モールで人気のスイーツECサイト「ラ・ファミーユ」を運営するラ・ファミーユは11月2日から、糖質を抑えたクリスマスケーキ「低糖質ブッシュ・ド・ノエル」の販売を開始する。単なる低糖質ケーキの実現ではなく「健康と美味しさの両立=スイーツを食べていただく人々の幸せ」w0テーマに、体に優しい健康スイーツとして販売する。

ラ・ファミーユではこれまでも、四国の素材を使ったスイーツ作りを進め、地域生産者とのつながりを構築。地元への貢献活動を深めてきた。

今回の「低糖質ブッシュ・ド・ノエル」は、香川大学で開発された食後血糖値抑制作用がある「希少糖」の含有シロップを使用。糖質に配慮が必要な消費者のニーズに対応できる商品に仕上げた。

価格は3300円(税抜・送料込)。自社通販サイト、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店で販売する。

今後も、健康と美味しさを両立したスイーツを展開していきたいとしている。

低糖質ブッシュ・ド・ノエル
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム