希少糖を使用したクリスマスケーキ「低糖質ブッシュ・ド・ノエル」販売、ラ・ファミーユ

体に優しい健康スイーツ作りに着手

中川 昌俊

2015年10月29日 11:00

モールで人気のスイーツECサイト「ラ・ファミーユ」を運営するラ・ファミーユは11月2日から、糖質を抑えたクリスマスケーキ「低糖質ブッシュ・ド・ノエル」の販売を開始する。単なる低糖質ケーキの実現ではなく「健康と美味しさの両立=スイーツを食べていただく人々の幸せ」w0テーマに、体に優しい健康スイーツとして販売する。

ラ・ファミーユではこれまでも、四国の素材を使ったスイーツ作りを進め、地域生産者とのつながりを構築。地元への貢献活動を深めてきた。

今回の「低糖質ブッシュ・ド・ノエル」は、香川大学で開発された食後血糖値抑制作用がある「希少糖」の含有シロップを使用。糖質に配慮が必要な消費者のニーズに対応できる商品に仕上げた。

価格は3300円(税抜・送料込)。自社通販サイト、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店で販売する。

今後も、健康と美味しさを両立したスイーツを展開していきたいとしている。

低糖質ブッシュ・ド・ノエル
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00