富士通 とは 意味/解説/説明

全 11 記事中 1 ~ 11 を表示中

富士通が目指すオムニチャネルコマース/富士通

ネットショップ担当者フォーラムin福岡での講演をレポート

中川 昌俊

2014年9月12日 14:38

  • オムニチャネル
  • セミナー・イベント

オムニチャネルでスマホ時代の消費者を囲い込むために必要な基盤と3つの顧客アプローチ

「ネットショップ担当者フォーラム in 大阪」で富士通が講演した「富士通が目指すオムニチャネルコマース」をレポート

瀧川 正実

2014年9月25日 7:00

  • 29
  • オムニチャネル
  • セミナー・イベント

EC担当者向けオムニチャネルマーケティングのセミナーを富士通が11/28に開催

ECサイトの活用を中核とした市場動向やEC運営の事例などを解説するセミナー

安田 英久

2014年11月5日 12:00

  • レコメンド
  • オムニチャネル
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

売上拡大やブランディング、オムニチャネル時代のECビジネスを成功に導く“個客戦略”

オムニチャネル時代に成功するECサイトを作るためには、流行に惑わされずに各企業に合った目的と方向性を明確にする必要がある

柏木 恵子

2015年7月17日 7:30

  • オムニチャネル
  • 開店
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

自社ECの売上UPにつながる“ノウハウ”が学べる無料セミナー、富士通が6/16開催

現状の市場動向から、デザイン、実践的なマーケティングについてを解説

瀧川 正実

2015年5月22日 13:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

サービス重視の時代にEC企業に求められるマーケティングとは

新しい技術によって顧客がどう変化し、それを使うことでどのように顧客の満足度を高められるかが重要

中川 昌俊

2015年9月24日 12:00

  • 集客
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

オムニチャネルで成功するためのECシステム選びの重要ポイント

在庫一元管理、バックオフィス効率化、顧客データ統合で本格的なオムニチャネルを実現するポイントを解説

渡部 和章

2016年9月26日 13:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • ECサイトパッケージ
  • セミナー・イベント

AIがモバイル端末の動きから心理分析→最適な情報を配信、ヒマラヤがECサイトで実験

ECサイトを閲覧するモバイル端末のタッチ操作速度や端末の向き、揺れからAIが顧客の心理を分析、最適な情報をタイムリーに提供する実証実験をスタート

瀧川 正実

2018年9月21日 7:00

  • AI
  • CRM

さらばアナログ受注! 専門書に学ぶ「BtoB-EC」の基礎
ネット活用でアナログ業務をデジタル化しませんか? 「BtoB-ECサイト」の構築法、コスト感、特徴など基礎情報を解説

BtoB-ECの基本的な説明から市場全体の動向、導入手順などを紹介した『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020[今後デジタル化が進むBtoBとECがもたらす変革]』。BtoB-ECサイトの構築を検討するユーザー企業向けに、費用感や特徴などBtoB-ECのポイントを紹介

公文 紫都

2020年4月22日 8:00

  • 96
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

ニトリグループと富士通、配送最適化技術を活用した配送ルート作成の運用を開始

富士通の量子インスパイアード技術「デジタルアニーラ」を中心としたソリューションを活用した配送最適化技術を導入した

松原 沙甫[執筆]

2024年2月2日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

「ファミマオンライン」、受注金額が約1.5倍、サイトアクセス数が約18倍に成長。ヘッドレスコマース構造が成果に貢献

ファミリーマートはECサイト「ファミマオンライン」で、さまざまなタッチポイントの連携によってアクセス数増加などの成果を出している

大嶋 喜子[執筆]

7月1日 7:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00