有料会員サービス とは 意味/解説/説明

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スタートトゥデイ、有料会員制サービス「ZOZOプレミアム」「ZOZOプラチナム」を開始

送料無料などを特典として再挑戦

中川 昌俊

2015年10月30日 16:30

  • 56
  • 42
  • ポイント制度
  • 物流・配送

EC系の有料会員サービスで最も使われているのは「アマゾンプライム」

ECユーザーの会員登録率はアマゾンが29.8%、Yahoo!は24.5%、楽天は19.7%。

渡部 和章

2017年5月12日 7:00

  • 32
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

Amazonプライム会員がもっとも利用するのは「お急ぎ便」「日時指定便」

インプレス総合研究所の新産業調査レポート『動画配信ビジネス調査報告書2017』で、Amazonプライム会員のサービス利用状況を調査

瀧川 正実

2017年6月22日 6:00

  • 業界動向
  • 調査

ぐるなびが食品ECを強化、有料会員限定の「プレミアムマーケット」を開設

現在は洋菓子や、おかずなど約30品目を通常価格の20%引きで販売している

渡部 和章

2017年12月15日 10:00

  • 開店
  • 業界動向

「よなよな」のヤッホーブルーイングが会員限定ストアを開設、定期販売を刷新

2007年から実施している年間定期宅配サービスをリニューアル、サービスの会員数は年130%で伸長しているという

渡部 和章

2018年4月12日 9:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向

会員割引サービス「ZOZOARIGATO」に特典価格の表示を出店者側で選択できる機能

従来は会員特典価格が商品ページに常に表示されていたが、出店者からの意見を踏まえ、価格の表示パターンを選択できるようにした

渡部 和章

2019年3月1日 7:00

  • 売上向上
  • 業界動向

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