藤井亜子

デザイナー/経営コンサルタント(中小企業診断士)

藤井亜子
デザイナー/経営コンサルタント(中小企業診断士)

1995年、長野県安曇野市生まれ。京都市立芸術大学美術学部デザイン科中退。長男を出産後、子育てのかたわら産業能率大学の通信教育課程で経営学の基礎を学び、卒業後も独学で経営の勉強を続ける。2022年、デザイナー・経営コンサルタントとして地元安曇野で開業。ブランディング支援や執筆、セミナーなどを行っている。特に、塾講師の経験を生かし、イラストや図解を多く取り入れたコンテンツが「わかりやすい」と好評。子育てをしながら勉強・仕事に取り組んできた経験から、「誰もが楽しく学び、働ける社会」をめざして奔走中。2025年までに安曇野に「若者のためのサードプレイス」を作ることを目標としている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00