ECサイトの顧客情報で小さくはじめるデジタルマーケティングのセミナーを富士通が11/27に開催

「ECサイトを起点としてデジタルマーケティングを小さくはじめる」方法を解説

安田 英久

2015年10月29日 14:41

顧客接点をマーケティングに活用するための方法を、ECサイトを題材に解説する無料セミナーを、富士通が11月27日に浜松町で開催する。

ECサイトは、会員情報や購買情報、閲覧履歴といった消費者の一連の行動データを取得できる貴重な場。こうした情報を活用することで、「ECサイトを起点としてデジタルマーケティングを小さくはじめる」ことが可能。

そうした「小さくはじめるデジタルマーケティング」として、

  • 消費者の嗜好情報を反映したECサイトでのレコメンド
  • 販売チャネルに留まらないECサイトの活用法方法
  • 膨大なブログ情報からの消費者分析

などを解説する内容。

セミナー内容

  • ECサイト内の商品レコメンドだけではもったいない
    レコメンド活用シーンの広がりとコンテンツマーケティングにつなげるECサイトの情報活用術

    講師: 上仲 徹 氏(ナビプラス)

  • 販売チャネルで終わらせないECサイトの使い方
    講師: 富士通

  • 顧客アプローチ精度を高める顧客理解の実践
    講師: 安藤 美紀 氏(富士通総研)

セミナー概要

  • セミナー名称: ECサイトを起点とした情報活用のすすめ
    ~顧客接点をマーケティングに活用するための方法~
  • 開催日時: 2015年11月27日(金)14:00~16:50(受付開始13:30)
  • 開催場所: 富士通トラステッド・クラウド・スクエア
    東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル(受付30階)
  • 参加費: 無料
  • 主催: 富士通株式会社
  • 定員: 40名
  • 詳細情報と参加申し込み: http://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/information-management/web-integration/seminar/20151127.html

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00