山本 誠一

山本 誠一(やまもと・のぶただ)

顧客応援隊 代表。日本企業の中長期見通しが厳しい中、どのようにすれば生き残れるか? という悩みをサポートします。​

  • 集客から、顧客の囲い込み
  • 売上ではなく、利益アップ
  • LTVを前提とした、仕組み作り

のスペシャリスト! コンサルティングではなく、実務をサポートします。

ストラテジックマーケティングを元に企業の業務に合った具体的改善案を提案。メインはマーケティング戦略立案、その実行/各種制作、その検証をメインに、顧客価値の最大化を図ります。

特にインターネットの有効利用のため、ウェブサイトのアクセス解析からデータに基づいた検証を行い、インバウンドマーケティングを考慮したさまざまな新しい施策を実行。

特に昨今は変化し続けるソーシャルメディアの企画/運用もサポート。また実務ワークを取り入れたセミナー開催、社員研修も実施しています。

  • WACA認定、上級ウェブ解析士
  • 中小企業庁「ミラサポ」専門家アドバイザー
  • 京都府商工会連合会エキスパート・バンク登録エキスパート

著書には、『自社サイトを“コスト”で終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集』の(3)(5)(7)(14)計4冊、事例集セレクト2冊。計6冊を執筆。

顧客応援隊について

この記事が役に立ったらシェア!

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

コンバージョン約10倍の事例! ソーシャルで成果を出すコンテンツの作り方、教えます

1桁台で推移していたコンバージョン件数を、10か月で約10倍に伸ばしたソーシャル活用術
山本 誠一2016/7/1 9:00771284

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]