渡部 和章 2019/3/12 10:00

下着通販のピーチ・ジョンは一部店舗をリニューアルし、公式通販サイトと実店舗の連携を強化する。

リニューアルする一部店舗では公式通販サイトの特集に合わせて店頭の商品を陳列。店内にiPad数台を設置し、顧客が特集ページを閲覧できるようにする。

ECサイトと連動した店舗として、3月8日に兵庫・西宮店がリニューアルオープンした。15日には千葉・船橋店もリニューアルオープンする。

新店舗では、公式通販サイトの特集に合わせた品ぞろえにすることで、顧客の購買プロセスに寄り添った店舗作りをめざすという。

店内の数か所にiPadを設置し、顧客自身が商品の詳細やサイズ、色、店舗在庫などを確認できるようにした。

ボディクリームなどを展開している「PEACH JOHN BEAUTY」の商品を試すスペースも設置。店舗スタッフが商品の使用方法を顧客にレクチャーするなど、店舗ならではのサービスで顧客とのコミュニケーションを強化するとしている。

下着通販のピーチ・ジョンは一部店舗をリニューアルし、公式通販サイトと実店舗の連携を強化する
兵庫・西宮店のイメージ

ピーチ・ジョンは2018年7月、公式アプリを3年ぶりにリニューアル。検索機能の操作性や、動作速度を改善したほか、実店舗で商品バーコードを読み取り、商品情報やクチコミを閲覧できる機能を実装した。購入履歴や商品閲覧履歴などを踏まえて顧客ごとに商品提案を行うなど、パーソナライズ機能も強化している。

ピーチ・ジョンの2018年3月期における売上高は前期比2.8%減の107億9500万円、営業利益は同17.9%増の4億4100万円。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]