2014/5/19 14:36
第3回 ネットショップ担当者フォーラム2014 2014年11月12日(水)・13日(木) 会場:東京コンベンションホール(東京スクエアガーデン 5F)

本イベントは終了しました。
多数のご来場誠にありがとうございました。

▼ 基調講演  ▼ 開催概要

EC市場の現状と課題を把握し、その方策を導くネットショップご担当者のためのコンファレンスを11月に東京で開催

―ネットショップ運営成功へ導く―
EC成功の秘訣を探るEコマース戦略が一堂に集結!

「ネットショップ担当者フォーラム2014 」 はeコマース市場、流通市場の現状と課題を把握し、その方策を導くネットショップご担当者のためのコンファレンスです。

コンファレンス2日間にわたり、4つの基調講演をはじめ2日間計35セッション以上のコンファレンスをご用意。

オムニチャネル戦略が進む時代の中で、押さえておくべき最新の業界動向や関連技術など、さらには新しいビジネスモデルのレビューなど、ネットショップ担当者が理解し、見識を深める場を提供していきます。

基調講演

Eコマース新たな可能性、オムニチャネル化戦略、ECサイトのソーシャルメディア活用~O2Oなど、eコマースの旬な情報をお届けするセッションです。

基調講演1 11月12日 9:45-11:45

【第一部】
セブン&アイHLDGS.のオムニチャネル戦略

セッション概要

私たちを取り巻く経済、社会はスピーディかつ大きく変化しています。この変化をいち早く捉え、お客様の求めるニーズに的確にお応えする「オムニチャネル」。国内18,500店舗、世界5万5千店舗以上の店舗網と独自の物流基盤、そしてコンビニ、スーパー、百貨店等、多彩な業態を擁し、世界でも例のない流通グループの強みを最大限発揮する「セブン&アイHLDGS.のオムニチャネル戦略」をご紹介します。

【第二部】
オムニチャネル戦略が進む小売業界全体動向とは?(仮)
【第三部】
セブン&アイHLDGS.10兆円企業の秘密
―世界最強オムニチャネルへの挑戦―
鈴木康弘 氏

株式会社セブン&アイ・ネットメディア
代表取締役社長
鈴木 康弘 氏

株式会社セブン&アイ・ネットメディア

講演者紹介

1987年 4月富士通株式会社に入社
1995年 1月富士通シンガポールに駐在
1996年10月ソフトバンク株式会社に入社
1999年 8月株式会社セブンネットショッピング設立 代表取締役社長に就任
2006年 2月セブン&アイHLDGS.グループに参入
2014年 3月株式会社セブン&アイ・ネットメディアが株式会社セブンネットショッピングを統合
株式会社セブン&アイ・ネットメディア 代表取締役社長に就任
株式会社セブン&アイHLDGS.執行役員に就任
朝永久見雄 氏

株式会社Hidden Gems
代表パートナー
朝永 久見雄 氏

講演者紹介

東京三菱証券(現三菱UFJモルガン・スタンレー証券)、ドイツ証券、JPモルガン証券、シティグループ証券在籍中の2001年から2012年まで日本経済新聞のアナリストランキング小売り部門で12年連続でトップ、百貨店、コンビニ、スーパーでの現場研修を受けるなど、長年に亘り国内小売セクターを代表するアナリストとして高い評価を受ける。青山学院大学卒業後、中央信託銀行(現三井住友信託銀行)に11年間勤務し、ファンドマネージャーとして株式、債券の運用にも従事。日本経済新聞のアナリストランキング専門店小売りで3位の廣田千晶氏と共同で、本年1月に小売業界に特化したコンサルティング会社Hidden Gems(隠れた宝石)を設立し、共同代表パートナーに就任。

基調講演2 11月13日 9:45-10:45

ブランド体験の視点から取り組むオムニチャネル
~Gapジャパンの事例から
遠藤 克之輔 氏

ギャップジャパン株式会社
マーケティングディレクター
遠藤 克之輔 氏

ギャップジャパン株式会社

セッション概要

ストアとオンラインショッピングを連携させるためのサービスやコンテンツはもちろん、各シーズン毎に行うキャンペーン等、カスタマーにブランドを体験してもらうため、Gapジャパンで取り組んでいるオムニチャネル事例を紹介する。

