eBay JapanのECモール「Qoo10」、2025年1回目の「メガ割」で流通額490億円。初日の「Live ショッピング」は4.2億円を記録

韓国ソウル市で初めて実施したセラー向けカンファレンス「Qoo10 K-Beauty Conference」で、春の「メガ割」に関する流通額を公表した。

瀧川 正実

3月14日 11:00

eBay Japan合同会社は、ECモール「Qoo10」で実施した2025年最初のセール企画「メガ割」(2月28日~3月12日に実施)の流通額が490億円に達したと発表した。前年同期に実施した「メガ割」比で25%増という伸び率だった。

「Qoo10」流通総額の推移
「Qoo10」流通総額の推移

1日目の訪問者数は600万人、期間中の購入者数は350万人。販売商品アイテム数は45万個、初日の「Live ショッピング」販売件数は7.3万件で、流通額は4億2000万円を記録した。

「メガ割」は、年4回実施している「Qoo10」最大のショッピング祭り。20%割引クーポンでのセールのほか、特設コーナー「ONLY」「タイムセール」「本日のメガ割商品」「急上昇ショップ」「メガ割ランキング」「Live Shopping」「インナービューティー」「春コーデ」「春の新生活」「コンタクトレンズ特集」「Q-Teen」「Qmart」を企画した。

「Qoo10」最大のセール「メガ割」では20%増割引クーポンなどを実施
「Qoo10」最大のセール「メガ割」では20%増割引クーポンなどを実施
「メガ割」の特設コーナーではさまざまな企画を実施
「メガ割」の特設コーナーではさまざまな企画を実施

eBay Japanは年間の流通総額を明らかにしていないが、毎年2ケタ成長を続けているという。各セールの流通額も公表していなかったが、今回は韓国ソウル市で初めて実施したセラー向けカンファレンス「Qoo10 K-Beauty Conference」で、春の「メガ割」に関する流通額を公表した。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00