「ZOZOポイント」での買取サービスを開始、スタートトゥデイ

ユーザーが支払いをポイント受け取りで選ぶと査定額から10%アップしたポイントを付与する

中川 昌俊

2014年10月29日 7:00

スタートトゥデイは10月28日、「ZOZOTOWN」内で展開しているブランド古着買取サービス「ZOZOTOWN買取サービス」で、査定金額を「ZOZOポイント」で買い取るサービスを開始した。従来、買い取り金額の支払いは現金振り込みだけだったが、ポイントでの支払いも追加した。ユーザーがポイントでの受け取りを選ぶと、査定金額から支払額を10%アップさせる。ポイントでの買取を促進することでネットで新しい洋服を買うユーザーを増やし、流通額アップにつなげる。

ZOZOTOWN買取サービスは2012年11月から開始し、子会社のクラウンジュエルが査定などを行う。国内外のカジュアルブランドからハイブランドまで6000以上のブランドの買い取りを行っており、買い取った商品はZOZOTOWN内のブランド古着セレクトショップ「ZOZOUSED」で販売している。

買取サービスで付与するポイントは翌営業日から利用できる。現金振り込みより早いサイクルでポイントを付与することで、今すぐ手持ちの洋服を打って新しい商品を購入したいユーザーにも対応する。

「ZOZOポイント買取」のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00