講演者紹介

広告代理店にてダイレクトマーケティング・デジタルマーケティング及びCRMのマーケティングコンサルタントとしてクライアント業務に携わる。ウォルト・ディズニー・ジャパンにてコンテンツビジネスのマーケティングやクレジットカードビジネスのCRMマネージャーを務め、2010年12月よりギャップジャパンにて、メディア、EC含むデジタル&CRM、リテールマーケティングなどマーケティング業務全般を担当。

基調講演3 11月13日 14:00-14:45

J.フロント リテイリングが挑戦するこれからのオムニチャネル戦略とは?
~オムニチャネル推進プロジェクトの活動を通じて~
榎本 朋彦 氏

J.フロントリテイリング株式会社
グループIT新規事業開発室 執行役員
榎本 朋彦 氏

J.フロントリテイリング株式会社

セッション概要

大丸松坂屋百貨店、パルコ、PLAZA等を擁する J.フロントリテイリンググループが推進するオムニチャネル戦略の狙いや内容、直面する課題や障害、それらを克服するための「打ち手」を考えチャレンジする現場の姿を、プロジェクトを推進する実務担当の目線で紹介します。また未だ明確な定義や成功例がないと言われるオムニチャネルですが、数百年もの長い歴史を持つ企業がオムニチャネルをどう考えるかについても提言します。

講演者紹介

1957年大阪府豊中市生まれ 1980年大学卒業後 株式会社大丸入社

大丸松坂屋百貨店の親会社である J.フロントリテイリング株式会社設立後は営業企画推進室長、㈱JFRオンライン 代表取締役社長 等を歴任し、現在はJ.フロントリテイリング 執行役員 グループIT新規事業開発室長 JFRグループのオムニチャネル化を推進する全社「オムニチャネル・リテイリング推進プロジェクト」責任者

基調講演4 11月13日 17:00-18:00

2年間で売上120億円を達成したLOHACOの取り組み事例と舞台裏
成松 岳志 氏

アスクル株式会社
LOHACO事業 EC店舗運営&ビッグデータ 統括部長
成松 岳志 氏

アスクル株式会社

講演者紹介

都市銀行・大手ネット広告代理店を経て2007年より現職。ネット広告・CRM・新規サービス開発を担当後、2012年にLOHACO事業立上げに参画。現在はサイト運営・デジタルマーケティング・データ解析部門を担当。

開催概要

催事名第3回 ネットショップ担当者フォーラム2014
日時2014年11月12日(水)~11月13日(木)
会場東京コンベンションホール地図
〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F

交通アクセス

  • 京橋駅 3番出口:直結
  • 東京駅 八重洲南口:徒歩5分
  • 銀座一丁目駅 7番出口:徒歩2分
  • 有楽町駅 京橋口:徒歩6分
  • 宝町駅 A4出口:徒歩2分
主催株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
特別協力
参加費無料(事前登録制)
お問い合わせ株式会社インプレス イベント事務局
TEL:03-6804-1432 FAX:03-5775-0201
E-mail:net-shop-event@impressbm.co.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
ご案内PDFPDF 会場アクセス、コンファレンスプログラム、講演情報など(1.8MB)

同時開催フォーラム

Webグランプリ受賞のサイトリニューアル、デジタルコミュニケーション戦略論、プロが語る企業サイトのUX論&ブランド価値など全14講演。詳細はこちら →

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会場アクセス

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東京コンベンションホール
〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F

[交通アクセス]

  • 京橋駅 3番出口:直結
  • 東京駅 八重洲南口:徒歩5分
  • 銀座一丁目駅 7番出口:徒歩2分
  • 有楽町駅 京橋口:徒歩6分
  • 宝町駅 A4出口:徒歩2分
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