スイーツ とは 意味/解説/説明

全 7 記事中 1 ~ 7 を表示中

楽天スイーツグランプリ、伊藤久右衛門の「いちご抹茶だいふく」が総合グランプリ

素材、製法にこだわっている点などが評価された

中川 昌俊

2014年12月11日 16:00

  • 商品企画・開発(MD)

通販新聞ダイジェスト
通販・EC企業のバレンタイン戦略から学ぶ、創意工夫で顧客の“ハート”をつかむ方法

楽天市場、LINE、ベルーナ、ディノス・セシール、アマゾン、良品計画、千趣会などの事例を紹介

通販新聞

2015年2月9日 10:00

  • 22
  • 133
  • 業界動向
  • ニュース

スイーツ通販で目指せ大成功!
数を多く売るだけが商売じゃない。“高級感”“高品質”なこだわり商材にも商機あり

デパ地下での大量販売に否定的なエイジの意見を受け、ヒロシは新たな“とろッポ”の開発を考案することに(連載第6回)

北上 諭志, 長山 衛

2015年10月19日 8:00

  • 56
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─
「お茶って食べても美味しいんだ」と知ってほしい─ 静岡から世界に挑む製茶問屋の菓子作り

vol.7 抹茶・ほうじ茶スイーツとお茶の専門店「雅正庵(がしょうあん)」

B.Y

2018年8月29日 8:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

「楽天市場」出店店舗のスイーツが購入できるOMO店舗を東京駅に期間限定でオープン

JR東京駅「ギフトキヨスク東京ギフトパレット」に3月31日までオープン。「ビジューサブレ」「二代目干し芋」「盛岡ブラウニー」などを購入できる

藤田遥

2023年3月7日 6:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル

和・洋菓子・デザート類の2023年度総市場規模は7%増の2兆4248億円、通販の構成比は4.8%と推計。2024年度は3.0%増の2兆4975億円と予測

2023年度の国内の和・洋菓子、デザート類市場規模は前年度比7%増の2兆4248億円、通販の構成比は4.8%(約1164億円)と推計した。

鳥栖 剛[執筆]

5月1日 9:00

  • 価格戦略
  • 業界動向
  • 調査

2026年おせち調査+「楽天市場」の販売傾向。重視するのは「味のおいしさ」「価格」「品目」、「少人数おせち」需要が拡大

2026年のおせちは約6割が「一部手作り・一部購入」。おせち選びの際は「味のおいしさ」「価格」「品目」を重視する傾向にあることがわかった。おせちを食べる人数は、「3~4人」が5割以上、次いで「1~2人」が約3割で、「好きなものだけ」や「少人数向け」おせちに注目が集まっていると分析している。

鳥栖 剛[執筆]

10月17日 9:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00