自社ECの売上UPにつながる“ノウハウ”が学べる無料セミナー、富士通が6/16開催
現状の市場動向から、デザイン、実践的なマーケティングについてを解説
富士通は6月16日、自社通販サイトを運営する企業を対象に、「企業戦略に欠かせない要素別ECサイト向上施策~売上拡大や企業ブランディングを実現するECサイトを考える~」と題したセミナーを、東京・港区の富士通トラステッド・クラウド・スクエアで開催する。
▼「企業戦略に欠かせない要素別ECサイト向上施策~売上拡大や企業ブランディングを実現するECサイトを考える~」はこちら
セミナーでは現状の市場動向から、デザイン、実践的なマーケティングについてまで説明する。
- ECを取り巻く市場動向
- ECサイトのデザインについて
- 顧客を囲い込むためのプロモーション戦略
- 最新のマーケティングを実践する方法
- コンテンツ・マーケティングについて
今回のセミナーは、これまで富士通に寄せられた問い合わせで多かったこと、セミナー&イベント参加者が高い興味・関心を寄せたテーマを集約した講座で構成。自社ECサイトを運営する多くの企業が抱える課題や悩みを解決するための講座をラインナップした。
次のような企業の担当者の参加を勧めている。
- 企業のマーケティング部門の担当者
- 販売促進部の担当者
- 宣伝部などマーケティング関連部門の担当者
- 情報システム部門のマネージャークラスの担当者
講演内容
- オムニチャネル時代のデジタルマーケティング(講師は富士通)
- エクスペリエンス設計によるユーザーチャンネル強化(講師は富士通エフ・オー・エムの川口景示氏)
- ここだけは押さえたい「ECの効率的で効果的な集客拡大戦略」~ビッグデータ・1to1マーケティングの時代には、「商品」で訴求する。(講師はコマースリンクの才藤孔敬氏)
- SNAPEC-EXによる最新マーケティング実践(講師は富士通の西本伸一氏)
- コンテンツ・マーケティングに活用するDo-Cube~顧客理解を起点に~(講師は富士通総研の安藤美紀氏)
セミナー概要
- 開催日時:2015年6月16日(火)14:00~17:30(受付開始は13:30~)
- 場所:富士通トラステッド・クラウド・スクエア(世界貿易センタービル30階、東京都港区)
- 定員:40人
- 参加料:無料
- 申し込みと詳細:http://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/information-management/web-integration/seminar/20150616.html
これは広告です