モバイル決済 とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

QRコード決済の利用経験者は9%、モバイル決済は20%【スマホ決済の利用実態】

トーマツが「QRコード決済」と「モバイル決済」の利用実態を調査した

渡部 和章

2018年9月5日 7:00

  • 27
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 調査

国内モバイル決済市場は1兆円(2017年度)、2023年度には4.3兆円に拡大

矢野経済研究所が国内モバイル決済市場の調査結果を公表

渡部 和章

2018年11月26日 9:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 調査

3年後に2000万人まで増えるモバイルキャッシュレス決済ユーザー、ICT総研の調査

ICT総研がモバイルキャッシュレス決済の市場動向に関する調査結果を公表

渡部 和章

2019年1月9日 9:00

  • 開店
  • 決済

PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」第2弾が2月12日からスタート

最大20%還元+抽選で10回に1回(Yahoo!プレミアム会員は5回に1回)全額還元。ただし上限は1,000円

内山 美枝子

2019年2月5日 7:00

  • 開店
  • 決済

QRコード決済で最も使われているのは「楽天ペイ」、次いで「PayPay」。認知度トップは「LINE Pay」

QRコード決済サービスを利用する理由は「ポイントが貯まるから」(MMD研究所調べ)

内山 美枝子

2019年2月6日 7:00

  • 85
  • 31
  • アプリ
  • 開店
  • 決済

「PayPay」がオンライン決済への対応延期を発表。導入時期は未定

「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」への対応延期。「LOHACO」は4月導入予定

内山 美枝子

2019年2月8日 13:47

  • 開店
  • 決済

「PayPay」が「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」のオンライン決済に6月対応へ

ソフトバンクとヤフーの合弁会社PayPayが提供するスマホ決済サービス「PayPay」が6月、「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」のオンライン決済に対応する

瀧川 正実

2019年4月19日 10:30

  • 51
  • 開店
  • 決済

「PayPay」がオンライン決済に対応、「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」「LOHACO」へ6月導入

「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」は6月3日、ヤフーとアスクルが運営するECサイト「LOHACO」は6月18日に導入予定

瀧川 正実

2019年5月23日 7:00

  • 320
  • 21
  • 開店
  • 決済

PayPayのオンライン決済は電子マネー「PayPayボーナス」で1%付与

PayPayは6月3日から、「Yahoo!ショッピング」などのヤフー関連サービスにおけるオンライン決済時に付与する「PayPayボーナス」を、当初予定していた決済額の0.5%から1%に引き上げる

石居 岳

2019年6月4日 7:00

  • 28
  • 開店
  • 決済

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00