒業後、日本ヒューレット・パッカード、グリーを経て、2014年よりプレイドに参画。プレイドでは、CXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」を通してお客様と共にあらゆるサービスの顧客体験価値の向上を実現すべく、カスタマーサクセス、コミュニティ運営などを経て、サービス開発に従事。 内容レベル 大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け - ECサイトの責任者様、担当者様に向けた内容になります。 参加対象者 - ECサイトの責任者様、担当者様 受講するメリット - 多くのECサイトの成果改善につながっている成功シナリオ事例を知ることができます こんなニーズや悩みにこたえられる内容です - ECサイトの売上が頭打ちで次の打ち手を探している 続きを読む |
17:00 | KA1-7クロージング講演 有力D2Cブランドが語るファンづくりの秘訣 ~小豆島ヘルシーランド、mederiの社長がファン化の仕組みと事例を大公開~ 講師
講師
モデレーター
セッション概要 消費者個人の課題に加え、社会の課題を一緒に解決することにより、消費者から支持されるファンを獲得しているD2Cブランドがあります。フェムテック領域で急成長しているmederiと地方創生で実績を上げている小豆島ヘルシーランドです。具体的な取り組みから実践例から、顧客のエンゲージメントを高めるコミュニケーションについて解説していきます。 プロフィール 小豆島ヘルシーランド株式会社 柳生 敏宏 氏 mederi株式会社 坂梨 亜里咲 氏 にっぽんD2C応援委員会 関 洋祐 氏 内容レベル 大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け 続きを読む | |
18:30 | EC事業者限定 先着100名オンライン懇親会 ネッ担 Meetup Vol.2 (オンライン懇親会)EC事業者限定 先着100名様(無料) ★参加賞、プレゼント抽選会をご用意しています★ ネッ担Meetup は、ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏にご参画いただいた講師・外部招聘ゲスト、視聴者、スポンサー企業を集い、参加者同士が立ち話感覚で、eコマースに関する様々な情報交換ができるオンライン懇親会の場です。
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11:00 | K2-1オープニング基調講演 オルビスが実践するLTVマネジメント 講師
セッション概要 スキンケアを中心にビューティーブランドを展開するオルビスは、創業時からCRM(顧客関係管理)に重きをおき、近年はさらに一歩踏み込み、「LTV(顧客生涯価値)マネジメント」を実践しています。LTVを軸とした経営へ移行する構造改革を実施し、リブランディングや組織にLTVを浸透させてきました。創業35周年の今年、事業計画の柱の1つである「アプリコアサービス事業」の加速も踏まえ、オルビスのLTVマネジメントを解説します。 プロフィール オルビス株式会社に入社後、マーケティング部門にて、CRM戦略企画実行の上流から下流まで各工程を包括的に担当。現在は新規顧客体験価値の創造から実際のコミュニケーション設計・実行までを担うCRM統括部を率いる。 続きを読む | |
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12:00 | A2-2講演 売上を伸ばし続けているECサイトのファン化施策とは。 マーケティグツールを活用したファンコミュニケーション最前線を探る。 講師
セッション概要 ecbeing導入企業様が当社のマーケティングツールを活用してどのような施策を行っているのか、 参加対象者 EC運営をされている全ての顧客 続きを読む | B2-2講演 ユーザー目線で選ばれ累計1億ダウンロードを突破したYappliが考える、 小売業にアプリが必要な理由 講師
講師
セッション概要 企業と生活者をつなぐ、もっとも身近な接点である「スマートフォン」において、企業はどのようなコミュニケーションを行うべきか。事業者は顧客とより深く繋がるために、様々な施策を実行しています。顧客とダイレクトに繋がるアプリだからこそ、より価値のある情報をリアルタイムに届けたい。累計1億ダウンロード突破した「Yappli」が支援するリテールの事例をご紹介します。 プロフィール 株式会社ヤプリ 神田 静麻 氏 株式会社ヤプリ 和田 理美 氏 続きを読む |
13:00 | A2-3講演 EC担当者様必見! POSデータ×ECデータ統合により実現した優良顧客率220%UPの秘訣を大公開! 〜ノーコードでのCDP構築により実現したRFM分析/MA施策を紹介〜 講師
セッション概要 商品やサービスのコモディティ化が進む現代において、オフライン/オンライン問わず、 プロフィール マーケティング/事業企画管掌執行役員 続きを読む | B2-3講演 【D2Cの本質から語る】ファンを確実に掴み成長するD2Cと、失敗するD2Cの違い 講師
