※マンガをクリックすると次のページに移動します。
登場人物
竹田 ヒロシ
お調子者だけど努力家の30歳。「とろッポ」の通販を始めたばかり。
梅川 ユカリ
ヒロシの彼女。27歳。いきなり脱サラしたヒロシに腹を立てながらも見守っている。
ヒロシの高校の後輩。家業の和菓子屋「松井」を継いで「とろッポ」を生み出した。
長山 マモル
ヒロシのよきアドバイザー。ネットショップのコンサルをしている。
漫画:北上 諭志
監修:長山 衛
- この記事のキーワード :
関連記事
数を多く売るだけが商売じゃない。“高級感”“高品質”なこだわり商材にも商機あり
2015年10月19日 8:00
お客さんの希望日に商品が届かない!? リードタイムの落とし穴
2015年8月17日 7:00
勢いで会社を辞めてしまった俺。スイーツ通販で一発大逆転をねらうぜ!
2015年5月15日 7:00
ネットショップ運営は孤独な戦い。競合に勝つための武器は「洞察」「配慮」そして「情熱」!
2015年12月21日 8:00
2,980円の商品だけど500円で売っちゃう! ツーステップマーケティングに挑戦よ!
2014年11月27日 7:00
目標達成まであと少し! 定期購入をオススメして固定客を増やすわよ!
2015年2月26日 10:00
バックナンバー
この記事の筆者
株式会社ネットショップ総研
代表取締役社長 長山衛(ながやま まもる)
食品EC戦略・デザイン・広報戦術を得意とする。過去12年で商品ページ作り込みを5000ページ以上経験。そこから累計250億円以上の売り上げ樹立した。
ECデザイナーとして撮影からデザイン制作を前線で行い、楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。ECおせち販促師として各種メディアに取り上げられ、著書に『食品ネットショップ10倍売るための教科書』(日本実業出版)、「日本ネット経済新聞」にて「売れるデザイン演出テク」コラム連載(2012年5月~)。食品ECの知見を深めるため、自身で農業法人を経営し、1次生産者の現状を知るEC運営者。
筆者の人気記事
ネット広告を始めたけど大失敗!? 運用前に押さえておくべき5つのポイント
2015年9月28日 9:30
ネットショップ運営は孤独な戦い。競合に勝つための武器は「洞察」「配慮」そして「情熱」!
2015年12月21日 8:00
数を多く売るだけが商売じゃない。“高級感”“高品質”なこだわり商材にも商機あり
2015年10月19日 8:00
勢いで会社を辞めてしまった俺。スイーツ通販で一発大逆転をねらうぜ!
2015年5月15日 7:00
お客さんの希望日に商品が届かない!? リードタイムの落とし穴
2015年8月17日 7:00
だから売れなかったのか! スイーツ通販サイトに欠かせない4つの要素
2015年6月15日 7:00