藤井亜子

デザイナー/経営コンサルタント(中小企業診断士)

藤井亜子
デザイナー/経営コンサルタント(中小企業診断士)

1995年、長野県安曇野市生まれ。京都市立芸術大学美術学部デザイン科中退。長男を出産後、子育てのかたわら産業能率大学の通信教育課程で経営学の基礎を学び、卒業後も独学で経営の勉強を続ける。2022年、デザイナー・経営コンサルタントとして地元安曇野で開業。ブランディング支援や執筆、セミナーなどを行っている。特に、塾講師の経験を生かし、イラストや図解を多く取り入れたコンテンツが「わかりやすい」と好評。子育てをしながら勉強・仕事に取り組んできた経験から、「誰もが楽しく学び、働ける社会」をめざして奔走中。2025年までに安曇野に「若者のためのサードプレイス」を作ることを目標としている。

この記事が役に立ったらシェア!

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

ファンマーケティング最前線。ライブコマースが叶える顧客との双方向コミュニケーション

エイジングケアブランド「fracora」を展開する協和は、ライブコマースを自社で運営し、約週2回のライブショッピングなどによって顧客と交流している。立ち上げから1年経って見えてきた、「フラコラ」流ファンマーケティングの秘訣とは?
藤井亜子[執筆]2023/8/28 8:004340

LTVが伸びないのにはワケがある! リピート通販がはまりやすい“落とし穴”と、本当に強いCRM構築メソッドを解説

健康食品通販大手の顧問でCRM研究家の西野博道氏と、ネットショップ支援室代表取締役の山本皓一朗氏が、リピート通販企業がCRMで成功するためのノウハウを語り尽くす
藤井亜子[執筆], 吉田 浩章[撮影]2023/1/24 7:00156168Sponsored

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]