楽天市場の「ブラックフライデー」、最大9600円クーポンや買いまわりポイントキャンペーンを実施。11/19 20時スタート

「楽天市場」は「楽天市場のブラックフライデー ポイント最大44倍!」を行う。期間は11月19日(木)20:00~11月24日(火)1:59まで

藤田遥

2020年11月19日 10:00

楽天は、「楽天市場のブラックフライデー ポイント最大44倍」を行う。実施期間は11月19日(木)20:00~11月24日(火)1:59まで。開催に先立ち、11月15日(日)10:00~11月19日(木)19:59までプレページを公開している。

「楽天市場のブラックフライデー」実施内容

「楽天市場」内の全ショップを対象に、期間中に商品を購入した店舗数に応じて最大10倍のポイントを付与する「ショップ買いまわり」を行う。専用ページでエントリーを行い、1店舗あたり1000円(税込)以上の買い物がポイントアップ対象となる。

楽天 楽天市場 ブラックフライデー BLACKFRIDAY ショップ買い回り
「ショップ買いまわり」キャンペーンを実施(画像は「楽天市場」から編集部がキャプチャ)

「楽天市場」の既存のポイントアッププログラムと合わせると、購入金額に応じたポイント付与率は最大44倍になる。

専用ページには空気清浄機の「Blueair(ブルーエア)」や、枕の「トゥルースリーパー セブンスピロー」、「NECノートパソコンLAVIE Direct PM」などの商品を目玉商品として日替わりで掲載する。目玉商品は高ポイント還元サービス「楽天スーパーDEAL」を連動し、購入金額の最大50%がポイント還元されるという。

楽天 楽天市場 ブラックフライデー BLACKFRIDAY 目玉商品 日替わり
「目玉商品」の一例(画像は「楽天市場」から編集部がキャプチャ)

ブラックフライデーの公開にあたり、「楽天市場」が「ブラックフライデーで買い物をしてみたい」男女819名に行った意識調査の結果、約7割が「ブラックフライデーでは、自分へのご褒美となる買い物をしたい」と回答。また、購入したい商品カテゴリーの上位には「家電」(62.3%)、「インテリア・家具・収納」(51.0%)、「PC・周辺機器」(50.0%)があがったことから、目玉商品の日替わり掲載を行うという。

そのほか、購入金額に応じて最大9600円オフとなるクーポンの配布や、「楽天スーパーポイント」が最大9600ポイント当たる「お買いものパンダダーツくじ」などを実施する。

楽天 楽天市場 ブラックフライデー BLACKFRIDAY お買いものパンダダーツくじ
最大9600ポイントが当たる「お買いものパンダダーツくじ」を実施
(画像は「楽天市場」から編集部がキャプチャ)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00