よろしければこちらもご覧ください

トライステージはインフォマーシャルなどテレビ放送が与えるWeb購買への影響度合いを可視化し、テレビ放送枠の正確な効果を測定する「TVエビス」をロックオンと共同で開発、9月下旬からサービス提供する。

「TVエビス」はWeb上の成果測定を行うアドエビスと、トライステージが保有するテレビ放送枠ごとの購買データなど掛け合わせ、インフォマーシャル・テレビCMとWebの両メディアの相関関係をテレビ放送枠ごとにリアルタイムで成果を可視化するもの。

テレビとWebを横断したマーケティングの効果測定が可能になり、これまで実現できなかったTVとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクルの実現、ROI(投資利益率)の改善につながることが期待できる。 

テレビ放送枠の成果はコールセンターの電話受注状況で把握できていたが、スマートフォンなどでテレビを見ながらWeb受注するユーザーが増えているため、テレビ放送枠の正確な成果を把握することが難しくなっていた。

TVエビス
この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム