安田 英久 2015/10/29 14:41

顧客接点をマーケティングに活用するための方法を、ECサイトを題材に解説する無料セミナーを、富士通が11月27日に浜松町で開催する。

ECサイトは、会員情報や購買情報、閲覧履歴といった消費者の一連の行動データを取得できる貴重な場。こうした情報を活用することで、「ECサイトを起点としてデジタルマーケティングを小さくはじめる」ことが可能。

そうした「小さくはじめるデジタルマーケティング」として、

  • 消費者の嗜好情報を反映したECサイトでのレコメンド
  • 販売チャネルに留まらないECサイトの活用法方法
  • 膨大なブログ情報からの消費者分析

などを解説する内容。

セミナー内容

  • ECサイト内の商品レコメンドだけではもったいない
    レコメンド活用シーンの広がりとコンテンツマーケティングにつなげるECサイトの情報活用術

    講師: 上仲 徹 氏(ナビプラス)

  • 販売チャネルで終わらせないECサイトの使い方
    講師: 富士通

  • 顧客アプローチ精度を高める顧客理解の実践
    講師: 安藤 美紀 氏(富士通総研)

セミナー概要

  • セミナー名称: ECサイトを起点とした情報活用のすすめ
    ~顧客接点をマーケティングに活用するための方法~
  • 開催日時: 2015年11月27日(金)14:00~16:50(受付開始13:30)
  • 開催場所: 富士通トラステッド・クラウド・スクエア
    東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル(受付30階)
  • 参加費: 無料
  • 主催: 富士通株式会社
  • 定員: 40名
  • 詳細情報と参加申し込み: http://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/information-management/web-integration/seminar/20151127.html
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]