ネットショップ支援室 とは 意味/解説/説明

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ネットショップ支援室、他社にはない機能を搭載した商品情報一元管理ツールの提供を開始

既存サービスにはない機能を商品情報一元管理ツールに搭載し、安価で提供する

中川 昌俊

2014年5月27日 14:03

  • 運営
  • 業界動向

楽天受注APIへの対応が進む受注管理システム、ネットショップ支援室&ブランジスタ

今年1月の無料化に伴い、メールやCSVから取り込んでいた方法を変更

中川 昌俊

2015年4月15日 11:30

  • 通販・ECシステム

楽天市場の「レビュー投稿で値引き」禁止後の対策に朗報。投稿の有無や確認メールを自動化する「レビューのチカラ」

レビューに関するガイドライン改訂後の、レビュー投稿の有無の確認とメール配信の作業負荷を軽減する

瀧川 正実

2015年12月11日 12:35

  • 50
  • 集客
  • 売上向上

販売店にマージンが落ちるメーカー向けECカート「楽楽BBC」提供開始

ネットショップ支援室がメーカー向けの新たなショッピングカートを開発

渡部 和章

2018年3月29日 9:00

  • 開店
  • ショッピングカート
  • 業界動向

単品通販企業「サン・クラルテ製薬」のデジタルシフト事例。EC比率5割以上を支えるLTV向上施策とは

健康食品、化粧品、医薬部外品を通販・ECで販売するサン・クラルテ製薬。デジタル化「単品リピート通販」のデジタルシフト、重要視するKPI「LTV(顧客生涯価値)向上」を実現するための取り組みを解説

瀧川 正実

2021年4月21日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 事例・インタビュー

アドブレイブのCRM「アクションリンク」とネットショップ支援室の定期通販特化型カートシステム「楽楽リピート」が連携

EC市場の拡大に伴うEC事業者の増加、新規獲得のCPA高騰などで、既存顧客のLTV(顧客生涯価値)向上につなげるCRMの重要性が高まっている

瀧川 正実

2021年8月27日 9:00

  • 売上向上
  • CRM
  • 業界動向

鵜飼智史のBtoB-EC早わかり講座
BtoB-ECの「基礎」「成功ポイント」「失敗あるある」「将来の方向性」をキープレイヤー4社が解説

Dai、アイル、ネットショップ支援室、ジェーエムエーシステムズが、BtoB-ECの動向と今後についてパネルディスカションを実施

小林 真由美

2022年7月6日 8:00

  • 86
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

ネットショップ支援室、顧客ごとに商品提案をカスタマイズする「パーソナライズ機能」を実装する

ECカートシステム「楽楽リピート」に、消費者個⼈の好みやライフスタイルに合わせてカスタマイズされた商品を提案するシステム「パーソナライズ機能」を搭載する予定

高野 真維

2022年11月1日 11:00

  • 売上向上
  • レコメンド

ネットショップ支援室の「楽楽B2B」、メーカー・卸売業のBtoB営業を支援する「営業支援機能」を搭載

ネットショップ支援室は、法人向け通販サイト構築のためのECシステム「楽楽B2B」に「営業支援機能」を実装し、提供開始した

高野 真維

2022年12月15日 11:00

  • AI
  • 売上向上
  • データ・競合分析

LTVが伸びないのにはワケがある! リピート通販がはまりやすい“落とし穴”と、本当に強いCRM構築メソッドを解説

健康食品通販大手の顧問でCRM研究家の西野博道氏と、ネットショップ支援室代表取締役の山本皓一朗氏が、リピート通販企業がCRMで成功するためのノウハウを語り尽くす

藤井亜子[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年1月24日 7:00

  • 157
  • 売上向上
  • CRM
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

売上50億超えの通販企業も実践する顧客分析手法「新CPM分析機能」、ネットショップ支援室が「楽楽リピート」に搭載

ネットショップ支援室は、ECカートシステム「楽楽リピート」に「新CPM分析機能」を実装し、提供を始めた

高野 真維

2023年1月26日 11:00

  • 売上向上
  • CRM
  • ショッピングカート

ネットショップ支援室、D2C企業のオムニチャネル戦略の支援を強化。体験型セレクトショップ「canme」と資本業務提携

ネットショップ支援室は、体験型セレクトショップを運営するテックアットと資本業務提携。D2Cを手がけるブランドのオンライン・オフライン双方の売上拡大を支援する

高野 真維

2023年3月10日 7:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム

ネットショップ支援室の「楽楽B2B」が在庫管理システム「商蔵奉行クラウド」とAPI連携。出荷指示やデータ登録を自動で反映

BtoBの受発注をWeb化するクラウドサービス「楽楽B2B」は、在庫管理システム「商蔵奉行クラウド」とAPI連携。導入企業の作業負担軽減に役立つ

高野 真維

2023年4月13日 11:10

  • サイト最適化

ネットショップ支援室の「楽々リピート」、「EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)」に対応開始

ネットショップ支援室がECカートシステム「楽々リピート」は、SBペイメントサービスが提供するクレジットカードの本人認証サービスに対応する。導入企業のセキュリティ向上に寄与する

高野 真維

2023年6月27日 11:15

  • 運営
  • セキュリティ

ネットショップ支援室が薬機法チェック事業のREGAL COREと業務提携

「楽楽リピート」を利用する企業に対し、REGAL COREのリーガルチェック代行サービス「Legal Core」を利用できる環境を提供する

高野 真維

2023年6月29日 11:30

  • 運営
  • 業界動向

ネットショップ支援室の「楽楽B2B」、インボイス制度に対応。請求書仕様変更の手間を削減

BtoBの受発注をWeb化するクラウドサービス「楽楽B2B」は、2023年10月に始めるインボイス制度に対応する

高野 真維

2023年7月27日 11:30

  • 運営

クラウドPOSレジ「スマレジ」企業、ネットショップ支援室を買収

スマレジはEC事業者の販路拡大による売上増加、ノウハウの融合による開発力の強化を見込み、ネットショップ支援室の子会社化を決めた。

松原 沙甫[執筆]

2024年12月19日 8:30

  • 開店
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム

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