株式会社ネットショップ総研
代表取締役社長 長山衛(ながやま まもる)

食品EC戦略・デザイン・広報戦術を得意とする。過去12年で商品ページ作り込みを5000ページ以上経験。そこから累計250億円以上の売り上げ樹立した。

ECデザイナーとして撮影からデザイン制作を前線で行い、楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。ECおせち販促師として各種メディアに取り上げられ、著書に『食品ネットショップ10倍売るための教科書』(日本実業出版)、「日本ネット経済新聞」にて「売れるデザイン演出テク」コラム連載(2012年5月~)。食品ECの知見を深めるため、自身で農業法人を経営し、1次生産者の現状を知るEC運営者。

EC運営者のスキル認定資格「ネットショップマスター認定講座」のカリキュラム監修担当。経済産業省後援事業「ドリームゲート」認定専門家。

また、アーティストとして、さくら水産のテーマソングを作詞作曲しカラオケ化。「オリンポス16闘神」の8弦ギター作詞作曲担当。

この記事が役に立ったらシェア!

この著者の執筆した記事

スイーツ通販で目指せ大成功!

ネットショップ運営は孤独な戦い。競合に勝つための武器は「洞察」「配慮」そして「情熱」!

開業から2年。「とろッポ極」のおかげで、ヒロシのネットショップは順調に伸び続けている。そんなヒロシに、ECの先輩・マモルから最後に伝えたいネット通販成功の鍵とは?

スイーツ通販で目指せ大成功!

数を多く売るだけが商売じゃない。“高級感”“高品質”なこだわり商材にも商機あり

大手百貨店から声がかかった“とろッポ”。売り上げが伸びると考えたヒロシに対し、味にこだわるエイジは大量生産はできないと進言。関係はぎくしゃくしてしまった……“とろッポ”の行方はどうなるのか?

スイーツ通販で目指せ大成功!

ネット広告を始めたけど大失敗!? 運用前に押さえておくべき5つのポイント

初めてネット広告にチャレンジしたヒロシだが、思ったようにな注文数には至らなかった。ヒロシのネット広告運用が失敗した理由とは……。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム