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双日は4月19日、ダイレクトマーケティング支援のトライステージと資本業務提携した。ASEANを中心とした海外でリテール事業を共同展開していく。

双日はトライステージの発行済み株式18.96%を約30億円で取得、持ち分法適用会社とする。

双日が有する総合商社のネットワークや海外事業展開ノウハウ、トライステージが海外の既存・新規投資事業を相互活用し、両社の海外事業を発展させる。

たとえば、双日が取り扱う食品や各種消費財などを国内のテレビ通販枠で販売する他、インドネシアやタイで放送するテレビ通販枠でも販売していく。

また、トライステージのテレビショッピング事業、eコマース事業と双日が有する国内外の情報・ネットワークを連携させたオムニチャネル事業を推進していくとしている。

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中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

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