森永乳業、飲料の一部宅配・EC専用商品の価格を引き上げ

森永乳業は、「今後も安全・安心を第一に、お客さまにとって価値ある商品を安定的に提供できるよう努めていく」としている。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月4日 7:30

森永乳業は、飲料の一部宅配・EC専用商品を11月1日出荷分から値上げする。対象は宅配・EC専用商品4品。値上げ額は1本あたり10円となる。

森永乳業は、飲料の一部宅配・EC専用商品を11月1日出荷分から値上げする
値上げのお知らせ(画像は森永乳業のWebサイトから編集部がキャプチャ)

値上げするのは「肌うるおいセラミド」「充実野菜」「国産玄米仕込み まろやか黒酢」「楽歩習慣 グルコサミンプラス」の4商品。現在150円の商品は160円、160円の商品は170円に値上げする。価格改定率は6.3%~6.7%。

原料や包装資材の価格、エネルギーコストの上昇に加え、人手不足の深刻化で人件費や物流費も高騰しており、今後も継続することが予想されている。森永乳業はこれまで、自助努力によるコスト低減に取り組んできたが、企業努力を超える水準となったことから価格改定を決めた。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00