開催概要・みどころ|第3回 ネットショップ担当者フォーラム 2014
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開催概要・みどころ
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開催概要
催事名 | 第3回 ネットショップ担当者フォーラム2014 |
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日時 | 2014年11月12日(水)~11月13日(木) |
会場 | 東京コンベンションホール地図 〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F 交通アクセス
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主催 | 株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム |
特別協力 | |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お問い合わせ | 株式会社インプレス イベント事務局 TEL:03-6804-1432 FAX:03-5775-0201 E-mail:net-shop-event@impressbm.co.jp 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く) |
ご案内PDF | 会場アクセス、コンファレンスプログラム、講演情報など(1.8MB) |
みどころ
ネットショップ担当者フォーラムのみどころや開催概要をお届けします。
2014年、小売業界全体の流れは大きな変化を遂げ、リアル店舗をもつ多くの企業がeコマース市場へ本気の参入、オムニチャネルへの取り組みが実現されてきました。
また、ネット先行でブランディング成功している企業においても、顧客との直接の関わりを持つ機会の重要視され、「モノを売る」全ての企業においてオムニチャネルという言葉が使われております。
11月12日(水)の基調講演では、世界最強のオムニチャネルの挑戦として、10兆円企業であるセブン&アイグループが取り組むオムニチャネル戦略についてセブン&アイ・ネットメディア 鈴木康弘氏と小売アナリストランキングNo.1を誇るHidden Gems 朝永久見雄氏に小売業界全体の動向とともに解説いただきます。
またパネルディスカッションでは、「これからのEコマース」と題して、ネットショップ担当者フォーラムのプログラム委員を中心に、オムニチャネル時代の物流、海外展開、ベンダーの選び方など様々な角度からディスカッションして参ります。
11月13日(金)の基調講演は、外資系アパレル企業として様々な取り組みを実現されているギャップジャパン株式会社 遠藤克之輔氏に「オムニチャネル時代のGAPブランディング戦略」について、大丸松坂屋、PARCO、PLAZAを展開するJフロントリテイリング榎本朋彦氏に「百貨店をはじめ数百年もの長い歴史を持つ企業がオムニチャネル」をどう考えるかをテーマにご登壇いただきます。
また、アスクル株式会社 成松岳志氏には「2年間で売上120億円を達成したLOHACOの取り組み」をテーマに事例と舞台裏を語っていただきます。
B2C・B2BのWebサイトを運営する方が、今押さえておくべき最新の業界動向や関連技術などを把握できるセミナーです。あなたも、お知り合いをお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
特別協力
プログラム委員
委員長 | 中村 照明 | 株式会社インプレス 取締役副社長 |
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委員 | 天井 秀和 | インフォマークス株式会社 代表取締役社長 |
江尻 俊章 | 一般社団法人ウェブ解析士協会/株式会社環 | |
秋山 恭平 | 株式会社 ネットプロテクションズ マーケティンググループ マネージャー | |
森戸 裕一 | 一般財団法人ネットショップ能力認定機構 理事 事務局長 | |
高山 隆司 | 株式会社スクロール360 取締役 | |
塔筋 栄作 | インタセクト・コミュニケーションズ株式会社 営業統括部 部長 | |
中島 郁 | 株式会社三越伊勢丹 顧問兼営業本部EC事業部長 | |
野崎 耕司 | ビルコム株式会社 Executive Officer Director Business Development Div. | |
林 雅也 | 株式会社ecbeing 代表取締役社長 | |
村山 らむね | 有限会社スタイルビズ 代表取締役 | |
田能 哲 | 株式会社ハースト婦人画報社 コマース本部 副本部長 | |
白川 久美 | Williamson-Dickie Japan Limited 北アジア物流・IT部長 |
過去のネットショップ担当者フォーラム
2013年11月13日(水)セミナーレポート
- 広告ではなくSEOの重要性への気づきがきっかけ、ITバブル崩壊を乗り越えた成長の軌跡|ケンコーコム
- テレビ通販最大手が取り組む映像製作を活かした新たなEC|ジュピターショップチャンネル
- 750のECサイトの支援から導かれた「注文率重視」と「ユーザーファースト」の成功哲学|ecbeing
- ECサイトは“やるべきことをやる”だけで売上が伸びる|ワークスアプリケーションズ
- ECサイトの回遊と再訪アップに効く!Q&Aサイトの隠れた効果|オウケイウェイヴ
- 「顧客の見える化」がCRM戦略を変える|プラスアルファ・コンサルティング
- ライフネット生命保険のサイト改善5つの鉄則に学ぶ、ネットショップのPDCAサイクル|ユーザーローカル
- 多くのECサイトが抱えるCRMの課題とは? 顧客との関係強化に必要な3つのポイント|プラスアルファ・コンサルティング
2013年11月14日(木)セミナーレポート
- ニーズに"応える”ではなくニーズを“生みだす”ECへ進化する|LINE
- 今までのヤフーは自分の利益しか考えていなかった―Yahoo!ショッピングの3つの改革|ヤフー
- オムニチャネルコマース実現までの3ステップ|富士通システムズ・ウエスト
- ECサイトにも必須の「接客」意識、あなたのサイトは持っていますか?|ナビプラス
- アマゾンや楽天やヤフー頼みにならないための“本店”の意義|Eストアー
- “進化する”サイト内検索がコンバージョンと離脱率改善の切り札に!|パブリックアイデンティティ
- 信頼性のアピールで変わる購買意欲、SSL対応はECサイトのマーケティング施策になる|日本ベリサイン
2012年12月6日(木)セミナーレポート
- ECサイトの集客力を高めるDFOの実践ポイント、ビッグデータ時代の鍵となる商品データの最適化|コマースリンク
- Amazonの圧倒的な集客力&販売力を活用、世界トップの通販ノウハウを自社EC戦略へ|アマゾン ジャパン
2012年12月7日(金)セミナーレポート
- 販売チャネル別のサービスを一元管理し、顧客体験を高めるマルチチャネル戦略|ハイブリスジャパン
- ECサイトが眠らせている5つのリソースとは? 売り場を戦略的に管理し活性化する|ナビプラス
- もしネットショップのサイト内検索が0件だったら……検索のミスマッチをなくしておもてなしを改善|ビジネスサーチテクノロジ
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