ショッピングカート「イージーマイショップ」のシステムリサーチは8月26日、「イージーマイショップ」のバージョンアップを実施した。翻訳機能、問い合わせ管理機能、副管理者機能などを追加した。

「イージーマイショップ」は、安価な料金設定ながらオーダーメイドで機能追加できるショッピングカート。5000店舗以上のネットショップが実稼働し、店舗増加と並行して個々の店舗売上も拡大。全体の流通金額は前年比で2倍を超えているという。

新たに追加した翻訳機能は英語、中国語、フランス語、ドイツ語など100種類を越える言語に対応した翻訳サービスを、ネットショップへ簡単に導入できるもの。

提供されるコードをコピー&ペーストで専用の入力欄に貼り付けるだけで、ネットショップ上に言語切替ボタンとして表示する。「プルダウン形式」や「タブ形式」などを選択でき、表示する場所もドラッグ&ドロップで自由に変更できる。

問い合わせ管理機能も追加し、イージーマイショップで受け付けた販売商品、ショップに関する問い合わせ内容が一覧表示できる画面を管理画面内に新設。問い合わせ内容は「未対応」「対応中」「対応済み」とステータスで管理することで、対応漏れを防止できる。

ネットショップ運営スタッフごとに使用権限を付与できる機能も新たに追加した。

今後もネットショップが求める新たな機能の開発を進めていく考えで、利用店舗の売上拡大につなげていく考え。

ショッピングカート「イージーマイショップ」のシステムリサーチは8月26日、「イージーマイショップ」のバージョンアップを実施

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム