「楽天市場」内に日本の工芸品を紹介する「日本のよいもの市」オープン

楽天グループは地域の生産者や事業者支援策の一環として、「楽天市場」において日本の工芸品などを紹介する「日本のよいもの市」を公開した

藤田遥

2021年8月3日 10:00

楽天グループはECモール「楽天市場」に、日本の工芸品を紹介する特集ページ「日本のよいもの市」を公開した。地域の生産者や事業者支援策の一環。

和食器やインテリア雑貨などを掲載

楽天市場 日本のよいもの市 生産者・事業者支援策の一環
「日本のよいもの市」では日本の工芸品を紹介(画像は「楽天市場」よりキャプチャ)

「日本のよいもの市」では、日々の暮らしに役立つ波佐見焼や益子焼などの和食器、国産木材で作られたインテリア雑貨、桐生織や博多織などのファッションアイテムといった工芸品を紹介している。紹介商品は「楽天市場」出店店舗が販売する。

楽天市場 日本のよいもの市 工芸品
「益子焼 コーヒーカップ&ソーサー」「波佐見焼 コーヒーフィルター」など「日本のよいもの市」で紹介している商品の一例

2020年から続くコロナ禍の影響で、依然として多くの生産者や事業者が「ものが売れない・出荷できない・ユーザーが来ない」などの状況に直面しており、「日本のよいもの市」は地域の魅力を発信する施策として実施している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00