AbemaTVの動画コマースが2/1に始動、時間帯は23時から

動画コマースを「AbemaTV」の収益源に育てる

渡部 和章

2018年1月18日 9:30

サイバーエージェントはインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で、通販番組の配信を2月1日に開始すると発表した。動画コマースを「AbemaTV」の収益源に育てる。

番組名は「マジでヤバいモノが手に入る!売れるAbemaTV社」。初回は2月1日の午後11時から、リアルタイムで配信する。

「マジでヤバいモノが手に入る!売れるAbemaTV社」がスタート

売れるAbemaTV社が動画コマースを手がける

タレントの藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)がMCを務め、ダンサーやホスト、実演販売士などがバイヤーとして出演する。

視聴者は番組の配信中に商品を購入できる。番組で紹介する商品や購入ページなどは、1月17日時点で「近日公開予定」となっている。

通販番組の運営や販売を手がけるのは「株式会社売れるAbemaTV社」。商品調達などのマーチャンダイジング(DM)も売れるAbemaTV社が担う。

売れるAbemaTV社はサイバーエージェントとテレビ朝日、ロッピングライフ(テレビ朝日のテレビ通販子会社)の3社による共同出資で、2017年12月1日に設立された。資本金は1億5000万円。出資比率はサイバーエージェントが55%、テレビ朝日が40%、ロッピングライフが5%。代表取締役社長はサイバーエージェントの藤田晋社長が兼務している。

「AbemaTV」は2016年4月にスタート。アプリのダウンロード数は2017年11月時点で2300万DL。月間アクティブユーザーは849万人(2017年9月実績)。「AbemaTV」を運営している株式会社AbemaTVは、サイバーエージェントとテレビ朝日の合弁会社。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00