セッション概要 この数年、日本でも多くのD2Cブランドが立ち上がる一方で撤退したブランドも多く存在します。広告・CRM・ファンマーケなどさまざまな施策のテーマが飛び交う中で、売れるD2Cと売れないD2Cの根本的な違いはどこにあるのでしょうか。 プロフィール 早稲田大学法学部卒業後、楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に入社。ファーストパーティEC事業の事業戦略担当として、主に新レベニューソース創出、利益改善、SCM改革党のプロジェクトを担当。 その後、外資コンサルファームにて、デジタル時代の新規事業開発、ビジネスモデル変革等、デジタル先略関連プロジェクトに従事。 SUPER STUDIOでは、自社D2Cブランド立ち上げ、運用、クライアント所有ブランドのハンズオン型支援を担う部門の責任者として、合計数十ブランドにおいて企画〜立ち上げ〜グロースの全フェーズを経験。 理論だけではなく、実践を経たD2Cノウハウを様々なブランド横断で展開している。 続きを読む |
14:00 | KA2-4ゼネラルセッション オイシックス・ラ・大地が取り組む「サステナブルリテール」とは ~産地から食卓まで取り組むサステナブル対応~ 講師
セッション概要 オイシックス・ラ・大地が成長戦略として掲げる「サステナブルリテール(持続可能型小売業)」。環境問題対策として推進している戦略で、サブスクによる受注予測、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓までサプライチェーン全体での食品ロスゼロをめざしています。高まる消費者のサステナブル意識・消費行動に対応するための取り組みを解説します。 プロフィール 短大卒業後、食品会社の商品企画開発を経て、2006年にらでぃっしゅぼーや(当時)にマーチャンダイザーとして入社。らでぃっしゅぼーやのミールキットや、世界各地の料理をご自宅で楽しめる「おうちで旅気分」などの立ち上げを行う。2018年のオイシックス・ラ・大地との経営統合後、2019年よりらでぃっしゅぼーや商品本部長を務め、2021年1月よりグリーンプロジェクトのリーダーに着任。 続きを読む | KB2-4ゼネラルセッション 北の達人に学ぶブランドのためのリーガルマネジメント 講師
講師
セッション概要 「ご満足クオリティ」を掲げる健康食品・化粧品ブランド「北の快適工房」を展開する北の達人コーポレーション。ブランドイメージを維持するための知財管理など、ブランディング活動に力を入れており、D2C企業の成長にブランドイメージの維持は欠かせない要素の1つ。お客に支持され、リピーターが集まる北の達人コーポレーションの木下社長に、著名コンサルタントの竹内謙礼氏がブランドイメージを維持するために取り組んでいることなどを聞いていきます。 プロフィール 株式会社北の達人コーポレーション 木下 勝寿 氏 有限会社いろは 竹内 謙礼 氏 続きを読む |
15:00 | A2-5講演 ヤッホーブルーイングとAmazon Payが語るファン作りに直結するサイト作り 講師
講師
モデレーター
セッション概要 今セッションでは、熱烈なファンを抱えるヤッホーブルーイングのECビジネスにフォーカスします。なぜ、お客さまはヤッホーブルーイングのサイトで買い物をするのか? 買い物しやすい環境作り、ECモールと自社ECの使い分け、ファン作りなど「顧客視点」で取り組んでいるヤッホーブルーイングの各種施策について、 植野浩樹氏と井野川拓也氏がディスカッションします。買い物しやすいECサイト作りにつながる決済のほか、マーケ施策、不正取引など、ECビジネスに役立つテーマのお話をお届けします。 プロフィール アマゾンジャパン合同会社 井野川 拓也 氏 株式会社ヤッホーブルーイング 植野 浩樹 氏 株式会社インプレス 瀧川 正実 続きを読む | B2-5講演 石井食品の㊙リピート戦略&成果を大公開! たった1ヵ月でリピート売上を2倍にしたCRM最強の"鉄板シナリオ®"とは? 講師
セッション概要 今や事業拡大に欠かせない取り組みと言われているCRMですが、 プロフィール 2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。 参加対象者 ・最速で事業拡大させたい「総合通販」「単品リピート通販」の事業責任者や担当者の方 受講するメリット ・なぜ事業拡大にリピーター対策が不可欠なのかを理解できる こんなニーズや悩みにこたえられる内容です CRMを強化してLTVを向上させたいが、時間がない、ノウハウがないと感じていらっしゃる方に対し、確実にLTVとリピート率を向上させリピート売上を増やすことができる具体策をご提供します。 続きを読む |
16:00 | K2-6クロージング講演 UA藤原氏、Minimal&中川政七商店の緒方氏が語るデジタル時代の「ブランディング」「ファン作り」 講師
講師
セッション概要 オンライン接客やEC刷新によるOMO施策を進めるユナイテッドアローズで、DX推進やマーケティング、ECなどを統括する藤 義昭氏。奈良で300年以上続く老舗企業「中川政七商店」でデジタル化を推進し、チョコレートD2Cブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」を展開するβaceで取締役COOを務める緒方恵 氏の2人が、自身の経験、所属会社での事例を踏まえ、デジタル時代に求められる「ブランディング」や「ファン作り」のヒントをお伝えします。 プロフィール 株式会社ユナイテッドアローズ 藤原 義昭 氏 株式会社βace(Minimal - Bean to Bar Chocolate - ) 緒方 恵 氏 続きを読む |