楽天スイーツグランプリ、伊藤久右衛門の「いちご抹茶だいふく」が総合グランプリ

素材、製法にこだわっている点などが評価された

中川 昌俊

2014年12月11日 16:00

楽天は12月8日、「楽天市場 冬のスイーツグランプリ2014」の最終選考会を開催し、伊藤久右衛門の「いちご抹茶だいふく」が「総合グランプリ」を受賞した。ユーザーとのコミュニケーションの中で切磋琢磨が生まれ、素材、製法にこだわっている点が評価された。

楽天市場では、これまでいろいろなコンテストを開かれてきたが、スイーツに特化したコンテストは今回が初めて。今後も開催を企画していきたいとしている。

部門別では、手土産スイーツ部門でサロンドロワイヤルが販売する「ラ・ラ・ラピーカン」、サプライズスイーツ部門はマツザワが販売する「市田柿ミルフィーユ」が獲得。王道スイーツ部門は「いちご抹茶だいふく」が獲得し、グランプリと合わせて2冠となった。

初開催の「スイーツグランプリ」は、楽天市場のグルメジャンル約1万3000店舗の商品が対象。スイーツグランプリ実行委員会により各部門10商品、計30商品を選出。11月に開設した特設サイトでユーザー投票を行い、選ばれた9商品から、「王道スイーツ」「手土産スイーツ」「サプライズスイーツ」の各3部門のグランプリと、そのうち最も評価の高いベストスイーツとして「総合グランプリ」を選出した。

グランプリを獲得した「いちご抹茶だいふく」
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00