「Prime Now」で人気ゲームソフトを発売日当日の0時に配送するサービスを実施

ニンテンドー3DS用ゲームソフト「DQMジョーカー3」を3月24日0時に配送

中川 昌俊

2016年3月16日 17:00

Amazonは3月15日、ニンテンドー3DS用ゲームソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」を、「Prime Now」で発売日(3月24日)の午前0時に配送するサービスを発表した。できるだけ早く入手したいというファンの要望に対応する。

「Prime Now」の通常の配達時間は6時から24時までだが、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」は発売日の0時から2時にかけて配達する。注文は、発売日前日の3月23日22時から受付を開始。最初の注文から300件限定で0時から配送し、限定数を超えた場合は同日6時からの配送とする。

今後も、人気ゲームソフトや人気作家の新刊など、一刻も早く手に入れたいとファンがいる作品に対し、発売日当日0時の配送サービスを行っていくと考えられる。

「Prime Now」のようなスピード配送サービスは、1度使うことで便利さを実感できるサービス。最も早く手に入るサービスなどの展開は、ユーザー拡大につながる可能性が高い。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00