2020/9/8 16:31

Q. 事前申し込みをしていないのですが、視聴できますか?

回答を開く

Webinarは事前登録制となっており、当日のご参加を承ることができません。大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。

Q. マイページのIDとPWがわかりません。

回答を開く

申し込み完了時に「event-info01@impress.co.jp」よりメールでマイページのIDとパスワードをご案内しております。迷惑メールフォルダに届いていないか再度ご確認ください。ご案内が届いていない方は事務局までご連絡ください。

  • 株式会社インプレス イベント事務局 E-mail:impress_seminar@pep-p.work

Q. 視聴方法がわかりません。

回答を開く

マイページにアクセス後、事前にご登録されたセッション部分に表示される「視聴する」ボタンをクリックし、再度情報を入力の上、お進みください。マイページにご登録したメールアドレスのみで視聴可能となります。お間違えのないようお気を付けください。

Q. Zoomアプリがダウンロードできません。その場合は視聴できませんか?

回答を開く

Webブラウザーで視聴可能です。Zoomのブラウザー版を利用する場合は、Zoomアカウントに登録する必要があります。 パソコンで視聴サイトからZoomにアクセスすると、画面下部に表示される「ここをクリック」をクリックするとZoomサイトより登録した講座をご視聴いただけます。

ただし、ブラウザーからの参加の場合は、講演者が投票機能(講演中のアンケート機能)を利用した際に表示されません。ご了承ください。

Q. Zoomにつながりません

回答を開く

「ホストが本ウェビナーを開始するまでお待ちください」や「お待ちください。ウェビナーはまもなく開始します」などの表示の場合は、そのままの状態でお待ちください。それ以外の表示が出た方は、恐れ入りますが再度アクセスし直していただくようお願いいたします。

Q. スマートフォンから視聴したいのですが、視聴ボタンが表示されません。

回答を開く

スマートフォンのブラウザーでご視聴の場合、視聴ボタンが表示されないため、画面を「PCサイト版」または「デスクトップ用Webサイト」に切り替えてお試しください。

Q. 講演資料のスクショや録画はOKですか?

回答を開く

講演中に講師が許可を出さない限り、スクリーンショット、撮影、録音、録画はお断りいたします。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]