ロックオン、ネット通販事業者向けセミナー&展示会「EC-CUBE Day 2014」を9月に開催

計10コマのセミナーを実施するほか、協賛企業などによるブース展示を行う

中川 昌俊

2014年7月10日 10:00

ロックオンは7月9日、ECサイト関連事業者向けのイベント「EC-CUBE Day 2014」を14年9月11日に開催すると発表した。当日は計10コマのセミナーを実施するほか、協賛企業などによるブース展示を行う。入場は無料。事前に特設サイトからの申し込みが必要となる。

東京都台東区の浅草橋ヒューリックホールで、14時から開催する。

オープニングセッションは、住宅設備ECを展開し、昨年東証マザーズに上場したサンワカンパニーの 荒砂康WEB事業部部長が講演。その他、ブランド戦略などを手掛けるbtrax, Inc. のブランドン・ヒルCEO、博報堂の買物研究所・青木雅人所長、コンサル事業を行うD4DRの藤元健太郎代表取締役社長などが講演する。

セミナー終了後の19時から、参加者同士の情報交換やネットワーク作りを目的としたネットワーキングパーティーも開催する。事前登録制で、4000円(税込)の参加費が必要。

 

◆EC-CUBE DAY 2014 開催概要
[開催日時] 2014年9月11日(木)14:00~(13:30受付開始)
[開催場所] 東京都台東区 浅草橋 ヒューリックホール
[参加費] セミナー:無料(事前申込制)、パーティ:4,000円(税込)(事前申込制)
[主催] 株式会社ロックオン EC-CUBE事業部

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00