テレビ放送の正確な効果を測定する「TVエビス」を開発、トライステージとロックオン
テレビをきっかけにWebから購入する顧客が増加しているため新たなサービスを開発
トライステージはインフォマーシャルなどテレビ放送が与えるWeb購買への影響度合いを可視化し、テレビ放送枠の正確な効果を測定する「TVエビス」をロックオンと共同で開発、9月下旬からサービス提供する。
「TVエビス」はWeb上の成果測定を行うアドエビスと、トライステージが保有するテレビ放送枠ごとの購買データなど掛け合わせ、インフォマーシャル・テレビCMとWebの両メディアの相関関係をテレビ放送枠ごとにリアルタイムで成果を可視化するもの。
テレビとWebを横断したマーケティングの効果測定が可能になり、これまで実現できなかったTVとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクルの実現、ROI(投資利益率)の改善につながることが期待できる。
テレビ放送枠の成果はコールセンターの電話受注状況で把握できていたが、スマートフォンなどでテレビを見ながらWeb受注するユーザーが増えているため、テレビ放送枠の正確な成果を把握することが難しくなっていた。
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