CRITEO

「小樽洋菓子舗ルタオ」のファン作り、シップスの動画マーケ、タンタンショップのEC刷新の裏側などが学べるECイベント【11/21+22開催】

著名企業や有識者から、EC運営や自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部2023/11/16 7:00220

動画広告を見た後に「商品・サービスを購入した」消費者は39%、「検索する」は5割

動画広告を視聴した後に消費者が取る行動について、「ノート/デスクトップPCでその商品・サービスを検索する」と「モバイル/タブレットでその商品・サービスを検索」するが、いずれも50%
石居 岳2021/12/10 7:0012240

Criteo、機械学習で新規見込客にリーチする「Criteo Customer Acquisition」の国内ベータ版を7月スタート

新規顧客獲得に特化したサービスを日本でも提供、グローバル12億の行動データから機械学習で見込客を見つける
池田真也2018/6/28 7:002221

2018年に注目すべきEC・デジタルマーケティングのトレンドまとめ[Criteo発表]

音声ショッピングの台頭、データ活用の必要性の高まりなどをあげている
渡部 和章2018/1/15 6:0053267

PC経由購入の3割「モバイルで見てPCで買う」――ECで使うデバイスの傾向は?

マルチデバイス時代において、デバイスを横断してユーザーデータを結合することの重要性が高まっている。
渡部 和章2017/12/7 9:302551
アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ユーザーにマッチした商品を表示する広告「Criteo」。EC事業者にとって使うメリットは。

Criteoの概要や特徴について紹介
アラタナ ECマーケティング支援サービス「EC...2016/8/22 6:001140

ユーザーに最適な広告を自動で生成。CVR約2倍を実現するCriteoのリタゲ広告

日本のインターネットユーザーの約92%にリーチできるクリテオの配信ネットワーク。
伊藤 秀樹2016/2/3 8:0069142Sponsored

小売・ブランドのECサイトが購入の意思決定に与える影響が拡大。ハイブリッド化するショッピングジャーニーまとめ【2022年版】

Criteoは月に1回以上インターネットを利用する日本の消費者1045人にたショッピング動向や広告の好みなどについて調査、レポートにまとめた
石居 岳2022/3/30 8:00741

ECサイトが利用する広告媒体は2年連続で「Googleショッピング広告」がトップ

フィードフォースが実施した「データフィード利用状況調査2020」によると、2020年9月時点で、ECサイトで利用している広告媒体は「Googleショッピング広告」が最多で67.0%が利用しているという
藤田遥2020/11/26 11:00940

コロナ禍で33%がECアプリ利用「増えた」、インストールのきっかけは広告が46%

クリテオのアプリ利用調査。「SNS上での広告」「テレビCM」「別のアプリで表示された自分に関連性のある広告」など、「ソーシャルネットワーク、テレビ、あるいは他のアプリで見かけた広告をきっかけにアプリダウンロードした」と46%が回答している
石居 岳2020/9/29 11:00550

ECサイトにブランド・メーカーの広告掲載で収益化を支援――Criteoが新たな広告ソリューションを提供

自社ECサイトを運営している小売企業は、他社ブランドやメーカーの広告をECサイトに掲載することで収益を得ることができる
渡部 和章2019/12/13 10:002220

ECのスマホ利用率は最大で50%(20代)、購入経路の7割はブラウザから【CRITEO調査】

ネット通販でのスマホ利用率は全体で33%、最も高いのは20代の50%
池田真也2018/8/6 6:0045172

アプリ経由のCVRはモバイルWebの5倍超[クリテオ調査]

日本・韓国におけるデバイス別のコンバージョン率はアプリが21%、モバイルWebは4%、PCは5%
渡部 和章2018/6/8 6:006361

モバイル売上シェアが高い業界は「健康/美容」、日本でモバイルWebの利用拡大

モバイル売上のシェアは、「健康/美容」が68、「ファッション/ラグジュアリー」は61%、「家庭用品」は59%、「量販店」は50%、「スポーツ製品」は41%
渡部 和章2018/3/14 9:001480

検索はスマホでも予約はPC。64,000円未満ならスマホで決済【アジア9か国 旅行商品ユーザー調査】

Criteoが調査したアジア太平洋地域各国の旅行予約トレンド「アジアにおける新世代のデジタルトラベラー」
内山 美枝子2017/7/25 9:0010149

アパレルECの利用者は「PC派」約4割、「スマホ派」約2割、「PC・スマホ併用派」約2割

リターゲティング広告を手がけるCRITEOが調査
渡部 和章2017/7/6 7:0049186

実はスマホ経由の購入単価はPCより高い? クリテオの調査で判明したモバイルECの実態

スマホからの平均購入額はデスクトップパソコンより3%高い
瀧川 正実2017/3/8 11:002942

日本EC市場におけるモバイル経由比率は52%に、CRITEO調査

ファッションジャンルの成長がシェアを引き上げる
中川 昌俊2016/9/23 13:004592

EC利用デバイスは50代の約8割がPC、20代の約5割がスマホ、世代による二極化が判明

Criteioが「オンライン通販に関する実態調査」の調査結果を公開
中川 昌俊2016/8/1 9:0035215

5万円の広告費で売上90万円の事例も。Yahoo!ショッピングで始まったCriteo広告

仕様に合わせたデータの作成・提出、タグの埋め込みといった作業は「Yahoo!ショッピング」が代行する
瀧川 正実2016/3/23 7:0080162

「えびすマート」に閲覧商品などのリタゲ広告を自動配信する機能、インターファクトリー

CRITEOが提供する「パフォーマンスディスプレイ広告」と連携
中川 昌俊2015/12/11 15:00610

EC売上120億円超のベイクルーズの事例などが学べるCRITEO主催イベント、9/18開催

ベイクルーズなどEC企業のデジタルマーケティング最新事例を解説
瀧川 正実2015/9/15 10:45471
通販新聞ダイジェスト

Criteo、電子メールによるリターゲティング広告「クリテオEメール」を今夏にも日本でも開始へ

来訪時に閲覧した商品や関連商品の画像や説明文を表示した内容の電子メールを送信、商品購入やサイトへの再訪問を促す
通販新聞2015/3/3 10:003382

スマホEC時代の効果的なプロモーションが学べるセミナー、コマースリンクなどが12/16に開催

既存のPCユーザーと合わせて効果的なプロモーションを実施する方法について説明
瀧川 正実2014/12/1 13:001140

本店ECサイトの売り上げを伸ばす方法がわかるセミナーを開催 フューチャーショップら3社

スマートフォン(スマホ)時代の本店通販・ECサイトにおける集客方法をテーマにしたセミナーを東京で開催
瀧川 正実2014/9/19 12:53380

「Criteo」の活用事例などが学べる通販・EC向けセミナーを大阪で開催、コマースリンク

コマースリンクとCRITEOは共同で、「広告」をテーマに広告効果を最大化する方法などをテーマにしたセミナーを開催する
瀧川 正実2014/9/12 17:57380

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]