ピーチ・ジョンがECサイトと実店舗の連動強化――通販に合わせた陳列&体験を提供

公式通販サイトの特集に合わせた品ぞろえにすることで、顧客の購買プロセスに寄り添った店舗作りをめざす

渡部 和章

2019年3月12日 10:00

下着通販のピーチ・ジョンは一部店舗をリニューアルし、公式通販サイトと実店舗の連携を強化する。

リニューアルする一部店舗では公式通販サイトの特集に合わせて店頭の商品を陳列。店内にiPad数台を設置し、顧客が特集ページを閲覧できるようにする。

ECサイトと連動した店舗として、3月8日に兵庫・西宮店がリニューアルオープンした。15日には千葉・船橋店もリニューアルオープンする。

新店舗では、公式通販サイトの特集に合わせた品ぞろえにすることで、顧客の購買プロセスに寄り添った店舗作りをめざすという。

店内の数か所にiPadを設置し、顧客自身が商品の詳細やサイズ、色、店舗在庫などを確認できるようにした。

ボディクリームなどを展開している「PEACH JOHN BEAUTY」の商品を試すスペースも設置。店舗スタッフが商品の使用方法を顧客にレクチャーするなど、店舗ならではのサービスで顧客とのコミュニケーションを強化するとしている。

下着通販のピーチ・ジョンは一部店舗をリニューアルし、公式通販サイトと実店舗の連携を強化する
兵庫・西宮店のイメージ

ピーチ・ジョンは2018年7月、公式アプリを3年ぶりにリニューアル。検索機能の操作性や、動作速度を改善したほか、実店舗で商品バーコードを読み取り、商品情報やクチコミを閲覧できる機能を実装した。購入履歴や商品閲覧履歴などを踏まえて顧客ごとに商品提案を行うなど、パーソナライズ機能も強化している。

ピーチ・ジョンの2018年3月期における売上高は前期比2.8%減の107億9500万円、営業利益は同17.9%増の4億4100万円。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00