ECサイトの顧客情報で小さくはじめるデジタルマーケティングのセミナーを富士通が11/27に開催
「ECサイトを起点としてデジタルマーケティングを小さくはじめる」方法を解説
顧客接点をマーケティングに活用するための方法を、ECサイトを題材に解説する無料セミナーを、富士通が11月27日に浜松町で開催する。
ECサイトは、会員情報や購買情報、閲覧履歴といった消費者の一連の行動データを取得できる貴重な場。こうした情報を活用することで、「ECサイトを起点としてデジタルマーケティングを小さくはじめる」ことが可能。
そうした「小さくはじめるデジタルマーケティング」として、
- 消費者の嗜好情報を反映したECサイトでのレコメンド
- 販売チャネルに留まらないECサイトの活用法方法
- 膨大なブログ情報からの消費者分析
などを解説する内容。
セミナー内容
ECサイト内の商品レコメンドだけではもったいない
レコメンド活用シーンの広がりとコンテンツマーケティングにつなげるECサイトの情報活用術
講師: 上仲 徹 氏(ナビプラス)販売チャネルで終わらせないECサイトの使い方
講師: 富士通顧客アプローチ精度を高める顧客理解の実践
講師: 安藤 美紀 氏(富士通総研)
セミナー概要
- セミナー名称: ECサイトを起点とした情報活用のすすめ
~顧客接点をマーケティングに活用するための方法~ - 開催日時: 2015年11月27日(金)14:00~16:50(受付開始13:30)
- 開催場所: 富士通トラステッド・クラウド・スクエア
東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル(受付30階) - 参加費: 無料
- 主催: 富士通株式会社
- 定員: 40名
- 詳細情報と参加申し込み: http://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/information-management/web-integration/seminar/20151127.html
これは広告です