高野 真維 2023/4/13 11:10

ネットショップ支援室は、BtoBの受発注をWeb化するクラウドサービス「楽楽B2B」と、オービックビジネスコンサルタントの販売・仕入れ・在庫管理システム「商蔵奉行クラウド」をAPI連携した。

ネットショップ支援室が手掛ける「楽楽B2B」と、オービックビジネスコンサルタントが手掛ける「商蔵奉行クラウド」がAPI連携した

「楽楽B2B」で受注した取引先の注文データをそのまま「商蔵奉行クラウド」へ自動で取り込むことができるようになるため、出荷指示や売上データの登録作業を削減することが可能。また、即時に「商蔵奉行クラウド」で情報を確認できる。

受注処理業務・手入力・問い合わせ対応などのアナログ業務を大幅に削減。空いたリソースで売上向上施策などを実行できる。

受注データや売り上げデータなどを自動連携し、スタッフの業務負担軽減につなげる。空いたリソースを売上向上施策などにあてることができる
受注データや売り上げデータなどを自動連携し、スタッフの業務負担軽減につなげる。空いたリソースを売上向上施策などにあてることができる

「商蔵奉行クラウド」とは?

販売管理・在庫管理クラウドシステム・ソフト。販売管理システムの「商奉行クラウド」に、常にクラウドで管理された最新のデータを活用し、業務スピードの向上や、販売管理・仕入れ・在庫管理業務の生産性を高める。

「楽楽B2B」とは?

法人向けのBtoB-ECカートシステム。FAXや電話での注文をWebに切り替えて企業間取引の無駄をなくし、ECによる売上向上を支援する。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]