LP とは 意味/解説/説明

全 14 記事中 1 ~ 14 を表示中

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
効果的なランディングページを作成するために押さえておくべき7つのポイント

せっかくコストをかけて集客したのにLPの鉄則を知らなかったがためにコンバージョンに繋がらなかったのでは勿体無い!コンサルタントが教えるLP7つの鉄則をご紹介!

株式会社いつも.

2017年1月16日 8:00

  • LPO
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
ECサイトのコンバージョン率を向上させるページ構成作りのポイント

重要なのは、売ろうとしている商品がどのような立ち位置なのかを客観的に理解すること

株式会社いつも.

2017年6月30日 9:00

  • 売上向上
  • LPO
  • 文章・コピーライティング
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
ECサイトの「良い接客」とは? 接客力の高いページ作りが業績UPに直結する理由

接客力の高いECサイトは、転換率UP、客単価UP、リピート率UP、新規獲得UPという4つのメリットが生まれやすくなる

株式会社いつも.

2017年7月7日 7:00

  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 文章・コピーライティング
  • 解説・ノウハウ

CPO7割減、購入数5倍を実現したエーザイの通販施策とは

エーザイのSNS広告戦略を支援したアライドアーキテクツが9月28日に事例を公開

渡部 和章

2018年10月1日 9:00

  • 25
  • ソーシャル
  • 広告

ネイティブ広告経由のCVRが2.87倍もアップした施策とは? 化粧品会社の記事広告活用例

渡部 和章

2018年12月18日 11:00

  • 33
  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • LPO

「ECタイムズ」ダイジェスト
売れるLPの秘訣とは? ゼロからわかる基礎知識+購入率アップの仕掛け【事例3選あり】

ユーザーの購買行動を促すために効果的なLPとは? 基礎知識から事例まで、EC事業初心者でもわかりやすく解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年4月12日 7:00

  • LPO
  • 解説・ノウハウ

【UGC活用例】コーセーの通販ブランド「米肌」がCVR1.27倍アップに成功したLP改善施策とは?

高野 真維

2023年8月9日 7:30

  • 売上向上
  • LPO
  • 業界動向

「Shopify」でワンステップ決済を実現できるフォーム一体型LP作成ツール「CommChat(コムチャット)」とは

決済フォーム一体型のランディングページを制作できるというハックルベリーの新サービス。その特徴と、期待できる効果を解説する

高野 真維

2024年2月19日 7:00

  • AI
  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

松屋フーズグループも「TikTok Shop」運用支援、食品EC支援の合弁会社GastroduceJapanの「EC構造改革型」支援サービスを拡充

鳥栖 剛[執筆]

5月9日 9:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • メール
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • CRM
  • 動画
  • 文章・コピーライティング
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 人材・教育
  • 業界動向

「TikTok Shop」の出店費用は固定費0円、手数料7%。松屋フーズのECグループ会社が予測する食品EC市場で起きるパラダイムシフト

宮本和弥[執筆]

6月16日 7:30

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • CRM
  • 動画
  • 文章・コピーライティング
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 人材・教育
  • 業界動向

理解とCVRを劇的に引き上げるスワイプ型LP、知ってますか? LPは読む時代へのWebマーケティング新常識

スワイプをLPに活用するのは「スワイプ型LP」と言われ、画面が1ステップごとに区切り、各情報が1画面に収まる設計になっているのが特長です。そのため、ユーザーは“読み飛ばす”ことができず、情報を順番通りに受け取る構造になっています。

島川将[執筆]

8月27日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

宅配サービス「Oisix」のLPに「スワイプ型」を導入、SNS世代に向けたLP作り

オイシックス・ラ・大地は「スワイプ型LPテンプレート」の導入で、スワイプ型LPを実装した。ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」の機能を活用している。SNSのストーリーズのような没入体験を、ノーコード&直感操作で簡単に実装できるという。

鳥栖 剛[執筆]

7月25日 7:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 業界動向

ユーザー行動を可視化できる「スワイプ型LP」、従来の分析手法では見えなかったユーザーの「心の動き」が見えるって本当?

 「スワイプ型LP」は、「読み進められる設計」だけでなく、「直感の動きを測る構造」を持ったLPフォーマット。UX設計、心理理解、データ分析が三位一体となる時代において、スワイプ型LPは“現場で使える行動科学”を実現するツールと言えます。

島川将[執筆]

9月3日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

ZETAが生成AI時代への対応を強化する新サービス「ZETA LP」の提供を開始

既存の「ZETA CXシリーズ」との連携により、検索・レビュー・Q&A・ハッシュタグなどのデータをかけ合わせ、ダイナミックなLPを生成する

藤田遥

9月9日 8:30

  • AI
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00