「楽天市場」の「楽天スーパーセール」は3/4の20時にスタート。「半額タイムSALE」「ポイント付与アップ」などを展開

「楽天市場」は3月4日夜から3月11日までスーパーセールを開催。割引価格での販売や、最大45.5倍のポイント付与などを予定している

高野 真維

2024年3月4日 17:30

楽天グループは3月4日20時から、「楽天市場」内で「楽天スーパーセール」を開催する。初めて「楽天市場」で買い物したユーザーには1500ポイントを付与(1注文あたりの最低購入金額は税込3000円以上)するほか、買い回りを促す施策など、さまざまなキャンペーンを展開する。セール期間は3月11日の1時59分まで。

「買い回り」「Xへのポスト」などで割引率アップ

セール期間中の主なキャンペーンは次の通り。なお、クーポン獲得期間を設けているキャンペーンの多くは、3月1日10時から獲得可能。

  • ショップ買い回り
    • 「楽天市場」と楽天のフリマアプリ「楽天ラクマ」の買い回り数に応じてポイントを付与。付与率は最大11倍となる
買い回りでポイントが最大45.5倍になる(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
買い回りでポイントが最大45.5倍になる(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
  • Xで「#楽天スーパーSALEで買うべきもの」「@RakutenJP」をポストした人のうち、最大500人を対象に5000ポイントを付与
    • 「Xのアカウントを持っている」「Xのアカウントを公開状態にしている」「楽天市場公式Xアカウントをフォローしている」人が対象となる。特典ポイントの利用期間は3月11日23:59まで
  • ゲーム「ぴったりプライス
    • 「楽天市場」内で実施しているゲーム「ぴったりプライス」に挑戦し、ゲーム内の条件を満たすと、「楽天スーパーセール」で使用できる最大1000円割引のクーポンを獲得できる。さらに、抽選で2000人に20%のポイントバックをする
セール期間中に使えるクーポンが当たるゲーム「ぴったりプライス」(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
セール期間中に使えるクーポンが当たるゲーム「ぴったりプライス」(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
  • ゲーム「スーパーセールスロット」
    • 「楽天市場」内のスロットゲーム「スーパーセールスロット」に挑戦すると、最大1万ポイントを獲得できる
セール期間中に使えるポイントが使えるゲーム「スーパーセールスロット」(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
セール期間中に使えるポイントが使えるゲーム「スーパーセールスロット」(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)

対象ショップでさまざまなキャンペーン企画

このほか、下記のキャンペーンをそれぞれの対象ショップで実施する。

  • 最大50%オフクーポン
    • セール開始2時間限定で、最大50%割引となるクーポンを利用できる
セール開始2時間限定で利用できるクーポン(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
セール開始2時間限定で利用できるクーポン(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
  • 人気ブランドコスメ 対象ショップ限定クーポン
    • 化粧品が最大1000円割引で購入できるクーポンを利用できる
  • 家電まつり 対象ショップ限定クーポン
    • 対象ショップの「500円OFFクーポン」「1200円OFFクーポン」「5000円OFFクーポン」を利用できる割引
  • 最大50%ポイントバック! 日用品まとめ買いがお得キャンペーン
    • 対象商品を高還元率で購入できるサービス「楽天スーパーDEAL」掲載アイテムの購入額に応じてポイントを還元。特典ポイントは注文日の翌日に付与
  • 日用品 対象アイテム限定クーポン
    • 対象ショップの「100円OFFクーポン」「300円OFFクーポン」を利用できる割引
  • 100円~2000円OFFクーポン
    • 対象ショップの「100円OFFクーポン(1注文あたりの最低購入金額は税込1500円以上)」「300円OFFクーポン(同3000円以上)」「500円OFFクーポン(同5000円以上)」「1000円OFFクーポン(同1万円以上)」「2000円OFFクーポン(同2万円以上)」を利用できる割引
  • 4時間限定! エントリー&楽天スーパーDEALの対象アイテム購入で+5%ポイントバックキャンペーン
    • 対象期間中に「楽天スーパーDEAL」の対象アイテムを購入すると、ポイントバック(還元率)を5%アップする(例:表示の還元率が30%の商品の場合、[「楽天スーパーDEAL」還元率30%+キャンペーン還元率5%]の合計35%を還元)。得点ポイントは5月20日頃に付与
  • 最大半額クーポン
    • 対象商品について、最大半額で購入できるクーポンを利用できる
  • 「お気に入り」にアイテムを5点以上登録して、税込1500円以上の買い物をすると使える100円OFFクーポン
    • 1注文あたりの最低購入金額1500円(税込)以上。先着3万回の登録を対象とする
「100円OFFクーポン」の詳細(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
「100円OFFクーポン」の詳細(画像は「楽天スーパーセール」キャンペーンページから編集部がキャプチャ)
  • 対象ショップ割引クーポン
    • 対象ショップごとのキャンペーン。ショップごとに割引率や利用条件は異なる

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00