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ネットショップ担当者フォーラム&Web担当者Forumミーティング2018 in 福岡ネットショップ担当者フォーラム&Web担当者Forumミーティング2018 in 福岡
本イベントのお申込受付は終了いたしました。
多数のお申込ありがとうございました。

ネットショップ担当者フォーラム、Web担当者Forumでは、地域におけるeコマース市場の現状と課題を把握し、その方策を導くため、「ネットショップ担当者フォーラム&Web担当者Forumミーティング2018 in 福岡」を開催します。

基調講演
「スカルプD」で知られるアンファーのダイレクトマーケティング戦略とは
講師
アンファー株式会社
マーケティング本部
本部長
吉田 南音
株式会社アンファー
特別講演
国内拠点型の越境ECモール 「ドコデモ」 出店企業の成功事例を一挙公開!
講師
株式会社ベガコーポレーション
ドコデモ事業部マーケティンググループ
グループマネージャ
川井田 将城
株式会社ベガコーポレーション
パネルディスカッション
通販・EC戦国時代を勝ち抜くための策&生き残り策(オイシックスドット大地、元JADMA柿尾、ふくやが登壇)

パネリスト

  • 株式会社ふくや
  • システム業革プロジェクト
  • 部長
  • 平山 高久
株式会社ふくや
  • オイシックスドット大地株式会社
  • アライアンス/グローバル本部
  • マネージャー兼ファウンダー
    (カラビナテクノロジー株式会社 代表取締役社長)
  • 福田 裕二
オイシックスドット大地株式会社

モデレータ

  • 合同会社柿尾正之事務所
  • (元公益社団法人日本通信販売協会理事)
  • 柿尾 正之

ご来場プレゼント

ご来場プレゼント1

参加者の方にはアンファー株式会社提供によるDou AS10、Danhoru、Johorichのサンプル商品ををご用意しております。
数に限りがありますので、お早目に会場にお越しください。

Dou AS10
Dou Danhoru
Dou Johorich

ご来場プレゼント2

当日、主催者アンケートにお答えいただいた方に下記をお渡しします。

EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選

  • 発行:インプレス
  • 発売:2017年10月31日
  • 定価:本体1,350円+税
EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選
スポンサー
  • アマゾンジャパン合同会社
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 株式会社ヤプリ
  • 株式会社ロックオン

開催概要

イベント名
ネットショップ担当者フォーラム&
Web担当者Forumミーティング2018 in 福岡
日時

2018年6月1日(金)
セミナー:11:30~18:00(受付開始11:00)
懇親会 :18:30~20:00  ※有料

場所
福岡県福岡市中央区天神2丁目5-55 アーバンネット天神ビル 5F(地図
交通アクセス
西鉄福岡(天神)駅から徒歩2分
地下鉄空港線天神駅から徒歩5分
地下鉄七隈線天神南駅から徒歩5分
JR博多駅から天神まで地下鉄で5分
福岡空港から天神まで地下鉄で11分
天神バスセンターから徒歩3分
参加費
  • セミナー:無料(事前登録制制)
  • 懇親会 :お一人様3,000円(税込)※当日会場でお預かりします。
主催
株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
協賛企業
  • アマゾンジャパン合同会社
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 株式会社ヤプリ
  • 株式会社ロックオン
特別協力
  • 九州ECミーティング
  • 一般社団法人ウェブ解析士協会
  • 一般財団法人ネットショップ能力認定機構
定員
120人
このページのURLhttps://netshop.impress.co.jp/event/201806fukuoka
お問い合わせ
株式会社インプレス イベント事務局
TEL:050-3356-0787
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

タイムテーブル※講師・講演内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

11:3012:20
基調講演
「スカルプD」で知られるアンファーのダイレクトマーケティング戦略とは
講師
アンファー株式会社
マーケティング本部
本部長
吉田 南音
吉田 南音
セッション概要

「スカルプD」をはじめ、健康食品、サプリメントなど予防医学にまつわる商品を発売しているアンファー。

印象的なCMを行う一方で、2017年アンファーが注力したのが、ダイレクトマーケティング、CRM、顧客とのコミュニケーションです。

・リピート率をどうやって引き上げたのか
・定期購入してくれる顧客をどのように獲得し、育成していったのか
・アンファー製品にロイヤルティを持ってくれるファンをどのように作っていったのか

マスプロモーションとダイレクトマーケティングを融合させた戦略をご紹介いたします。

プロフィール

東海大学卒業後、2010年にアンファー株式会社に入社。
入社後、広告、ECサイト、CRM、モール、マーケティングの部署を経験。
2017年4月に部長に就き、ブランド、WEB、コールセンターの統括を行っている。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け

