BPO とは 意味/解説/説明

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なぜあのECサイトにはお客が集まるのか? 人気ECサイト「ozie」に学ぶファンを生み出すサイト運営の秘訣

1925年から続く柳田織物の4代目社長・柳田敏正氏が運営するワイシャツショップ「ozie」には、なぜお客が集まるのか? 柳田社長が語る、中小企業ならではの強みを生かした戦略について、メール共有・管理システム「メールディーラー」などを提供するラクスの池田咲紀氏が切り込む。「リピーターが生まれるECサイトの条件」や、LTVが3倍になった「販売を目的としないショールーム」はなぜ誕生したか。

株式会社クマベイス

2020年2月26日 9:00

  • 21
  • 集客
  • CRM
  • データ・競合分析
  • 人材・教育
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ニッセン、通販・EC支援のBtoB事業を子会社のニッセンLINX(ニッセンリンクス)に集約

ニッセンのBtoB事業(プロモーションサービス事業、フルフィルメントサービス事業、BPOコールセンター事業、RPA提供事業その他の通販ソリューションサービス事業)を、簡易分割の方法により、ニッセングループのアド究舎に承継し、企業支援事業を再編した。

鳥栖 剛[執筆]

6月3日 9:30

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向

2035年のアスクルはEBITDAの半分を新規事業が占める。M&Aや他社協業を進める将来ビジョンとは

アスクルは将来、既存事業であるリテールと新規事業のソリューションの2軸で成長を加速させる。ソリューションとしては「DX」「ウェルビーイング」「BPO」領域について取り組んでいく。

鳥栖 剛[執筆]

7月8日 9:30

  • AI
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

イルグルム子会社のルビー・グループ、「EC業務改革(BPR)」へ戦略的転換

従来の「EC運営代行(BPO)」に留まらず、顧客の業務プロセスを根本から再設計し「仕組み化」を推進する「業務改革パートナー(BPR)」 へと提供価値をシフトする戦略的転換を行う。

鳥栖 剛[執筆]

11月11日 9:00

  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向

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