内容のレベル感への補足

小規模店舗の方、モール店舗の方の参考にもなると思いますが、商品力のある企業の顧客とのコミュニケーション作りに関心がある方向けです。

参加対象者

Eコマースを運営するマネージャークラスの方、そのマネージャーの右腕となる方

受講するメリット

顧客とのコミュニケーション、組織作りに課題を持たれている方、リピート率をあげる施策を考えられている方にとって参考になる内容です。

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12:3013:10
ランチセッション軽食をご用意しています。
成長するECサイトが続々とアプリを導入する理由とその効果
講師
株式会社ヤプリ
エヴァンジェリスト
金子 洋平
金子 洋平
セッション概要

モバイルシフトによりスマートフォンがインフラ化した現在、モバイルサイトの次に取り組むべき手段としてアプリが注目されています。アプリ経由のEC売上は、ウェブ広告やメルマガ経由を上回り最も売れるチャネルになる事例が続出しています。「アプリ導入で売上は上がるのか?」こんな疑問をお持ちのEC担当者様向けに、導入実績250社以上のアプリ運営プラットフォーム「Yappli」が自社アプリの最新事例を紹介します。

プロフィール

1979年生まれ。新卒でGMOインターネットでマーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験。24歳で起業し、ファッションECを11年運営した。2016年よりファストメディアに参画。文化服装学院・非常勤講師/ネットショップ能力認定機構・認定講師。翔泳社ECzine「金子洋平のおしゃれEC通信」。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、その他

内容のレベル感への補足

初心者向け(これからアプリ導入を検討されている方向けの内容となります。)

参加対象者

マーケティング、EC、販促 ご担当者様

受講するメリット

アプリを導入することのメリットや想定される効果が分かります。

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

アプリを導入したいが、いまいち効果がわからない
モバイルマーケティングを強化したいと感がている方
におすすめの内容です。

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13:2014:00
講演1
Amazon Payが実現する買いやすいECサイトの事例とコネクテッドコマースの世界
講師
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部
営業部 部長
成田 建介
成田 建介
セッション概要

「Amazon Pay」はAmazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービス。
導入ECサイトでは新規会員獲得やコンバージョン率の改善などにその効果が表れています。
本講演では「Amazon Pay」の導入メリットや最新の導入事例をご紹介します。
また、オンラインだけでなく実店舗やAlexaを使った音声での決済におけるAmazon Payのソリューション=コネクテッド・コマースの世界もご紹介します。

プロフィール

2007年11月アマゾンジャパン株式会社入社。セラーサービス事業本部にて、Amazonマーケットプレイスの事業者様へ向けたサポート業務を担当。
2016年よりAmazon Pay事業の営業責任者として、「Amazon Pay」の日本での拡大をリードし、現在に至る。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け

参加対象者

自社ECサイト運営責任者・運営担当者、ソリューションプロバイダー、ECサイト開発者

受講するメリット

最新の決済サービスに関する情報が得られる、EC売上向上のヒントが得られる

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

新規顧客獲得、コンバージョン率向上、不正取引対策

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14:1014:50
特別講演
国内拠点型の越境ECモール 「ドコデモ」 出店企業の成功事例を一挙公開!
講師
株式会社ベガコーポレーション
ドコデモ事業部マーケティンググループ
グループマネージャ
川井田 将城
川井田 将城
セッション概要

2017年6月にプラットフォーム機能を公開して以降、導入企業が増加中の越境ECモール。商品数は約6万点、アプリDL数は世界46万を突破し毎月成長中。出店企業では月商3,000万円を突破した店舗が誕生、更に月商1000万円を突破する店舗がここ数か月で続出した。モール全体としての海外マーケティング手法ならびに出店社とともに行った海外販売施策を本セッションを受講頂く皆様に役立つようにご説明させて頂きます。

プロフィール

2007年 明治大学政治経済学部卒業後、 国内某大手広告代理店、データマーケティングの大手コンサルティング会社を経て、webマーケティングの集客から売上構築、引いては組織開発等、多岐に渡るコンサルティング実績を持つ。2015年4月より、株式会社ベガコーポレーションにて、越境ECモール事業のドコデモを立上げ、成功に向け、世界を相手に多国籍のメンバーと共に日々奮闘中。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

内容のレベル感への補足

EC事業者様向けの内容をメインにご説明させて頂きます。

参加対象者

海外販売を検討中のメーカー様 小売業様

受講するメリット

海外向けの販路拡大・マーケティングレベル強化の施策検討中の方々へお役に立つ内容となります。

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15:0015:40
講演2
成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術
~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~
講師
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
執行役員 カスタマーリングス事業部 副事業部長
山崎 雄司
山崎 雄司
セッション概要

ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。
本講演では、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販400社の実績がある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、オムニチャネル展開など最新のMA活用事例を解説します。

プロフィール

大学卒業後、大手テレマ会社を経て2011年株式会社プラスアルファコンサルティング入社。
一貫してCRMの推進をライフワークとし活動を続けており大手から中小にわたる様々な企業向けに電話やwebによるマーケティング支援/CRMプロジェクトを経験。
そのノウハウを生かし数多くの通販企業向けに、データマイニング/テキストマイニングなどIT技術を駆使したデータ活用から、マーケティング現場の付加価値を向上させるMAツールの企画・推進に従事している。
また、オウンドメディアにおいて、「マーケティングオートメーションLAB」として業界トレンドも執筆中。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け、モール店舗向け、 その他

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15:5016:30
講演3
SEOアルゴリズム変更も乗り切った!
EC事業Webプロモーション設計 虎の巻
~EC事業担当者 400名の調査結果から読み解かれたリアル
講師
株式会社ロックオン
マーケティング部
部長
デ・スーザ リッキー
デ・スーザ リッキー
セッション概要

昨今のEC事業者を取り巻く環境は日々激変しており、中でもGoogleの「健康アップデート」に代表される施策により「アフィリエイトに頼るだけ」と言ったような展開を行ってきたEC事業者は壊滅的な打撃を受けています。その一方で、しっかりと「獲得の成果を戻している」事業者も増えいることもまた、事実です。この両社の違いを生み出しているものは何でしょうか? このセミナーではEC事業を営むマーケター400名への調査結果から見えた「差」と「リアル」について言及。今後行うべき、プロモーション設計について紹介いたします。

プロフィール

Web制作会社でディレクター/企画営業の経験を4年積んだあと、特定企業のブランディングを行うため大手通信企業に転職。通算10年以上のマーケティング実務経験を持ち、同社在籍時にはWeb経由獲得数を数倍に伸長させた。2017年3月より株式会社ロックオンに参画し、アドエビスのマーケティングに従事。複数の担当業務で前月比150~700%成長を記録。6月より現職。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け

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16:4018:00
パネルディスカッション
通販・EC戦国時代を勝ち抜くための策&生き残り策(オイシックスドット大地、元JADMA柿尾、ふくやが登壇)
パネリスト
株式会社ふくや
システム業革プロジェクト
部長
平山 高久
平山 高久
プロフィール

1990年株式会社ふくや(福岡市博多区に本社を置く、辛子明太子の製造メーカー)に入社。
主に通信販売・商品企画・システム企画を担当し、現在に至る。
公益社団法人日本通信販売協会(JADMA) 理事・単品通販部会 部会長

パネリスト
オイシックスドット大地株式会社
アライアンス/グローバル本部
マネージャー兼ファウンダー

カラビナテクノロジー株式会社
代表取締役社長
福田 裕二
福田 裕二
プロフィール

1995年に株式会社ニッセンへ入社。2000年よりeコマースに携わり、ニッセンオンラインの売り上げを27億円 → 300億円まで牽引。2009年にOisixに移る。EC事業本部副本部長として新規獲得とLTV向上を推進。リクルートとのJVである、ごちまるを立ち上げ、その後人事室長、ソリューション事業部副部長として他社ECをコンサルティング。

2015年から、オイシックスを兼務しつつ、カラビナテクノロジー株式会社を立ち上げ。システム開発をメインに現在30名体制で、ECのシステム受託開発を行っている。

好きなことは、新規立ち上げ。これまでにやったことないことするのは大好き。あとはお酒。塩をツマミに飲む派。

モデレータ
合同会社柿尾正之事務所
(元公益社団法人日本通信販売協会理事)
柿尾 正之
柿尾 正之
プロフィール

マーケティング会社にて小売業・外食産業等のリサーチ・コンサルティング業務に従事。
1986年4月、公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)に入局。
おもに調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、理事・主幹研究員。2016年6月、退任。
現在、企業顧問、社外取締役。駒澤大学GMS学部(非常勤)。
日本ダイレクトマーケティング学会理事。著書に「通販?不況知らずの業界研究?」(共著:新潮社)等多数

セッション概要

※「九州柿尾会」とのコラボセッションになります。ニッセンのECを売上27億から300億円にまで成長させ、現在はオイシックスドット大地とカラビナテクノロジー社長を兼務する福田氏、(公社)日本通信販売協会の元理事を務めた柿尾氏、ふくやの通販・商品企画を担当した平山氏が登壇。「これからの通販・ECビジネスで必要なこと」などを、数多くの知見を持つ3者がパネルディスカッション形式で言及していきます。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け

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